【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 09:09:54

    子供の起床が遅いのを「早く寝なきゃ起きれんだろ」
    がっつり昼寝したからだよ。夏休みくらい、しかもたまにはよくね?男のくせに嫌味とか、頭悪すぎて吐き気する。

    ってか何もしないのに口出すんじゃねぇよ、風呂も入らねえメタボジジイが!
    はやくしんでくれよ

    • 3
    • 19/08/24 09:42:05

    心と身体がボロボロだから旦那が仕事行ってくれて良かった…。旦那がいるとあっという間に家中汚くなるから余計イライラする。新婚の時は夜勤の日は寂しかったけど、今は帰って来ない日の方がホッとする

    • 7
    • 19/08/24 17:49:56

    普段仕事仕事で帰りが遅いくせに、滅多にない休みは友達と遊びに行く。で、疲れたとか怠いとか寝不足だとか「熱があるかもー」とか意味分からん。

    • 3
    • 19/08/24 18:17:26

    5歳の娘とプールデビューしてくればーって言ったら自分が楽しみたいから私と2歳の下の子も一緒にプール行こうって。なぜ旦那が一緒に行くのに一人で二人見なくちゃいけないの。それならわざわざ混んでる週末に行かず平日に行ってるわ

    • 1
    • 19/08/24 18:46:12

    もう本当に酔っぱらった旦那が無理だ。目が怖すぎる。とっとと寝ろ!

    • 0
    • 19/08/24 19:12:56

    いい歳してマザコンと子離れしてない親が理解できない。何でも他人のせいにする義理母だからクソ旦那も同じ性格。顔も似過ぎキモイ

    • 3
    • 19/08/24 21:41:45

    ほんと年寄りってなんであんなにわがままなわけ?
    旦那と舅は親戚の法事あるから出かけないとならないし
    私と娘たちは娘の習い事の発表会あるから行かなきゃならないのに
    1人になるのがいやだって姑
    そんなわがまま言われてもさ人には予定があるんだから
    あんたらの思い通りになるとは限らないでしょ
    こっちだって医者行ったり大事な用あるのに
    あんたらのせいで行けないんだから
    ほんとお荷物
    とっとと2人いっぺんにいってほしい

    • 1
    • 19/08/24 22:06:05

    この土日に出掛けたがってた旦那。
    子供の自由研究が終わらないから無理って断ったんだけど、
    自由研究何やってるの? とか何も聞いてこないし、一緒に庭で遊んだりテレビ見せたりしやがって。こっちはイライラ通り越して胃が痛い。
    本当空気読めないクソ旦那

    • 4
    • 19/08/25 17:57:43

    義母「パート始めたって?どんな仕事なの?」

    私「(店名いった方が早いかな)〇〇って知ってますか?そこで扱ってる服を
    義母「あー〇〇!そういえばさーペチャクチャペチャクチャ

    聞いてきて人の話を聞かない事が多いのだけど、わざとしてるのかな?
    旦那と孫の話は聞いてるのに。

    • 3
    • 19/08/25 18:48:58

    旦那も娘も自分勝手。仕事を体調不良でならともかく、部活の送迎なんかで急に休むなんてできないのに、パートだし子供のためなら何の理由でも休めると思ってる。無理だと言うと無理だと言うなとキレられる。旦那が休みの日に仕事入れたのに、旦那に頼んだらわからないとキレられる。で、私に聞けとか…無理って言ったらキレ、いいよの一言しか受け付けないって態度でムカつく。

    • 1
    • 19/08/25 20:21:45

    今日は月一回の義母に会う日❗
    朝から出る時間を言うてるのに、いきなり1時間前になって家が汚いだの、掃除しろ!だのと怒り出した!子供が四人いて今妊娠中❗いつも家事なんてしない。今日に限って少し手伝っただけなのに文句ばかり言う。私もパートで働いているけど、給料が少ないだの、平日何してる?とグチグチ。。。挙げ句いつも暴力❗子供に向かって『こんな母親最悪や!とか馬鹿やとか!真似すんな』と暴言吐く。挙げ句に裸足のまま私家追い出される。裸足のまま行くところない!お金もない!外に出て公園向かってる間に足の裏切れるし😭自分は今日幼馴染みの女友達食事の約束があるからと、子供達を私の実家に行けと❗子供達まで追い出す始末♪
    これ一度や2度ではない。もう病的💢
    イラつきすぎてムカムカが止まらない💢
    早く死んでくれ!と心底思ってきた。

    • 1
    • 19/08/25 20:33:49

    機嫌悪くなって子供らを自分の側に置いて私をシカトっていうのが普段のパターン。全くいつも通りのリアルな夢見ちゃったよ。夢の中までストレスを与えてくるんだね。起きたばっかりなのに朝から疲れてるよ

    • 5
    • 26123

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 09:51:09

    お前が働いて稼ぐ金が欲しいから一緒にいるんだから働けなくなったら離婚します。
    老後あんたといる気はないから。

    • 2
    • 19/08/27 14:02:07

    え?ソファーに座るのが無防備だって?
    お前は寝室をごみ部屋にして子供の部屋で寝てて毎回の食事後はカロリーメイト食べて理由は栄養補給?は?ちゃんとバランスよく出してるのに食って肥えて早く死ぬかな

    • 0
    • 19/08/27 21:13:56

    小学生の子供がよくおねしょしてて、この前は旦那が飲みすぎて漏らした。
    今日濡れた部屋着が端っこに置いてあって匂い嗅いだらおしっこの匂いがしたから怒ったら、ポン酢をこぼしただけだってキレて叩かれたんだけど、私悪いの?

    • 0
    • 19/08/27 21:31:21

    娘の言動・表情・態度…すべてが癇に障る。

    • 0
    • 19/08/27 21:39:49

    ブラック企業から仕事変えて、帰りも早く、業務も楽になり、お給料も増えた。
    だけど家事を一切やらず、子どもと遊ぶ時間も減った。
    激務だったけど、前はなかなか遊べないからって子どもともみっちり遊んでくれたし、お風呂入れてくれたり、食べたあとの食器は率先して洗ってくれたりしてくれてたのに。
    今は上げ膳据え膳、子どもが遊ぼうと誘ってもスマホゲーム、お小遣い少ないと愚痴(飲み会もない趣味もない帰りも早いお昼はお弁当=ほぼ使わない)。

    確かに生活は楽になったし旦那の健康状態心配することもなくなったけど、家の雰囲気が暗くなった。
    なんだかなぁ~

    • 3
    • 19/08/27 23:25:22

    リビングで寝られるとイライラする。さっさと風呂入って寝室行けよ。

    • 6
    • 19/08/28 06:42:57

    もう1人欲しいとかいう旦那。こちらはやっと上2人が落ち着いてきてひと段落してるのにさ。でも、旦那が言うならとその気になったら、いざそのタイミングになるとスルー。は?何なの?妊娠して、大変な出産して、メインで子育てするのもこっち。それなら1ヶ月でも早く産みたいよ。歳とると嫌だし。逆に不仲になるわ。うざ

    • 1
    • 19/08/28 07:47:48

    毎回夫の空気読めない行動や自分勝手な行動にイライラして喋る気なくして…そうすると謝りもせず逆ギレして同じように口をきかなくなるような喧嘩ばかりで。
    よく考えれば、私が意味不明な行動をして喧嘩したことがないのですがもうこの人と合わないということでしょうか?
    一回他の人と比べてみたいぐらい。
    なんか自分がずっと我慢しているみたい。
    味噌汁作ってもビール飲みたいからいらない言われたり。一緒に生活する気なくなる

    • 1
    • 19/08/28 07:49:27

    >>26128

    うちも。転職したらなんか変わったかも。
    睡眠と自分の趣味とお酒の量も増えたし。

    • 1
    • 19/08/28 20:40:07

    俺のタオルが用意されてないと、タオル置き場を荒らすなよ。

    • 1
    • 19/08/28 21:47:32

    うっざ

    きえろ

    • 4
    • 19/08/28 22:27:52

    義母も義祖母も旦那が電話にでない時だけ私に電話よこすのがうざい。「電話でないから出るように言って。なにかあったんじゃないか心配」て。で、私が旦那にいうと「うぜーな。忙しいんだよ」とわたしがキレられるから無視してる。

    • 2
    • 19/08/28 22:37:01

    眠くなると機嫌悪くなる。すぐキレる。めんどくさい男。

    • 6
    • 19/08/29 08:14:49

    たまには役に立つような事しろよ
    ぽんこつ野郎

    • 6
    • 19/08/29 23:39:51

    旦那が入った直後のトイレ臭すぎる!!
    悪臭でしかない!!
    本当に臭すぎる!

    • 5
    • 19/08/30 01:33:25

    お前がお風呂入ると思って洗濯機回さずに待ってたのに聞いたら入らないって。もう入らないと思ってバスタオルも全部洗濯機にいれて回し始めたらお風呂入り出して新しいバスタオル出して、しかもお風呂から出てからバスタオル出したから脱衣所の床がびたびた。それも拭かずにそのまま。一個一個の行動が本当にイライラする。なんで言わないとできないのかな。子供じゃないんだからさ。むかつく。どうやって育てたらこうなるか義母に聞こうかな。子供がこうならないように参考にする為に。

    • 7
    • 19/08/30 11:18:59

    寝不足寝不足って言うけど結構寝てると思うよ。夜中帰ってきても昼まで寝てたら寝不足じゃねーよ。邪魔でイライラする。

    • 8
    • 19/08/30 14:09:30

    行きたくもない義実家の帰省のために、荷造りや家の片付け、私ひとりあくせく動きまわってこんな馬鹿馬鹿しいことないわ。
    極め付けは旦那の「ちょっとしんどいから運転してもらっていい?」
    ………。
    こ、ろしていいですか?

    • 7
    • 19/08/30 15:40:15

    なんなの?結局こっちのせいにしてくる。下の子にいってて上の子が寂しがってるから問題が起きる?は?そんなこと一切言われてないし、もういちいち言わないことに決めた。保育園の行事もあんたとは行かない。誘わなきゃって思って誘っても言ってあげた感出されてイラつくからもうやめた。

    空手習わせたほうがいい。強くなるから。は?じゃああんたっちが金出して送迎してくれるの?それじゃないのにいちいち口出してくるな。それで旦那に言ってみるねって言えばあたしっち意見は二の次でいいから。は?言われたくないなら言うな。
    めんどくさい。

    本当にしつけがなってないよね。ゴミはそのまま、靴もそのまま。金出せば偉そうにして。小さい頃の積み重ねができてないからそうなんだろうね。なんでもやってもらってたからそうなんだよ。
    我慢とか子供に言うならお前も我慢しろや。

    • 1
    • 19/08/30 21:38:36

    子どもを叱る時だけ参加してくるな!!

    • 3
    • 19/08/30 23:01:49

    機嫌悪いからって子供にあたんなくそが

    • 6
    • 19/08/30 23:20:02

    ガリガリのブスなバァさんみたいに老け顔のくせに、今だに自分はモテて可愛いと思ってるバカな妹むかつく。毎日ゲームばっかして借金して、うざいからうちに来るな!遺産とか1円もあげないから。

    • 1
    • 19/09/03 01:00:26

    旦那ウザイ。ウザすぎる。

    • 2
    • 19/09/03 16:31:03

    自分がカーナビの設定間違えたくせに渋滞でイライラするのやめてほしい。もっときちんと確認して計画的に物事進めてほしい。

    • 4
    • 19/09/03 18:30:42

    夕食前にお菓子なんか食いやがって。本当育ち悪い!義父とおんなじ!こっちは疲れて帰って急いで支度してんのになんか食べるし!本当ムカツク。

    • 8
    • 19/09/04 09:31:14

    用事があって帰宅が何時になるか分からないから炊飯器タイマーかけていたらグチグチ言ってきてさ!本当にそういう所最近ウザいんだわ!かわりにご飯支度してくれるの?何にもやらないくせに!

    • 2
    • 19/09/04 16:37:05

    しっかりしてると思って結婚したのに全然だった。尊敬の念が消えるともう何だろうね。受け付けなくなりそう。

    • 8
    • 19/09/04 16:40:52

    旦那の入った後、お風呂のお湯が白濁しててキモい。体洗ってから入れ。

    • 1
    • 19/09/04 20:46:31

    あーほんときもい。
    何かあれば実家実家って…。
    40近い男が自分の経済力ないからって実家に頼るな!!
    きもいんだよ、このマザコン野郎!!!
    いつまで実家依存してんだよ。
    どんどん冷める…キモすぎるわ。

    • 3
    • 19/09/04 21:21:49

    声がでかすぎて、窓開けられない。
    そのでかい声で会社の愚痴や、貯金の話 竹山の真似するから窓開けられない、、
    普通に話すだけなのに、騒音レベル。死ぬほどストレス。
    スマートな旦那さんは、
    おだやかな声でしゃべるんだろうな。うらやましい、、
    明日の早朝の弁当つくるのだるい。

    • 3
    • 19/09/04 22:14:44

    炭水化物を控えるようにしてる旦那
    子供達にはしっかり食べてもらいたいからバランス考えてご飯作ってるのに、「○○嫌だ」「炭水化物代替メニューのレパートリー増やしたら?」 と…。考えてますけど!

    朝食におにぎりがテーブルにあっただけで「食べたくないんだよ」って言うけど、あれは子供の分だ!

    そんなに文句言うなら自分でやれ!

    • 2
    • 26155

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 13:33:30

    うざい。
    生理用品チェックでニヤニヤきもい。
    履くタイプのナプキンを見付けたらしい旦那は口には出さないけど、介護用オムツのCM見るたびに今からでも履けるね~とか馬鹿にしたいい方する。

    なんで男に生理がないんだろう。
    男と毎月苦しめ、子供生めないなら海外の出産体験できる機械で体験してから子供欲しがれ。
    痛いのは全て女性。

    • 4
    • 19/09/06 06:13:47

    今日も、あの女の所に行くんか。飲み屋で働くシングルマザーなんて、ロクなもんいないな。だったら、そいつと一緒になればいいじゃん。私は子供と生きていく。

    • 6
    • 19/09/06 15:15:59

    本気でイライラする
    全て人任せのくせに
    文句ばっかり人一倍かよ
    存在がウザイ
    何もかもお前のせい!!
    役立たず!!!消えろ!!!

    • 5
    • 19/09/06 20:14:35

    ありえないよね?その言葉?他の女に言ってるんだろうね。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 19/09/06 20:30:21

    うぜー テレビ見たくないならどっかいけば

    • 0
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ