【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 32881
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/16 05:59:13

    家のこと何もしないのに実家の親を呼ぶ意味わからない。私は朝晩働いてます…休みの日でもあなたソファでテレビ見てるだけなのに誰がご飯作るの?呼んでも私は何もしないよ?

    • 3
    • 32880
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/15 23:04:35

    知らない、分からないって答えるの、自分に正直で嘘偽りないって思ってる??残念、違うんだよ。どうしてこういう状況になってるのか尋ねてるのに、そんな答えは無責任。自分は考えない、拒絶に感じる。共感したor責任ある返事に変えた方がいいよー。仕事でもそんなお返事してるのかしら。

    • 1
    • 32879
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/15 22:49:51

    なんで口閉じてるのにくちゃくちゃバリボリ食べてる音がするの?本当いや。

    • 6
    • 32878
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/15 22:23:03

    イライラが止まらないー!!
    上沼恵美子さんみたいにお金あったら
    娘と2人で違う所に住みたい。
    叶わぬ夢だわ(涙)。

    • 6
    • 32877

    ぴよぴよ

    • 32876
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/15 09:41:36

    気が回らない、いつも行き当たりばったりで、忘れ物ばっかり。どこを信用しろと?
    言った事すらまともにできない。俺がやる、は結局私や義実家に丸投げ。それでやった気になってる。
    もう、限界。
    将来的に義実家に住んでくれだと?嫌だよ。古いだけが自慢の家。どうせお手入れとかめんどくさい事はこっちに投げるんでしょ。
    子どもの父と言うだけ。子どもが巣立ったら、お前は要らない。

    • 4
    • 32875
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/14 19:34:40

    あーあーーーー仕事だって言って、家の事なんもやらないとかいいよなー。
    私はパートから帰って、子供迎えに行って、風呂もご飯もやんなきゃいけないんだけどなーー。

    仕事だけで、昼食べ散らかしてそのままでいいなら
    、1人よりいいよなぁ。

    • 11
    • 32874
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/14 15:26:23

    人が良すぎるのか?我慢強いのか?
    鈍感なのか?矢面に立つのが嫌いなだけか?
    理解に苦しむ事が多々ある。

    対他人にも 対子供にも

    • 2
    • 32873
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/14 15:05:54

    いつも口ばっか。もう期待しない事にするわー。

    • 3
    • 32872
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/14 14:18:52

    夜中に筋トレ始めて、静かにやればいいのに『んあっ、んんー』いちいち声出してうるさい。

    • 5
    • 32871
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/14 08:05:32

    言ってる意味がわからないから聞いたら嫌味で返してきてうざい。ムカつく。なんなんだよ

    • 3
    • 32870
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/14 01:55:21

    酒臭い

    • 1
    • 32869
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/14 01:55:11

    ことある事に「~は二馬力だからマンション買えるんだよなぁ」とか、同僚は奥さんが正社員で働いているから羨ましい的な事を言う。ごめんね、時短パートで。

    • 3
    • 32868
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/14 01:47:00

    すっごい口臭いのわかってる?
    話しかけてくんな。
    離れてても臭ってくる。
    吐き気がするわ。

    • 7
    • 32867
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/13 22:44:30

    >>32858業務用ってでますけど、
    ホテルのをわざわざ持ってくる?意味がわからない仮に浮気とかで利用したとしても、、

    • 2
    • 22/09/13 22:34:07

    こっちは子供の病院ハシゴしてんだから、
    家のこと何かやったらどう?
    無職で毎日遊んでばかりで、
    パチのデータ収集に力入れちゃって、
    その能力違うとこに活かせない訳?
    こんな外れの男、選ばなきゃよかった。
    あの時に戻れるなら、
    その男はやめときな!と自分に教えてあげたい。

    • 5
    • 22/09/13 21:25:15

    私が育児、家事、仕事と忙しい日々を過ごしていた時、あなたは好きなパチスロで遊び呆けてほとんど土日家にいなかった。子供が入院する時もパチしてて病院に来ることすらなかった。子供と触れ合うこともしなかった。挙句の果てに3度の借金。
    いま子供も手が離れ私の自由になる時間が増えた。推し活が楽しくて最近出かけるようになった私に、あからさまに不貞腐れた態度をとる。は?散々私に迷惑かけてきたあなたに文句言われたり嫌味言われたりする資格などありません。これからの私の人生好きに生きて行くから。私の人生は私のもの。推し活最高!

    • 4
    • 32864
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/13 16:52:52

    過去の色々により、信用出来ない。
    家族を信じられないって悲しすぎる。
    被害(暴力とか)がある訳じゃないけど
    なんか、辛くて…寂しい、虚しい。
    割り切って生活できたらいいんだけど、なかなか出来ない

    • 4
    • 32863
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/13 10:17:20

    旦那とはすれ違い生活
    もうとっくに愛情どころか口も聞いてない
    なんでこんな人と結婚したのか泣きたくなるくらい今もやばい。私精神的にやばいと思う。
    高校生の息子も反抗期?こんな夫婦の元に生まれてきたんだし仕方ないんだろうけど。
    だからから下の子ふたりは私に遠慮してるのかいい子すぎて逆に心配。
    旦那はいいとして息子との修復は不可能かな…

    • 5
    • 32862
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/13 06:49:28

    1万で5人分用意出来るの?
    「ママちゃん、いつも1日分の買い物で4000円使うのにパパが渡すのは1万円を週に1回。計算が合わないよ。」だって!

    • 0
    • 22/09/13 06:46:32

    下痢が続くとか体調が悪いとか、私医療関係者じゃないから原因わからないよ。
    病院行ったら?って言ったら、俺だって医者になんて言ったらわからないんだよ‼︎だって…
    知らねえよ。家や職場で素人相手にぐちぐち言っても解決しねえよ。

    • 0
    • 32860

    ぴよぴよ

    • 32859
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/12 13:35:51

    私が行きたいって言ったわけでもない所に行く時に、○○(私)はなんか見たいものある?って聞かれるのが鬱陶しい。
    あったら、行きたいって言うし、行ってるんだよ。ウインドウショッピングもともと好きじゃないし、一緒だと倍以上疲れるから嫌なんだよ。

    • 5
    • 22/09/12 10:38:41

    ちょっと聞きたいです
    これドラストでも売ってる?

    • 1
    • 22/09/12 02:42:11

    絶対トイレで抜いてただろきも

    • 5
    • 32856
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/12 00:36:32

    「ご飯どうするの?」って聞かれるのすごくうざい。
    子供のことでバタバタしてるのに、朝っぱらからもう夕飯のこと言われて本当嫌。一人で勝手に好きなもの食べに行きなよ!!

    土日、子供の世話頼んだのに一緒に昼寝してる。それはいいんだけど、子供が泣いてるのに起きない。注意したら逆ギレされた。
    私だって昼寝したいわ。平日土日関係なく昼寝なんてしてないし、夜泣きで寝不足なのに。

    私がお風呂の間にミルクお願いっていったのに、作っただけであげてない。「飲ませろなんて言われてないし」って…。ミルクあげる時間書いてあるんだからわかるじゃん。なんなのこいつ!!

    • 9
    • 32855
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/11 23:45:07

    何自分の誕生日のアピールしてんの?
    私の誕生日や子供の誕生日には興味ないくせに、自分は祝ってもらおうって?
    私は旦那の誕生日プレゼントは何かしてたけど、旦那から誕生日プレゼントをまともにもらったことなんてない。だから私はもうしないって去年から決めてる。しなくなったらアピールとか、本当ウザすぎ。

    • 2
    • 22/09/11 23:13:14

    ご飯吸い込む
    食パン無理やり大口で食べる(二口で終わる)
    きもちわりーんだよ!恥ずかしいんだよ!
    10年間注意しても治らない
    本気で嫌なのわかんない?気持ち悪いよ?

    • 4
    • 32853
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/11 11:20:40

    話してると、私が言った事もあたかも自分が言ったみたいな態度でいるから、頭おかしくなってくる。

    • 1
    • 32852
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/11 11:17:15

    ご飯どうするって聞かれたから、ここ行こうって答えたら、逆に○○(私)はそれでいい?とか頭おかしいんか?
    それ、私が提案したんですよね??自分が行こうって言ったことになってんの?謎すぎ。

    • 1
    • 32851
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/11 10:04:34

    なんで自分もご飯食べるのに、先に食べてる子供1人にして食べてない私の所で食べようとすんだよ。
    せめて、子供も連れてこい。

    • 0
    • 32850
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/10 22:06:48

    俺ばっかり!みたいな感じで、不貞腐れて寝たけどさ。
    最初から手を出すなよ。だから子供が気が散ってなかなか寝なかったんじゃん。

    あーーーー疲れた。

    • 4
    • 22/09/10 18:11:14

    私と子どもの分の給付金も使いやがった!
    次から次へと収入以上の出費を作るなや!
    家計破綻させる気か?私に寄生しないでくれ!

    • 1
    • 32848
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/10 17:59:59

    いつまで咳してんだよ
    コロナから咳で、薬を飲むと長引くなんてアホみたいな考えで解熱薬も飲まないでうだうだうなってた
    熱は3、4日で下がったけれど、お前の咳がうるさいしゲホッゲホッ汚いだよ
    抗生物質でももらって来いよ

    • 1
    • 22/09/10 03:48:04

    平日の夜から、家事育児は時間勝負なのに、ぼーーーっと座ってるんじゃないよ!
    言うとはぐらかして、その態度がムカつく。それで怒ると終わった事いつまでも怒るなって、はあ?
    言われなきゃ何にも出来ない、言っても出来ないくせに。そんなにいわれたくないなら、自分の頭で考えろ。頭ついてるんでしょ?
    あーー!もー要らない。
    覚えてろ、子どもが大きくなったら離婚してやる。
    いびきかいて寝てんじゃねーよ。

    • 6
    • 32846
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 21:01:45

    何を言っても否定して返してくる。
    否定して来ないときは無言。
    上から物を言ってくるけど尊敬なんかないから何も響かない。

    • 9
    • 32845
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/09 18:03:32

    息子、前日にいろいろ言われても困る。
    早く言えと言ったら、忙しかったと。
    夏休み中、ずっとスマホ触ってたけどね。

    • 2
    • 32844
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/08 21:51:08

    糞 おもちゃ片付けないなら、捨てちゃうよ~
    子 うん
    糞 捨てていいの!?捨てちゃうよ?
    子 うん
    糞 ふざけた事言ってないで、片付けるよ!

    お前がふざけんなだよ。
    嫌らしい言い方してないで、最初から一緒に片付けるよ!でいいじゃん。

    • 2
    • 32843
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/08 21:37:26

    旦那の怒り方がマジで不愉快すぎる。
    イライラしてるの気づいたのか、聞かれたから答えたら不機嫌になるってなんだよ。聞くなよ。

    • 2
    • 32842

    ぴよぴよ

    • 32841
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/08 13:29:38

    いただきますも、ごちそうさまも言わずに不機嫌にご飯を食べ、なのに洗い物しないのかよ。
    そんなやつの皿洗わねーよ

    • 3
    • 32840
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/08 12:03:11

    急に会社休みだからって、当日の朝に言うのやめて。あなたの分の昼ごはんの材料ないし、子どもと二人の昼間の時間配分あるから邪魔です。

    あと、急に不機嫌になるのも意味わからない。

    • 4
    • 32839
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 23:46:36

    このくそ涼しいのにエアコンつけんな!もう空調感覚合わなさ過ぎて鬱陶しいわまじで

    • 3
    • 32838
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/07 22:47:55

    結婚して5年、旦那は亭主関白で、昔の人、最近、なんか、色々しんどくなってきました。
    恋愛結婚でお互いが愛し合って結婚したわけではないので、、この先、この人とやっていけるか不安です。

    • 0
    • 22/09/07 21:48:40

    子供のテスト期間中くらいテレビ我慢しろ。見るなら自分の部屋に行ってよ。馬鹿みたいに笑ってうるさい

    • 1
    • 32836
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/07 18:43:24

    親の体調が悪いから帰省するって言って貯金おろしてお金渡したのに観光して散財して帰ってきて馬鹿なのか?
    無駄金使うならお盆にダラダラ休んでないでバイトでも行けばよかったんじゃないの?ボーナスもない契約社員の分際で優雅な盆休み過ごしてんじゃねーよ。
    このままだと葬式代も出せませんけど?
    あんたが保険金に変わったら無駄がないですね。

    • 3
    • 32835
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/07 15:46:01

    1年に1回キレるな。物に当たるな
    私の親、ばばあ早くタヒねとか言うな、てめえの親はどうなんだよ??

    • 2
    • 32834
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/07 14:43:35

    人の荷物が来た時だけ活発になるな。
    仕事は?

    • 0
    • 32833
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/06 23:16:00

    いろんな物をダラダラと食っておきながら、そんなに食べてないのに、やせないのはなぜなんだ、だと?
    子ども用に買っておいた物まで食べて、やせるはずないだろうよ。
    頭、大丈夫?

    • 2
    • 32832
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/06 20:08:27

    旦那帰ってきた瞬間から、イライラが止まらない

    • 8
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ