過去に秋篠宮さまに会った事ある人

  • なんでも
  • KDDI-HI35
  • 06/09/08 02:01:36

いますかね?

主は小学生か中学生の時に、愛知県で行われたスポ少の全国大会に秋篠宮さまと紀子さまがみえて、1人1人握手と挨拶したのですが…。
(同じ大会に参加した人いるかな?)

紀子さまご出産で、ふとその事を思い出しトピ立ててしまいました。いきなり意味不なトピですみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/08 14:57:00

    レスくれた方々ありがとうございます!お顔も話し方も優しい方ですよね。私がお会いした時は、立っているだけでも首の後ろに水膨れができるくらい灼熱の日差しの中で、暑さも顔に出さずに笑顔で長時間1人1人に話しかけながら握手してくださって、公務とはいえ凄いなあと思いました。

    それにしても同じ大会に参加した人はやっぱりいませんね(^^;)そしてこれは糧違いですか?すみません。レスくださった方々、本当にありがとうございました

    • 0
    • 42
    • 眞子チャン
    • SH902i
    • 06/09/08 13:24:54

    見たことあります
    ディズニーランドで働いてた時
    自分のお財布からお金払ってた

    • 0
    • 06/09/08 12:18:32

    紀子さんの笑った顔、前みた狐のお面に似てるの…(´・ω・)

    • 0
    • 40
    • 普通に
    • N701i
    • 06/09/08 12:16:40

    旅館ですれ違ったことあるよ。「秋篠宮さまですよね?」って聞いたら「そうですよ」って言った。次期天皇とその弟じゃ警備や自由さにこんなに差があるのかと…。

    • 0
    • 39
    • は?
    • KDDI-TS33
    • 06/09/08 12:08:16

    狐って紀子さんの事?

    • 0
    • 06/09/08 11:59:07

    中学の修学旅行で東京駅に行った時にたまたまナマズ&狐夫妻が来てました。

    • 0
    • 06/09/08 09:58:38

    あさん、わかりました、もう駄トピはたてません、新聞読みますm(__)m

    それにしてもナマズとは…

    • 0
    • 36
    • 会ったのかな
    • P902i
    • 06/09/08 09:57:27

    高校インターハイでちっさいけど、見たな。対して感動はなかった

    • 0
    • 06/09/08 09:57:06

    そこまでつっこまなくてもよくない?

    • 0
    • 06/09/08 09:56:20

    ガチャピンさんよ、駄トピ立ててる暇があるならニュース見るなり新聞読むなりして、世の中のことを勉強しなさい。

    • 0
    • 33
    • 非国民て…
    • KDDI-CA33
    • 06/09/08 09:56:01

    別に今の時代皇族嫌いでもいんでない?天皇万歳の時代じゃないんだから。私は秋篠宮嫌いだけど……まぁ個人的だからどぉでもよいが。

    • 0
    • 06/09/08 09:55:36

    糧ち?

    • 0
    • 31
    • ガッチャピンさん
    • PC
    • 06/09/08 09:55:06

    にてるって・・・ごめん。ウケタ。

    • 0
    • 06/09/08 09:54:23

    細かいつっこみをするとガッチャピンさんだw

    • 0
    • 29
    • みんな
    • KDDI-KC33
    • 06/09/08 09:54:06

    冗談通じないな~つまらん

    • 0
    • 06/09/08 09:53:29

    ガチャピンサン…あなたが非国民みたい(笑)

    • 0
    • 06/09/08 09:53:26

    秋篠宮さまは鯰の研究をされてますよね。

    • 0
    • 06/09/08 09:53:07

    うそまじ?!知らなかったよありがとう!!ママスタで恥かいといてよかった!

    …だから似てるの?

    • 0
    • 25
    • (・_・?)
    • KDDI-SA36
    • 06/09/08 09:52:57

    ナマズの研究に突っ込むとこないけど。

    • 0
    • 24
    • え!
    • KDDI-SA33
    • 06/09/08 09:51:41

    だってナマズの専門家じゃないか。

    • 0
    • 06/09/08 09:51:18

    秋篠の宮はナマズ好きだよ

    • 0
    • 06/09/08 09:49:34

    ねえ、↓のほうのナマズの研究室だかに来たっての、なんでだれも突っ込まないの??
    ごめんあたしゃわらったよ…非国民だな

    • 0
    • 06/09/08 09:48:37

    皇族は民間の店にはいります。
    ただし、ドンキやマックなどいきません。

    • 0
    • 20
    • は?
    • KDDI-CA33
    • 06/09/08 09:47:31

    天皇がドンキでパンツ買うかよ……皇族は民間の店入らねーだろ…

    • 0
    • 06/09/08 09:44:42

    会ったことあるよ~。夏期国体の競技中に観戦に来た。入ってくる時、出て行く時、競技を中断して拍手しなくちゃで集中が切れる~って他の選手とぼやいたよ(笑)

    • 0
    • 18
    • 嘘じゃないよ!
    • KDDI-KC33
    • 06/09/08 09:34:43

    この前はドンキでパンツ買ってたし!

    • 0
    • 06/09/08 09:32:19

    ↓嘘だ~!

    • 0
    • 16
    • おしい
    • SH902i
    • 06/09/08 09:30:08

    天皇陛下と皇后さまにあった。沿道で4時間まってたなー。

    • 0
    • 15
    • あ~
    • KDDI-KC33
    • 06/09/08 09:26:09

    マックでハッピーセット頼んでたよ

    • 0
    • 06/09/08 09:24:14

    天皇、皇后に会って、手ふってくれた!

    • 0
    • 13
    • かれこれ
    • PC
    • 06/09/08 09:16:05

    6~7年前に、勤めてた試験場に秋篠宮さまが、ナマズの研究かなんかで訪れた。まだ、髪の毛真っ黒で優しい感じの方でした。遠めで見たので握手とかはしてません。

    • 0
    • 12
    • まだ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/08 03:14:13

    皇太子時代の今上天皇と美智子様ならお会いした事あるじょ★

    • 0
    • 06/09/08 02:29:10

    働いてたホテルに皇太子様と雅子様が宿泊されたことはある。 玄関でみんなで並んでお迎えとかした。
    それ以前にも皇族の方がよく利用されているホテルだったよ。

    • 0
    • 06/09/08 02:24:24

    昭和天皇皇后両陛下を間近でみたことならある。笑

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI35
    • 06/09/08 02:18:30

    では、おやすみなさい。また明日来ます

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI35
    • 06/09/08 02:16:36

    1番最初の方にレスしてたら、レス増えてて嬉しいです。


    って志茂田カゲキですかい。

    • 0
    • 7
    • おっしい
    • SH901iS
    • 06/09/08 02:14:09

    志茂田カゲキなら。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 06/09/08 02:14:02

    おしい。

    やっぱいないですかね…こんな意味不トピにレスしてくれてありがとうございました。明日レスがある事を密かに期待しつつ、今日はもう寝ます。

    • 0
    • 06/09/08 02:13:55

    皇太子夫妻と同じ新幹線に乗ったよ。発車時刻の30分前位までに乗らないといけなくて、ホーム閉鎖?貸しきりになって、登場した時はすでに乗ってる私達に手降ってくれた。

    • 0
    • 06/09/08 02:13:03

    美智子様とサーヤならあるよ。昔、郁恵ちゃんがピーターパンやってた時に偶然見に来てた。席もすごく近くて、帰りぎわに一言だけ会話した記憶がある。

    • 0
    • 3
    • キルギス
    • KDDI-KC33
    • 06/09/08 02:10:44

    残念、私も皇太子なら会った。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA31
    • 06/09/08 02:10:11

    天皇陛下なら一度だけ

    • 0
    • 1
    • おしい
    • SH901iS
    • 06/09/08 02:09:21

    皇太子様ならお会いしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ