カレーの作り置き。。

匿名

SH901iS

06/09/13 15:23:49

カテ違いだとは思いますが教えてほしくてこっちにトピ立てさせてもらいました。主人は仕事上毎日帰ってこれないんですが食費は毎月いっぱい×②で困ってます。そこで皆さんに教えていただきたいのですが食費節約でカレーを作ってジップロックみたいな袋に入れて冷凍しておくのはありでしょうか?それともなし?タッパのほうがいいかなぁ?冷凍しちゃったら味悪くなっちゃいますかね?味良く日持ちさせるにはどうしたらいいとか知ってる方いますか?実際にしてる方・わかる方いたら教えてください☆☆

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 できるよ

    PC

    06/09/13 15:24:44

    どっちでもOK
    でもじゃがいもは食感悪くなるから、最初から入れないか潰してから冷凍した方がいいよ。

  • No.2 便利なのは

    N901iC

    06/09/13 15:33:00

    製氷器(100均にある)で凍らせて凍ったらジップロックへ。解凍する時も早いよ。

  • No.3 *むちむちむーん*

    D902i

    06/09/13 15:33:06

    うん
    タッパーだとカレーの色とかニオイとれないからジップロックのがいいと思うヾ(・∀ー)

  • No.4 肉類だけで作って

    KDDI-SA34

    06/09/13 15:35:16

    冷凍して、毎回野菜やフライなどをトッピングしたら色々楽しめそう。ジップロックの方が密封出来そうだし、場所とらなさそうかな。

  • No.5 私も

    V903SH

    06/09/13 16:00:04

    ジップロックで冷凍したことあります。普通においしかったですよ☆

  • 広告
  • No.6 私も

    KDDI-CA33

    06/09/13 16:07:25

    昨日のカレーをフリーザーバックで凍らせた。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。