【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 22:16:45

    義父母の誕生日やら母の日やらゴールデンウィークだの、いちいち義弟家族も呼んで集まるの止めろ。
    本当に苦痛。
    それ企画するのいつも旦那。
    余計な事するな。

    • 3
    • 18/05/24 22:25:42

    旦那、朝ごはんに使った箸、ずっと置きっ放し。
    いつ片付けるのか見てたら夜まで置きっ放し。
    そのまま寝ようとした。
    で、結局片付けるの私。
    箸くらい下げろよ!
    専業主婦は家政婦じゃねーぞ!
    あんたのせいでテーブルの上、片付けても片付けてもグチャグチャなんだよ!
    財布や携帯、鍵、細かいものはまとめて置いてくれよ!
    あんたの世話係じゃねーよ!

    • 2
    • 18/05/24 22:39:14

    同居に疲れた。義母と一緒はもう無理や
    やる事なす事にイライラ
    このままやと嫌いになる一方
    別で住みたい話をすると、色々と問題があってすんなりと進まんって言われた
    同居が嫌なら私と娘が家を出て、週一で会うか?って提案された

    はぁー?
    なんで私が我慢しなあかんの?
    なんで私が出て行かなあかんの?
    そんな奴やとは思わへんかったわ
    なんか旦那に幻滅したわ

    • 5
    • 18/05/25 16:36:56

    旦那の家族愛(義母や義姉への)がやばすぎる。
    うちのことより義実家のこと。私の意見より義母や義姉。子供達より義姉の子供達。
    きもすぎる。

    • 9
    • 18/05/25 17:54:22

    結婚してから、嘘のような不幸が続き過ぎて、心が折れそう。
    義母の借金の尻拭いを何で私達がしないといけないの?!
    もう、毎日が楽しくない。子供もまだ小さいのに、子育てで悩みたい。子育ての悩みより、義母の色んな後始末の事で頭がいっぱい。
    もう、本当に縁を切りたい。
    旦那に対しても、正直、溜息が出る。
    だれか助けて!!って叫びそうになる。
    自分の実家もないから、行く所もない。
    本当にしんどい。

    • 8
    • 18/05/25 17:57:44

    屁が臭すぎる!!!!!!

    • 1
    • 18/05/25 18:22:33

    具合悪いアピールうっざ~

    • 2
    • 18/05/25 19:07:57

    毎週アポなし訪問してくる義祖母…
    夕方が一番忙しいんだよ!!
    せめて連絡してからと何度言えばわかるのか

    • 3
    • 18/05/25 19:13:25

    ダメな男はとことん駄目。母性とか愛情だとか優しさとか思いやりだとか通用しないから無視無視っ。シェアハウスで生きてると思いながら生きてる。子供が成人するまでは。

    • 6
    • 18/05/25 20:01:14

    こっちはお金のこと考えて買い物しているのに何でもかんでも入れやがって!今日どんだけ使ったと思ってんの。お金は無限にあるわけじゃない!好きなことばっかりしていいですね~。こっちは我慢ばっかりなの知らないんですか?家族のことはどうでもいいんですね。

    • 6
    • 18/05/25 20:56:36

    どいつもこいつもイライラさせやがって!

    何でも私に押し付けんじゃねーよ!

    • 8
    • 18/05/25 22:20:29

    >>23356
    今の私と同じ
    本当に腹立つよね

    • 1
    • 23358

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 22:23:45
    • 0
    • 18/05/25 22:27:35

    中1娘、風呂に入るのになんで給湯スイッチおして入らないの?シャワーの水出しっぱなしにして、お湯出ないって当たり前だろ、スイッチおしてないんだから。キレるなよ。だいたい離れた部屋にいるんだから呼んだって聞こえないし、旦那も聞こえてるんなら呼べや。ていうか、あんたの方が近くにいるんだから、スイッチおすくらいしてやれよ。スマホばっかして寝ころがってんな!どいつもこいつも腹立つ。私が全部やらないとだめなわけ?

    • 5
    • 18/05/25 22:53:07

    貧乏性の義母はすぐ無駄に安いものを買い貯めする。
    で、新米の季節が来たら古米をうちに押し付ける。
    うちはふるさと納税や実家から美味しいお米頂いてるから、下流でしかも工業地帯の汚い水で育ったクソマズイ三等米以下の米要らないんだよね。
    有無を言わさずいきなり宅配便で来るしー。
    申し訳ないけど私の実家方面じゃ家畜用みたいなクズ米。
    小石とか黒い病米混ざってるの。
    保存状態も悪いクズ米なので本当にマズイしクサイ。
    なのにお茶は玉露飲んでる。
    本当に味分かってるのかしら?

    • 3
    • 23362
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 12:17:55

    1人でイライライライラしてんじゃねーよ。
    ムカつくわ。

    • 5
    • 23363
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 12:20:59

    そのイライラを運転中に出すな。
    この車に乗ってるのお前1人じゃねーんだよ。

    • 6
    • 18/05/26 20:10:19

    ちいせぇオトコ、器もち○こもな。

    野球やってねーで子育てしろや、くそが。

    • 3
    • 18/05/26 20:15:49

    たぶん、自分の中ではもうすでにいっぱいいっぱいなんだと思う。
    だけども、両親が他界。行く宛もないから必死で、我慢してる。なんでこんなにお金で苦労しなきゃいけないのかなと思うと涙でる。

    自分の病気なんて二の次よ。どうやって生活していくのか精一杯。

    • 4
    • 18/05/26 20:16:23

    たぶん、自分の中ではもうすでにいっぱいいっぱいなんだと思う。
    だけども、両親が他界。行く宛もないから必死で、我慢してる。なんでこんなにお金で苦労しなきゃいけないのかなと思うと涙でる。

    自分の病気なんて二の次よ。どうやって生活していくのか精一杯。早く、旦那。死後探して仕事してくれ。

    • 4
    • 18/05/26 22:05:35

    子供の風呂入れた位で子育てしたつもりになってんじゃねーぞ!

    こっちは今日は朝3時に起きて弁当作って場所取り行って、役員の係やって、家帰ってきて片付けしてんだよ!!

    本気で使えねー、いなくても良いと思ったわ。

    お金もよこさないし。
    糞野郎。

    早く消えろ!!!

    • 5
    • 18/05/26 23:37:49
    • 0
    • 18/05/26 23:43:05

    いつもスマホゲームばかり
    たまに子供叱ってその後フォローなし
    そんなことして子供が懐く訳がない
    仕事ばっか言い訳するな!!

    • 3
    • 18/05/26 23:49:03

    てかそんなこと電話かけてきてまで今話さなあかんこと?
    帰ってきてからで良くない?
    たまたま今私起きててから普通に出たけど、子供と寝てる時ならどうしてくれるん?
    もっとこっちのこと考えろよ
    まあ帰ってきたら直接言うけど

    • 1
    • 18/05/27 08:08:17

    ほんと姑の無神経さにイライラ
    旦那に「こんなにホクロあるんかい?また子供できるん?」
    前からホクロはあるだろーがよ
    「お風呂入んないから垢がいっぱいあるじゃん入りなよ」
    そんなん本人の自由だしシャワー浴びてるじゃん
    あんただって1週間位入ってないくせに
    自分の事棚にあげて言い過ぎ
    まぁ旦那もさすがに怒って黙ってたけど(笑)
    マジで怒ればいいのに
    怒らないから調子乗って言うんだから
    自分は人に対して無神経なことがくせに
    義父(姑からしたら旦那)に気の触るようなこと言われたら怒鳴る。
    自分は精神病だから許して貰えるとでも思ってるのかね。そのうち旦那だって義父だって
    甘い顔を今してても見放されるから

    • 2
    • 18/05/27 17:09:29

    モラハラ夫だったため(今はおとなしい)、私や子どもたちからは距離を置かれている。
    今までのいきさつがあるし、距離を縮めると再発するので、この状態が1番平和。

    会社でも、ちょっと天狗になってしまい、周りから総スカンを食らった。
    元々、友達は少ない。

    悪気はないんだけど、性格が悪いんだよね。
    上から目線な話し方を普通にしてくるし、批判批評が大好き。
    だから、一緒にいてもイライラするし、油断をするとモラハラがちらっと顔を出す。そうなると、動悸がしてくる。
    わたしには、会社ではリア充っぽい立場だって言ってるけど、多分、違うと思う。

    そんな状態なので、すごく依存してくる。
    テキトーにかわしてるけど、すごく疲れる…

    • 3
    • 18/05/27 18:54:11
    • 0
    • 18/05/27 21:09:57

    とりあえず今日もムカつきました。

    • 5
    • 18/05/27 22:28:18

    居るだけでストレス
    早くねろよ

    • 4
    • 18/05/27 22:31:53

    子どもの誕生日だからと出かけたのが間違いだった。
    帰り運転代わってもらえるかな?と言ったら、ため息舌打ちしてキレて、そっからアクセル急発進したり、あおり運転したり、前の車にクラクション長めにならしたり、曲がるときもキキーッとタイヤがすれる音がするくらい荒い運転。
    もう完全に冷めて離婚したい。おかしいかな?どう思う?

    • 9
    • 18/05/27 22:37:34

    洗ったタオルを畳んでくれるのは有難いんだけど、一日遊んで汗かいたのに風呂も入ってない足の上にタオル置いて畳むのはやめてくれ。
    注意したら、機嫌悪くなるしマジで嫌になるわ。
    そのタオル全部洗い直すこっちの身にもなれよ(怒)

    • 3
    • 18/05/27 22:43:08

    こどものご飯くらいたまにはあげろよ!すぐイラついてたばこ吸いに行くのもむかつく。子供が懐かないからイライラしてるけど、そんなんだから懐かないんだよ。一日中一緒に居て子育ての大変さ感じたか!?バーカ!イビキうるせえんだよ!はげ!!

    • 8
    • 18/05/27 22:53:10

    酔っ払い!
    臭いし子供に絡むなよ
    マジでウザいわ

    • 1
    • 18/05/27 22:56:31

    早く風呂入って寝ろよ 電気代もったいないんだよ

    • 5
    • 18/05/27 23:19:52

    貧乏な義父母の家。なのに経済観念のない浪費家でバカ。口も悪い。
    母の日父の日に贈ったブランド物の服やお歳暮お中元などは「好みじゃないから『こんなの』要らない」と言い放った配慮知らずのバカ。
    好みでなくても言い様あるでしょ?
    こんなのって言われるレベルの物贈ってないし。
    服飾品は歳相応な店で買ってますし、食品はお取り寄せのそれなりな物のつもりだけどこっちの自己満なのかな?
    あんたらがふだん着てる貧乏くさいヨレヨレの物見て、うわーって思いつつも色や柄の好みはチェックして分かってるつもりだけど。
    ちなみに義父母の分を選んでるのはあなた達の大事な大事な息子で、その息子が一生懸命働いて稼いだお金で買った物で、それに対してこんなのって言うのはヒドイですからと言い、その後は一切贈ってません。
    あっちが不要ものはこっちのお構いなしにどんどん送って来るのにね。
    香典返しのお茶とか開封済みの贈答品のゼリーとか。いらねーよ。

    しかし先日お小遣いって現金2万あげたら超喜んでた。
    「こんなの」より金が良かったのかと納得。
    ならそれで安い服でも安い外食でもしてくれって感じでした。
    ついでに言うと、何を送っても固定電話ではなく旦那携帯に「メール」で伝えて来る。
    人の気持ちなんだと思ってるのか?って思うと同時に旦那にも良く似た傾向がある。

    結婚前の挨拶に行った時、初めて旦那の実家であるあのあばらやボロ家を見た時に、私の実家は中流家庭だけどそのはるか格下の超下流と思った時点で踏み止まるべきだった。
    育ちって大事。

    • 0
    • 18/05/28 08:00:23

    あーあ、あなたがマスクしないせいで子供2人とも鼻水垂らしはじめたよ。
    どーすんだよ。
    上の子今週 遠足あるんだよ?
    バカかよ。

    • 5
    • 18/05/28 16:33:27

    他愛のないlineがきてから二時間後に帰宅。line~駅からの帰宅時間を逆算して、なんとなく本当になんとなく、旦那がお風呂に入ってる時に名刺入れを見たら嬢からのメッセージカードがあった。その日の日付。私が待っていたあの時間、エッチしてたのかぁ。あのlineはお店の待ち時間に書いたのだと思う。風俗は浮気じゃない。そうかも知れないけど。気がついちゃう私がいやだ(泣)もっと鈍感な馬鹿な女でいたい。

    • 7
    • 18/05/28 16:51:27

    もう疲れた…我慢の限界 離婚したい

    • 8
    • 23385

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 23:44:27

    他の人と結婚していたらどうなってたんだろう。それはそれで嫌だとか思うのかな?

    • 7
    • 23387

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 00:31:55

    もう疲れた…頭冷やそうと家を出たけど、子ども達に気づかれる前に帰らなきゃ…
    離婚の2文字が頭から離れない…

    • 5
    • 23389

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 05:06:38

    また旦那の地雷を踏んでしまった。
    もう、ダメなのかな。
    解放してあげたらいいのかな…
    毎日なんて笑ってられない。
    あなたも私の機嫌を伺いながらの生活は嫌でしょ?
    私がこうだからまた浮気するのかな?
    辛いなぁ。

    • 3
    • 18/05/29 06:24:16

    仕事行く時に忙しいのに旦那(息子)が何時に帰ってきたとか聞かないでくれる
    知りたきゃ本人に聞けよ!
    はぁーまた帰ってきたら来てその話になるんだろうなーうぜー。
    何時に帰ってきたか知りたきゃ起きてろよ

    • 1
    • 18/05/29 20:16:25

    犬に餌あげての一言で、俺は世話をしないと言ったんだからお前がやれと言い放ったクソ旦那。いやいや、言われなくても時間見てあげろよ。
    じゃ、お前の世話したくないから弁当の用意も朝起きるのも全部自分でやれや。そんなこともできないくせに文句言ってんじゃね~よ。お前と同じクソみたいな弁当作ってやるよ。

    • 4
    • 18/05/29 21:23:32

    玄関がたとえ靴で散乱してても、一足分はスペースあるだろ
    いや3足分はあるだろ
    それなのに、子供と私の靴を変に寄せるのやめてくれない??
    一つも優しくないムカつく

    • 0
    • 18/05/29 23:10:14

    本当いちいち嫌な言い方するわ。
    私が友達と仲良くするのが気に入らないのかよ。

    • 0
    • 18/05/29 23:24:31

    妹は実家で暮らしたいんだけど、義弟がいつまでたってもNO!なので、
    小さい子二人抱えていまだにアパート生活
    下の階からガンガン苦情が来てるらしいけど、それに逆切れする義弟
    ボーナスもない契約社員のくせにプライドだけは高い男でまじ大嫌い
    何でこんな男が好きなんだろ?と結婚当初から思ってたよ

    • 1
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ