親のバツは子にも遺伝するのかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 13:56:27

    母親がバツ2で私も今年離婚した。

    • 0
    • 11/12/21 07:12:39

    親がバツ2の友達兄弟は4人とも、父親同様結婚早いし子持ちバツ2。

    • 0
    • 11/12/21 06:56:03

    • 0
    • 11/10/07 15:08:15

    ホンマでっかTVで離婚した親戚などが居ると離婚のハードルが低くなるから何年か後に、また離婚する親戚が出ると言ってたよ~
    なるほどな~と思った!

    • 0
    • 11/10/07 11:12:26

    父方も母方も親戚みんなおしどり夫婦。
    特に私の両親と母方祖父母はバ!カッポー。

    私は一族の汚点orz

    • 0
    • 11/09/30 14:19:28

    子供には結婚して幸せな家庭築いてほしいと思う反面、離婚して孫連れて実家に帰って来てほしいとも思う‥

    • 0
    • 11/09/25 22:53:14

    親も祖母も離婚してない、私は×二

    • 0
    • 11/09/25 15:55:16

    元旦那の親、元旦那の姉が離婚そして私達も。やっぱりあるのかも。

    • 0
    • 11/09/25 11:11:02

    気がする

    • 0
    • 11/09/19 07:51:56

    • 0
    • 11/05/16 01:18:03

    >>270
    うちそれだよー…三世帯同居だったんだけどいびられるから愚痴ったらいつも実母は「離婚したら~?いつ帰ってきてもいいよ」って普通に言うし…ただ愚痴を聞いてほしかった、背中を押してほしかっただけだったけど…いろいろあって結局離婚した。

    • 0
    • 11/05/15 20:00:29

    先祖辿っても、離婚した人はいない。私が初めて。しかも2回…

    • 0
    • 11/05/10 17:43:08

    遺伝というか、身内や周りに離婚した人がいると、離婚をすすめられたり離婚してもやっていけるんだ、とか思うから自分も…っていうのがあるんじゃないかな?

    • 0
    • 11/05/10 16:39:40

    うちも親離婚した。
    母はそこから再婚。
    私は今離婚考え中。

    夫婦共に両親揃ってる所って学歴高い人多いし、親も自分達もお金あったりで、金持ちケンカせずなイメージ。

    離婚の原因って一位がお金、二位が性格・価値観の違いだと書いてたの見た事ある。

    お金があれば解決出来る事も多いよね。

    ちゃんとしたおうちに嫁ぐには、自分や実家がちゃんとしてないと嫁ぎにくい訳だし。

    結局似たような所と結婚して、自分の親と同じように離婚になる感じ。

    • 0
    • 11/05/10 11:45:44

    母は×2で、私ももうすぐ離婚する。

    • 0
    • 11/05/09 15:48:48

    祖母→死別
    母→離婚
    私→未婚
    兄→離婚後再婚

    • 0
    • 11/05/09 05:58:54

    家は親族では私だけバツイチだけど、遺伝はどうだろ?ね。父親居なくても生活出来、ある程度の学校いかせられたりする環境で育ったら子供からしたらどうかなぁ

    • 0
    • 265
    • 遺伝っていうか
    • 11/05/08 22:55:14

    身内関係なく、友達や周りにいると離婚していくような…

    離婚の良い話し(気楽な生活)とか聞いたり、離婚しても(実際経験する前だと)やっていけそう…とか思えちゃうのかな?

    • 0
    • 11/05/08 22:09:19

    うちの親、兄弟、親戚、離婚経験なし。
    私はつい最近バツ1になったばかり。
    私が初めての離婚経験者かも(__)

    • 0
    • 11/05/08 15:36:48

    親はもちろん、まわりの親戚も離婚したのはいない。私が一番に離婚、二番は弟になりそう…
    親は夫婦仲良いし、平凡な家庭で育ったんだけどね。

    • 0
    • 11/05/08 15:03:16

    うち私も兄もバツ2で終わってるけど両親は30年以上一緒にいる。

    関係なさそう

    • 0
    • 11/05/08 15:02:50

    私は旦那いるけどいい?

    実祖母未婚シンママ
    実母離婚シンママ
    実妹未婚シンママ
    義祖母×2離婚シンママ卒業し現在再婚(ちなみに初産は16才)
    義母未婚シンママ卒業し現在再婚(ちなみにもうすぐ×1になる予定)
    義妹その1デキ婚妊娠中(今のところ×なし)
    義妹×1

    • 0
    • 11/05/08 14:23:43

    >>259
    同感

    • 0
    • 11/02/25 08:24:41

    >>257
    ありえない。情けないじゃ済まされないよ~

    • 0
    • 11/02/24 21:35:28

    >>254見た。身近に離婚した人が居ると離婚のハードルが低くなるんだってね。確かにそう思う。

    • 0
    • 11/02/24 19:32:43

    情けない事にうちの家系終わってます 父方の親戚は離婚だらけだし生活保護者だらけ。。
    しまいには子供達皆グレてます。
    平均19才で出産して、6人産んで離婚してる人も…中卒ばっかりだし
    なんだかなぁ…
    ちなみに私は未婚で1人産んで、その間に2人なくして、またできてようやく保護きれました。
    こんな複雑な家系ほかにはいないだろうな…
    金にだらし無いし、貯蓄が中々できない。
    結婚しても無計画でまた産んでしまったし、そういう運命なんだろうか

    • 0
    • 11/02/24 11:58:06

    遺伝します。うちの親戚一同離婚経験あり、元旦那側も離婚経験ある一家。「離婚は続くから、離婚しないように頑張れ」って若い頃からばぁちゃんに言われてた。

    • 0
    • 11/02/24 11:05:15

    両親はバツ無しだけど、父方の姉達がバツありや未婚出産でワケありだわ。
    ちなみに私はバツ2( ̄・・ ̄)

    • 0
    • 11/02/24 10:58:40

    遺伝するってテレビでやってたね。

    • 0
    • 11/01/22 15:30:01

    • 0
    • 10/11/16 12:41:16

    >>251
    どうしても遺伝するって決めつけたい人、多いんだね。性格や結婚してからの環境によると、私は思うよ。

    • 0
    • 10/11/16 12:14:45

    >>250
    あなたの子供が将来離婚するかもね。

    • 0
    • 10/11/16 09:33:52

    さぁ…。
    私は離婚したけど、両親や祖父母は離婚してないし、私の兄弟姉妹も離婚してないよ。これは遺伝じゃないんじゃない?

    • 0
    • 10/11/15 08:57:19

    どっかで絶ちきらないといつまでも続くよ。

    • 0
    • 10/11/14 21:20:42

    母バツイチ
    今父バツ2
    伯母1 バツイチ
    伯母2 バツイチ
    伯父 バツイチ
    従姉妹バツ3
    祖父バツ3
    呪われてる言われる

    • 0
    • 10/11/14 21:05:20

    母方祖母×1
    父方祖母×1
    母×2
    父×1
    姉×1
    姪×2
    甥×0
    私×0
    子供達×0

    • 0
    • 10/11/14 13:42:15

    >>243問題あるからこのカテにいるんじゃないの?

    • 0
    • 10/11/14 13:24:37

    実母 ×2
    私 ×1

    • 0
    • 10/11/14 12:46:03

    身近に離婚経験者がいると、離婚を簡単に考えてる人が多い気がします。
    周りの人が離婚して苦しんだというより、離婚しても楽しく生きていけてるからだと思います

    わたしの元旦那は
    親×1
    元旦那×2

    • 0
    • 10/11/12 23:40:43

    兄×1
    姉×1
    私は今のところ問題なく結婚9年目。

    • 0
    • 10/11/12 18:01:21

    親バツ1
    私バツ1

    • 0
    • 10/11/04 19:49:31

    あげ

    • 0
    • 10/09/22 21:51:57

    親は結婚40年になるが

    長男×1
    次男×1
    私も...×1
    でも兄二人再婚して幸せだから 私も2度目は幸せになれるかなーとチョット期待してる

    • 0
    • 10/09/21 20:27:32

    祖父×1
    父や叔母は×なし
    兄×1
    私×1

    これは隔世遺伝と言うやつか…?!

    • 0
    • 10/09/21 09:33:13

    見る目のなさが遺伝するのかな…

    • 0
    • 10/09/18 07:20:22

    親バツイチ再婚
    兄バツイチ再婚
    私バツイチ母子家庭
    姉だけ離婚してません。やっぱり遺伝子も関係すると感じます。

    • 0
    • 10/09/16 14:32:52

    • 0
    • 10/08/24 11:08:25

    自分の親が離婚して辛かったけど、なんだかんだ無事育った自分がいるから離婚をすぐ考えてしまう…。両親いなくてもどちらかが愛情たっぷりあげたら子は育つ。今も離婚考え中…。

    • 0
    • 10/08/23 08:29:25

    • 0
    • 10/07/04 19:21:29

    親もあたしもバツイチです&#x{11:F997};

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ