【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 20:47:16

    今日は9時から17時までパート。
    旦那は休みで子供と家にいた。
    昨日から旦那が明日は夜俺がたこ焼き作るだの言ってたから、仕事から帰ってきてすぐ私が子供風呂に入れた。

    子宮の病気もあり、生理痛ひどくて横に早くなりたかったけど疲れただの言わないで我慢してた。

    ご飯美味しく楽しく食べてたら、たこやきの皿をどかせと言われたのでどかしたら
    全部の皿をどかせよ!言われなくてもわかるだろ!ものがおけないだろう!
    もうなにもしなくていい!!!
    仕事してきたからってお前はなにもしなくていいのかよって怒鳴られた

    そんな怒鳴るようなこと?
    お前の指示どおりたこやきの皿どけたよ
    自分的に痛いの我慢して、動いてたつもりだったしショックで悲しくなった
    悲しくて旦那と子供の前で号泣してしまった

    自分だって仕事のあと一切なんもやらないやんって言ったら稼ぎが違うと言われた

    悔しい
    パートのことも私のこと馬鹿にしてる

    そんな威張ってるならお前がパートさせないくらい稼いでこいよ!!!
    安月給の奴ほど威張る!
    うちの父親お前の4倍以上の給料だったけど、一度もそんな台詞言ったことないよ

    • 9
    • 19/01/14 20:53:01

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/14 21:33:42

    糞旦那…
    疲れたってこっちも仕事して疲れてるんだよ!協力してくれてもいいのにさ(怒)

    • 2
    • 19/01/14 23:54:22

    旦那、明日出張だって
    明日、定期券切れるって
    さっき聞いたよ
    おかしくない?

    • 2
    • 19/01/15 00:51:36

    お前になんか期待してねーよ。いらんことするな。
    お前がするたびにはた迷惑。ありがた迷惑。

    • 4
    • 19/01/15 08:53:25

    旦那と旅行に行ったら疲れる。
    そもそも私は車で遠くに行きたいけど
    旦那の運転が下手&運転すると眠くなる
    で車で遠出するのがストレスだから
    近場しか選択肢がない。
    旦那は運転は大丈夫だから車がいいと言い張るから
    遠くに行く提案は私がしない。
    大丈夫じゃないし。私が疲れる。

    支度が遅く出発が遅れる。
    旦那の運転中は事細かにナビを口で伝えないといけない。
    車のナビ見たら言わなくても分かるだろうと思うけど
    旦那は頭悪いからわからないみたい。

    一人で旅行した方が楽だし楽しめるわ。

    • 3
    • 25020
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 11:05:35

    実母と息子、お願いだからしんで。

    • 2
    • 19/01/15 12:11:16

    義実家へ帰省すると、
    料理が趣味の義父が料理でもてなしてくれる
    レシピ通りに作ればいいのに、謎アレンジを加えるから
    いつも塩辛く、妙な出来上がりに…
    安心して食べられるのは
    生野菜のサラダ(手作りドレッシング無し)とご飯だけ
    毎回感想を求めてくるんだけど
    義母も夫も相手するのが面倒らしくスルーなので
    私が遠回しに味のコメントをしてる
    悪い人ではないけど食事時は憂鬱だわ

    • 1
    • 19/01/15 15:58:51

    いつからの関係か分からないけど、去年の春からおかしい旦那。
    秋から 仕事と嘘をつき女と遊び歩いてるのが分かった。
    私が気付いてる事は 旦那は知らないと思う。
    3月に行われる あるアーティストのライブチケットを発見してしまった!
    その日は私は仕事休みだし、会場に行こうかな…
    行って 驚かせたい気持ちと、今更もうどうでもいいわ という気持ちで揺れる。

    • 9
    • 19/01/15 16:45:58

    お店で注文する時、
    恥ずかしながら夫婦2人とも読み方が分からなかった。
    そういう時いつも逃げる。
    子どもをみてるフリや、他のお客さんが邪魔で店員さんが遠い~みたいなフリをする。ほんと男らしくない。
    仕方ないので私が聞いたら「やっぱ〇〇であってたか」だって。女々しい。こんな男選んだ自分が恥ずかしい

    • 7
    • 25024
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 17:20:54


    夫のものが多すぎる...。
    なんでもかんでもとっておく+衝動買いしないと気が済まない性格(?)にせいで
    物がどーんどん増えてく。
    しかも見兼ねて片付けると嫌味のように
    「お前が片付けたからどこにあるかわからん!早く出せ!」とグチグチ言われる。

    本当にストレス
    せめて床に散らばせないでくれ..。
    クレヨンしんちゃんですか

    • 7
    • 19/01/15 21:16:17

    今からご飯って時に!!
    旦那が帰ってきたらご飯食べられるように、いつも時間を見計らって作ってるのに帰って早々トイレが長い!!
    スマホ弄りながらじゃなくてクソに集中してくれ…
    トイレ長い男ほんとイライラする

    • 13
    • 19/01/15 22:30:16

    仕事の愚痴もたまにならいいけど、毎日毎日弱音のように吐かれると嫌になってくるわ。負のオーラが半端ない。そうなんだね、大変なんだね、しんどいねって寄り添っても特に反応なしでグジグジグジグジ続く。切り替えてよ。切り替えられないなら上司とぶつかってみなよ。本当に大変なのは分かってるけど、毎日毎日悲劇の主人公で文句と愚痴ばっかり聞かされたらうざくて仕方がないわ。私は一体なんなのよ。普段私の話なんか聞いてもいないくせに。

    • 9
    • 19/01/16 03:54:28

    せっかくの楽しい一日を旦那のエゴのせいで台無しにされて、なんでキレられなきゃいけないの?
    老害なの?
    本当にどうやってモチベーションを上げたらいいか分からないわ。
    このままだと一生都合よく振り回されるだけじゃん。
    私はあなたの為に生まれてきたんじゃないし、あなたの為に生きてるわけじゃない。
    人を傷付けようが、苦しめようが何とも思わないからツケが回ってくるんだよ。
    分からないのかな?
    誰からも見放されるのも自業自得でしょ。
    嘆いて悔むならすんなよ。
    本当頭悪いよね。

    • 5
    • 19/01/16 07:33:47

    「俺しんどいの。察してよ。また鬱になっちゃうよ?」みたいな顔を向けて出勤していった。以前鬱になったのはパワハラと過労と睡眠不足が原因だから分かるよ。今回は確かに残業多いけど睡眠不足ではないよね?前の上司みたいなパワハラはないよね?上司からのダメ出しと残業だけで鬱になるの?どんだけ弱いの?一体どこなら働けるの?自分に甘過ぎない?そんなに仕事が嫌なら自分で超ホワイト企業探しなよ。その年齢で転職なんてしたら家は売らなきゃならないだろうけど。
    こんな弱すぎる頼りない男と結婚しなきゃ良かった。
    私が産後鬱だったときはフォローもなく完全スルーで育児手伝うのも少しだけで、外で「嫁が鬱陶しい。」って愚痴ってたくせに、自分がしんどい時だけ寄っ掛かって来るな!前の鬱の時は支えたけど今回は私もスルーする。あんたが私にしたのと同じことしてやる。私は育児しながら病院にも通わず一人で乗り越えたんだよ。

    • 6
    • 19/01/16 07:43:46

    >>25019
    自分で運転した方がストレス減るのでは?

    • 0
    • 19/01/16 18:53:18

    働き出したのに家事育児100パーセント私。今までは仕方ないと思ってたけどそろそろ1年半。早出の旦那に合わせて無駄に早起き、体しんどい。何にもしないのに共働きの意味。子ども巣だったら私は1人で地元に帰らせてもらう。老後二人っきりはきついわ。周りは協力的な旦那さんばかりで羨ましい。失敗人生。

    • 9
    • 19/01/16 21:29:03

    >>25025
    不倫相手にLINEしてるとか?

    • 0
    • 25032
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 09:30:02

    人の事じろじろ観察するの本当にやめて欲しい

    • 1
    • 19/01/17 09:44:16

    収入上がらないから、私が起業することにした。
    資金も抑えたいから人脈を駆使して、知り合いやその旦那さん達もみんながそれぞれ協力してくれるって言ってくれてるのに、浮気が心配とか言い出す始末。
    はぁ?じゃあ、おめーが積極的に協力しろよ、周りが動いてくれて焦って動き出しても遅いんだよ!
    てか、仕事の事で頭がいっぱいなのに浮気なんて考える暇すら勿体無いのに、よくそんな発想するよな。

    • 3
    • 19/01/17 12:09:25

    よその家庭は夫婦円満、お金の心配もないように見える。綺麗な洋服着て旅行も長い休みの度に行って。うらやましい!!!

    • 14
    • 19/01/17 23:09:29

    家族全員風邪引き中。義祖母が危篤と連絡が来て旦那は咳が酷いのに週末に子どもを連れて会いに行くと言ってる。会いたいのは分かるけどさ、危篤の義祖母に風邪が移って悪化して何かあったらどうするんだろ。てか子どもは入れないから会えないよ。旦那はそんなことも分かってない。私は義祖母のこと好きだし我が家のせいで何かあったら嫌だから反対してる。とりあえず子ども達は行かせないようにするけど、何を言っても無駄みたいだからもう自分だけ行って好きにしてくれ。

    • 0
    • 19/01/19 10:50:16

    訳あって働き始めた
    専業じゃなくなるし家事を協力してねと言ってあったけどここまで何もやらないとは思わなかった
    帰宅したらコタツに入って全く動かない、休みの日も朝からコタツに入って動かない
    食事を作れとは言わないけどせめて食器をさげるとかして欲しい
    朝からみんなの弁当作ってそれぞれの起床時間に起こしに行ってバカらしくなってきた
    夕飯時にふりかけとってと言われて断ったらそこから機嫌悪いし最悪だわ
    キッチンまで自分で行けないの?

    • 5
    • 19/01/19 13:46:20

    >>25005
    それに合わせて家事の負担が増える嫁のことは考えず、感謝もなく、俺は仕事が忙しいんだ、お前は楽でいいなという態度に腹がたつ

    • 3
    • 19/01/19 15:19:10

    お前がバカだからバカっていってるだ
    って人権否定されたあげく
    いらついて怒ったら
    バカにバカっていって何が悪い
    だってさ。

    バカだのくずだの言ってるけど
    お前のほうがよっぽどくずだよ

    • 2
    • 19/01/21 00:28:50

    お金無いのに新しい車買いたいって本当ばかみたい。親戚が続々と新車買ってるからって、義母まで流されてのっかって言ってきておかしいわ!そんなお金あるなら、子どものために貯金しておきたいわ!
    まるで私がワガママでケチな女みたいに旦那も義母の前で言うし。
    あんた子育ても家のことも放ったらかしのくせに!!家のことも子どものことも何も知らないくせに!

    • 8
    • 19/01/21 21:03:23

    実姉。不倫何回もしてて、しかも一人は子供同士が同級生。旦那に不倫されて今別居中なんだけど、もう違う男みつけて子供もあわせてる。せめて離婚成立してからにすればいいのに。自分の不倫は旦那にバレてないから被害者ヅラしてるけど、自業自得だからな!しかも独身のときに子供2回も堕ろしてる。あいつと血が繋がってるのがイヤ

    • 2
    • 19/01/22 16:22:54

    子供の付き添いで入院する事になった。
    上の子二人の面倒見てくれてるのはいいけど、この二日間で1万も何に使ったのよ!
    私の分の飲み物とご飯なら1000円もかかってないよね?何買ってんの?コンビニでホットスナックとかお菓子とか買って夜中に食ってるんだろ?
    無駄金使うなやー
    いちいち、面会来なくていいわ!来たらお金使うんだから

    • 4
    • 19/01/22 17:49:32

    昨日休んだのに、また仕事休むらしい
    役にもたたない
    しね

    • 2
    • 19/01/22 18:03:17

    1日中ゲームして夕飯の時間になったらいきなりちょっと寝てくるわ。とか何言ってんの?と本気でイラついた。
    昼からわたしがイラついてることに気づいてお互いに口聞いてないし(笑)

    お前が寝たら明日の朝まで起きないだろ。
    意味わかんない。
    おまけに夕方少し前に弁当屋行って弁当買ってゲームしながら食ってるし。
    何この男。
    どこで間違ったんだかね。

    • 2
    • 19/01/22 20:55:13

    めーんーどーくーせーーーーー
    消えろまじで

    • 1
    • 19/01/22 21:13:18

    旦那は頼りになる。もちろん足りない所もあるけど

    でも自分の家族は嫌いというよりどうでもいい。関わらないでほしい盆正月も帰らないから連絡もいらない。お葬式も呼ばないでいいよ。

    • 0
    • 19/01/22 21:34:53

    はよかえれ

    • 2
    • 19/01/22 21:36:18

    お前子供なの?
    たいして物置いてない、一畳もないお風呂の洗い場で物見つけられないって何回も何回も人のこと呼んでさ。
    結局ドアに隠れて見つけられなかったんだけど、ドアに隠れてるのかもって答え言えよ!ってキレてきた。普通の感覚だとドアに隠れてるかも~って言うだろ!って。
    いやいや、笑いが出るわ。あの狭い何もない空間で物探さないって、探す気がないだろ。ドア閉めて辺りを見回すって事しないの?
    ほんと無理。小さい子2人いるのに、お前のお世話までする余裕ないから。

    • 6
    • 19/01/22 22:04:19

    なんで私がこんな支払いしなきゃいけないの
    マイホームなんて持つんじゃなかった
    過去に戻れるなら全力反対

    • 4
    • 19/01/25 20:10:08

    風邪うつるから子どもに近づかないで!
    土日実家帰ってくれないかなー。

    • 1
    • 19/01/25 20:46:22

    くそ旦那、うちの老犬が階段降りてる時に脅かして、犬がビックリしちゃって三段位落ちて腰打って歩き方がおかしくなった。震えてるし歩けるけど後ろ足おかしいからすぐに夜間診療行ってきた。大したこと無かったから良かったけど私は怒りが収まらない。思いやりとか気遣いとか全く無い。こんな人としぬまで一緒になんていられない。なんで弱いものを大事にできないんだろう。たかが犬かもしれないけど私にとっては大事な子なんだ。絶対に許さない

    • 4
    • 19/01/25 21:33:04

    やること全部迷惑。ちょっと考えれば分かることなのに考えなさすぎ。

    • 1
    • 19/01/25 23:19:48

    クチャクチャ音たてて食べないで。
    鼻息荒くして食べないで。
    スープをズーズー吸わないで。

    • 1
    • 19/01/25 23:28:24

    子供がインフルエンザで寝てる。
    旦那が仕事から帰ってきて、俺もインフルエンザかも~って体調不良のアピール。
    そのくせにビール飲んでタバコすって夕飯完食。
    薬は~のど飴は~って呆れるわ、マジで。
    本気のインフルエンザで苦しんでる子供を見てみろよ。水分取るのもやっとだよ。

    • 5
    • 19/01/25 23:36:44

    単身赴任から自宅に戻る事が決まった。居ない生活に慣れてしまったから、どうなる事やら。

    • 0
    • 19/01/25 23:38:20

    >>25050
    それは酷い。大事に至らずに済んで良かったね。お大事に。

    • 0
    • 19/01/26 15:10:48


    こっちはお前が安月給なうえ手伝いしないし、惣菜とか外食するのもお金かかるから
    本当は料理苦手だし嫌だけど作ってるんだよ

    いつも無言だから口に合うのか聞いたら、普通だよ!(怒)めんどくさいから聞くなって

    なんか腹立つ、、、
    普通なら何度もおかわりすんなよ

    思ってなくても作ってくれた相手に対して思いやりで美味しいとかたまには言えないの?
    頑なに私のこと褒めてくれてないけど、そのプライドほんと無意味

    私ロボットに餌あげてんじゃない

    どんな育てられ方したんだろ

    • 3
    • 19/01/26 18:23:45

    こんな家にいたくない。
    旦那も子供も私のことバカにしてるわ。
    もう私死んだっていいや。

    • 4
    • 19/01/26 18:32:01

    ホント、話かみ合わないわ
    話す気失せる

    • 5
    • 19/01/26 18:45:27

    こっちは毎度毎度灯油買って来てるんだから、入れるぐらいしろや。
    何でもかんでも私にやらせようとするんじゃねーよ。4時半とか早く帰って来過ぎてうぜーし、何もしないし、あーうざい。クソ野郎。

    • 5
    • 19/01/27 07:57:10

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/01/27 10:32:13

    スマホは家族間は通話は無料!
    あんた達は家族じゃないんだよ
    義実家に電話するためになんで月々高い料金払ってカケホに入らなくてはいけないんだよ。
    ママにかけ直してもらえよ!

    • 0
    • 19/01/27 13:26:43

    内容物取り出したあとの封筒。
    汁の残ったラーメンのカップ。
    飲みかけのイチゴオレ。
    風邪薬。

    なぜ旦那は目的を果たした瞬間それらの記憶がなくなるんだろう。

    • 3
    • 25063
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 14:32:44

    もう離婚したい
    気に入らないからって子供に対して私のこと「他の人」呼ばわり。
    お前が悪いんじゃん、元々。
    こんな腹黒な奴って、何で結婚する前に見抜けなかったんだろう。
    こんな人生いらない。
    心の底から結婚を後悔してる。

    • 1
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ