初めての運動会‥心配

  • 乳児・幼児
  • PC
  • 06/09/07 20:41:58
30日に、息子(三歳年少)にとってはじめての運動会があります。
今、かけっことお遊戯の練習を園でしてるみたいですが、本番でちゃんとできるか母親の私のほうが不安です。
かけっこで転ぶだけならまだいいんですが、お遊戯で自分の息子だけ違う場所にはずれて踊ってたりしたらどうしよう、とか色々考えちゃいます。お遊戯って年少さんでも、みんなけっこうまとまって踊ってるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • え~なんで~
    • N900iS

    • 06/09/07 21:18:01
    走らない子・踊らない子・泣き出す子…ホント色々いるよ!でもそれも可愛いじゃない!私はいつも行事の度に、我が子がどんな姿を見せてくれるか楽しみだよ!堅苦しく考えすぎじゃない?年少さんなんて、完璧よりハプニングを期待するくらいでいいでしょ♪

    • 0
    • No.
    • 2
    • いいほうだよ
    • KDDI-SN33

    • 06/09/07 21:24:10
    うちはたぶん私にべったりで参加すらしないと思うよ。保育参観も親子遠足もそうだったさ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 平気平気
    • KDDI-KC33

    • 06/09/07 21:54:02
    きちんと踊れなくても楽しきゃいいさ。
    うちも去年の親子遊技は私しか踊れてなかった…

    • 0
    • No.
    • 4
    • バラバラ
    • D902i

    • 06/09/07 21:58:31
    まとまってたらある意味怖いよ~。小さい子が一生懸命やるのが可愛いんだから♪
    振り付け間違ったり、テンポあってなかったりなんて当たり前。観客に圧倒されて仁王立ちの子や、最初から最後まで泣きっぱなしの子。
    初めてならちゃんとやって欲しいと思うかもしれないけど、それはそれでいい思い出です!

    • 0
    • No.
    • 5
    • D902iS

    • 06/09/07 21:58:31
    私なら、かわいい!記念!で終わるよ。3歳の運動会は今だけです。他のところで踊ってたり一人だけ動き違ったら3歳の時はこんなだったんだよって思い出になるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • なんか
    • SH900i

    • 06/09/08 08:47:23
    出来ない息子の母親だと周りから思われる主自身の心配してるように感じる
    どんなだって一生懸命ならいいんだよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • この主
    • KDDI-KC33

    • 06/09/08 08:53:55
    うまく出来なかったら子供さんに怒りそうで怖い。なんでできないの?みたいに…

    • 0
    • No.
    • 8
    • うち年長だけど
    • KDDI-HI35

    • 06/09/08 11:22:25
    いまだに心配だよ。当日なんかこっちが緊張しちゃうし。
    親だもん。そんなもんだよ。
    間違ったり、かけっこ転んだりしても全部がいい思い出なんだから。
    頑張ってる姿を見せてくれる子に感謝だよ。

    • 0
    • 06/09/08 21:32:30
    レスありがとうございます。
    できなかったからといって怒ったりはしませんよ。ただ、周りは上手にできるのにうちの子だけできなかったら可哀想だなと思って心配してただけです(^^;)
    こないだ息子が「お遊戯やりたくない」と言ってたので、私が深く考えすぎてたみたいです。確かに年少さんならみんな
    完璧に踊ってたりしませんよね。みなさんのレスみて安心しました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 気持分かるよ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/08 22:03:56
    わたしのとこも年少で30日運動会です。ちゃんと踊れてなくても目一杯誉めてあげてね!しかし親がドキドキしてんだからコドモはもっとドキドキしてるかもね!

    • 0
    • No.
    • 11
    • あぁ~なんかわかるわ
    • KDDI-CA31

    • 06/09/09 09:52:43
    家の子もヘタしたら“おかあさんといっしょ”とかでよくみる、みんなが立って歌ったり踊ったりしてる後ろでぼーっと見てる子みたいになりそ...

    • 0
    • 06/09/09 10:48:00
    いいじゃない。観客がたくさんいる中で緊張して動けなくなる事あるんだし。うちはお遊戯会でボーッと立ってるだけだったよ。それでも嬉しかった(^-^)ちゃんと踊れなくても責めたりしないで誉めてあげてね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • q(^-^q)~★
    • P902i

    • 06/09/09 14:23:43
    うちの息子は去年2歳11ヶ月で初めての運動会なきわめき 何も出来なかった(/_;)/~~ 3歳10ヶ月の今日発表会で 歌や踊りがありました。 また泣くのかな?と親の私がドキドキしてましたが 完璧に全部出来て 嬉しくて 涙がでました(((^^;) 初めての運動会なら ぼーとその場にいるだけでも 凄いと思いますよ~ 今回例え出来なくても 慣れてくると 出来てきますよ★ 親の考えているより 子供て成長してるんだなぁ~て今日思いました(^-^)v 初めての運動会 うまく出来たらいいですね。 私は 去年息子が出来ないのを せめてしまって 後悔してます。今日は その分 凄く誉めました★ 主さんの心配凄くわかります。運動会うまくできたらいいですね(^-^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ