【if…】頭金0で家購入…あなたの未来予想図は?

  • なんでも
  • 頭金0の実際!
  • V603T
  • 06/09/13 16:38:13

タイトル通りですが…あなたはどう考えますか?また、実際に買われた方の実際など聞かせて下さい。
主の最大の疑問は、家購入の際にかかる諸費用など、どうやって支払うのかが疑問です。貯金もないのに購入したら…恐ろしいですな。

では、討議どうぞ⇒

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/25 16:19:53

    • 0
    • 12/09/29 08:33:58

    >>417
    障害厚生年金も今までの給料によるけど、ずっと年収500万だったとしてもらえるのは年間200万とかだよ?
    それで家のローンに介護、医療費に生活費にって無理じゃない?
    ローンなきゃ何とかなるレベル。

    • 0
    • 12/09/29 05:48:11

    >>405
    うちも遺産入ったけど親でも兄弟でも祖父母でもないよ。
    そんな場合もある

    • 0
    • 12/09/29 05:44:08

    >>405思わぬ遺産だから親ではないと思ったけど。旦那も疎遠にしてた祖母の遺産入ったょ

    • 0
    • 12/09/29 04:37:50

    >>416
    厚生年金加入してたら、障害年金も入るし
    生活が出来ないって事は無いと思う

    • 0
    • 12/09/29 04:03:20

    >>412
    亡くなればまだいいけど、生き延びてずっと要介護状態だとやばいよね。生命保険だけじゃ賄いきれない。

    • 0
    • 12/09/29 02:19:45

    >>380
    無謀過ぎて…ぱかとしか言えない

    • 0
    • 12/09/29 00:28:13

    >>410
    運良くって書いてあるし、この夫婦も相当喜んでそうじゃないww?

    • 0
    • 12/09/28 23:49:54

    家買うのって大変なんだなぁー

    • 0
    • 12/09/28 12:10:11

    >>408
    亡くなったら払わなくて良いやつに加入してないの?

    • 0
    • 12/09/28 11:59:42

    やっと読破ー!
    現実はきびしいなー

    • 0
    • 12/09/28 11:06:43

    >>405
    なんて酷い言い方…
    根っから冷たい人間なんだね。

    • 0
    • 12/09/28 10:49:28

    >>408
    うちは頭金入れたけど、働けなくなったら終わりってのは同じだよ~。

    • 0
    • 12/09/28 10:25:24

    頭金10万円貯金なしで35年フルロ-ンで購入

    入院や事故など働けなくなったら終わり

    あとロ-ン27年…

    いざとなったら自己破産するつもりです

    • 0
    • 12/09/28 09:25:11

    >>404
    言い方変だったらゴメン。

    一生懸命頑張ったご褒美だね!

    • 0
    • 12/09/28 08:10:47

    コツコツ地道に返してる人の現在が知りたいなー。多少無理しないと家なんて買えないから迷い中。

    • 0
    • 12/09/28 00:40:27

    >>404
    遺産いいなー!!遺産入るって事は親でしょ?羨ましいわ!!遺産ある人が死んでくれて本当ラッキーだったね!遺産もない親なら生きてる方がいいけどね。
    金あるジジババはとっとと死んで金くれる方がいいね。

    • 0
    • 12/09/28 00:29:57

    あと三年でローン終わる。
    当時は、頭金なしで家買うなんて不安だったけど‥ウチの辺は賃貸でも十万超えが普通だったから思いきって買っちゃったけど正解だった。運良く夫婦二人とも仕事も順調で私の給料がローンに回せ思わぬ遺産もあって予定より十年以上も早くローンが終わる予定だし本当に運が良かった。

    • 0
    • 12/09/28 00:04:55

    >>79
    これほとんど当たってないけど、この時に書き込んでたみんなはどうなのかな

    • 0
    • 12/09/14 09:10:29

    その後、みなさんどうですか?なんとかなってますか?

    • 0
    • 12/01/23 01:28:57

    皆さんのその後が知りたい!破産したの?ヒーヒー言ってるの?順調?

    • 0
    • 12/01/12 16:38:37

    本当現実を知った。旦那の暴走を止めないと!!

    • 0
    • 12/01/05 10:59:28

    ほんと勉強になった。あげ

    • 0
    • 398

    ぴよぴよ

    • 12/01/05 01:14:58

    読破してきまーす

    • 0
    • 12/01/05 00:38:28

    勉強になるトピ

    • 0
    • 12/01/03 11:43:36

    勉強になった。

    • 0
    • 09/02/06 21:40:21

    ウォッチリストあげ

    • 0
    • 08/11/26 09:25:55

    破産大国日本が始まった。

    • 0
    • 392
    • 中古ですが
    • N905i
    • 08/10/28 22:36:57

    35年ローン
    最初は2年固定で6万4千で今年の夏に10年固定で8万6千だったかな。
    払い遅れなければ、1.2%優遇がずっと続くけど、これ以上高くなると無理っぽい。働かないとまずい。でも貯金してる時期に払ってる家賃もったいないからやっぱり買ってよかったと思ってる。月々安くなって広くて日当たりのいい場所もいいとこに住めるようになったから。

    • 0
    • 08/10/28 19:39:38

    うちも今年8月新築購入。前はアパート住まい、車のローン残ってるのに買った。購入迷ってるときにママスタで相談したらかなり叩かれました。
    でも実際は払う額はさほど変わらず。心配なのは固定資産税。そのために私もパートに出てます。子供が小さいのであまり出勤してないけど、パートのお給料は全部貯金にまわせてます。光熱費も減ったし満足。

    • 0
    • 08/10/28 19:19:41

    約4000万ローン。
    フルローンではないけど。
    年収550万円。
    月13万円の支払い。



    頭金諸費用は義親から400万もらった。実親から新築祝い300万円もらって貯金してる。


    こどもはピアノ習わせてるし不自由させてはいないと思う。なんとかなるかな。

    • 0
    • 389
    • ききたいあげ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/28 16:04:24

    • 0
    • 08/10/15 14:02:54

    金利1.5のあさんへ

    家も10年固定だから、10年後の心配今からしてるよ。10年固定とかは繰り上げ出来る人が組むローンなんだよね、
    家は繰り上げ全然してないし、この先も出来るって断言出来ない。
    毎月支払い分だけを最低限チマチマと支払っていても10年後にどーんと金利上がれば全然意味ないよね。
    振り出しに戻る‥みたいな。
    まぁそんな一気には上がらないだろうけど、10年固定が終わった時の事が今から凄く心配だよ
    (;_;)

    • 0
    • 387
    • うちキツい
    • SH906i
    • 08/10/15 13:19:13

    かなり頭金入れて2500万のローン組んだけど、子供が私立幼稚園行きだして習い事と合わせると毎月5万出費が増えた。来年からは下も幼稚園だから教育費だけで10万近くなりそう…。
    成長著しい時期だから衣食にもお金かかるし。
    旦那が昇給してなきゃ、やばかったかも。

    • 0
    • 08/10/15 13:09:15

    子供が大きくなるにつれて、お金はたくさん必要になるよ。子供が小さいから楽なんじゃない?

    • 0
    • 385
    • 地域によって
    • P703i
    • 08/10/15 13:02:43

    物価は違うしね。余裕ならガッツリ貯めていけばいいだけよ。

    • 0
    • 384
    • そんなん
    • KDDI-MA32
    • 08/10/15 13:01:25

    各家庭により違うから知らんわ。
    現状維持、もしくはせれ以上目指して自分なりに頑張ってればいいべ

    • 0
    • 383
    • そんなキツいもん?
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/15 12:58:25

    5年前に結婚と同時に新築建ててその時貯金も使った。あれから2人子どもも産まれたケド今のとこ生活きつくないよ。

    ちなみに2500万の35年ローンで年収500万で決して高くないけど貯金も今は月に7~9万円できてて年収並に貯金がある。

    何でみんなそんなにキツいの?あたしはこれからキツくなるの?

    • 0
    • 382
    • うちも友達売却
    • SH906i
    • 08/10/15 12:38:52

    5年目で家取られたみたい
    3500万フルローン。夫婦共働き子供無し。共同名義でしかローン通らなかったみたいだから旦那さん公務員(ゴミ屋)なのに年収高くなかったんだろうな。
    しかも購入後給料下がったらしい
    それと旦那さんがいくらか使いこみしたみたいで繰り上げ返済できず、いつまでも子作りもできないまま友達はお局様になりリストラされ旦那さんだけの給料じゃ支払いできなくなり滞納地獄にハマったみたい。
    たった5年新築に住んで今は離婚してボロボロのアパート暮らし。ババアだし子供もいないし悲惨だなぁ

    • 0
    • 08/10/15 11:24:42

    家ほしくていつかは…って考えてたけど、やっぱりやーめたっ!

    • 0
    • 380
    • 友達売却
    • SH905iTV
    • 08/10/15 10:34:23

    友達が頭金無しで2400万フルローン。
    最初の二ヶ月しかまともに払えて無くて段々一ヶ月遅れ→二ヶ月→三ヶ月と支払い遅れ。

    駐車場・管理費滞納。
    駐車場退去させられ一筆書かないと家も退去。
    毎月二万は必ず支払うと一筆。

    実際一筆書いても二万払えず五千円とか三千円とか。
    家族皆保険入って無いしカード会社5社満額借りて新しいカード審査通らず。

    幼稚園代上の子から滞納。二ヶ月遅れ支払い。
    なのに下の子と末っ子今年W入園。入園金分割。

    服もヨレヨレ穴空き。
    携帯代夫婦で五万。
    車の保険入ってないし車検切れで走ってる。

    固定資産税分割滞納。
    ついに家買って三年目の今月売却。立ち退き?

    • 0
    • 08/10/15 09:32:53

    家買ったはいいけど手放したって人いないかな?話聞きたい。
    私のまわりで「家賃払ってるのもったいなくない?家賃がローンになるんだから一緒」て言う人は、たいがい親に頭金出してもらったか土地もらったかで説得力がないや。

    • 0
    • 378
    • ↓さんのは
    • SH903i
    • 08/10/15 07:20:49

    10年後に一気に高くなるローンじゃない?
    最初は金利低くなってるやつ

    • 0
    • 08/10/15 06:33:25

    ↓のあなたさんまだ見てますか?

    10年後に金利が5くらいになるのは覚悟してるので(10年後は1.2%優遇)この金利のうちに繰り上げして元金を減らそうと思ってます(>_<)


    1.5の金利は今年の3月実行の地方銀行ローンです。やっぱり少し低いんですね(^-^;

    • 0
    • 08/10/15 01:13:11

    ちょっと金利いいわね
    家なんて10年固定なのに2.8だわ
    1.5で3万円台の支払いなら10年後、結構きつくなるんじゃないかしら?

    • 0
    • 08/10/15 01:07:07

    このトピすごくタメになったんだけど、なんか不安になってきた!
    今のうちの状況なんだけど、詳しい人教えて!

    年収470万
    借り入 れ2000万
    月払い 3万7000
    ボーナス払い 15万
    10年固定金利1.5

    これはこの先キツイ?いけそう??

    • 0
    • 374
    • 中古だから
    • P905i
    • 08/10/12 21:59:13

    余裕で払えてる
    月に5万5千円位
    余裕だ

    • 0
    • 373
    • シンママ
    • SH903iTV
    • 08/10/11 19:29:29

    離婚して一戸建て購入、頭金諸経費で500万、2300万ローン組んだよ。
    マンションに家賃払ってる時よりずっと楽な生活になった。貯金もしっかり出来てるし買ってよかったよ。

    • 0
    • 372
    • もうすぐ三歳です
    • SH905iTV
    • 08/10/11 19:23:05

    働けるようになったら働くつもりですが今のところ特に不安はないです。

    • 0
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ