【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 20729
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/12 22:04:29

    毎晩、酒飲んで大きい声でひとりごと言うの病気?
    誰かと話してるみたいで最初お客さんがきたのか電話してるのかと思って確認したけどひとり
    何年か前からだけどここ最近異常

    • 4
    • 17/05/12 22:32:31

    今週は激務で、明日は子供会の遠足で早く身体休めたいのに、まだ義母が帰らない。しんどい。早くお風呂に入って横になりたい

    • 2
    • 17/05/12 22:44:16

    マザコンきもちわりー
    早くタヒねよ二人とも
    きもちわりー
    孫の前でイチャイチャ手繋いだりまじできもちわりー親子だな
    色々思い出すだけでむかつくし大嫌い!

    早くお金貯めて離婚したいわ
    この家もお前の大好きなママにやるわ

    • 5
    • 20732
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/12 23:14:51

    疲れてるからってコッチに当たるな
    女遊びしたお前が悪い
    大人しくしてろ
    早く過労でタヒね!

    • 4
    • 17/05/13 00:21:06

    マック買ってきたのはいいけど
    いつまでリビングにいるんだよ
    どうていい話をダラダラしてマックが冷めるだろ
    一人でご飯食べるのが好きなの知ってるくせに「嫌がらせ」だとさ
    さっさとどっか行けよ

    つまんない話ばっかり
    声もでかいしうるせーわ

    • 3
    • 17/05/13 11:59:01

    うるせーし、うぜーし、くせーし、早くタヒね!

    子育ても気分でしかやらねーし!

    • 7
    • 17/05/13 14:51:43

    自分の子より他人の子が大事?せめて、午前中だけでもなんとかしてあげてよ!いつもずっと私に任せきりじゃん。何かあったら、交代とか言ったわりには、今までなんもしてないよね。

    後で日にち変えれるのは、我慢してきたけど、こういうのは日にち変更できないのよ?
    子供泣いてたよ。かわいそうだ。

    • 5
    • 17/05/15 12:32:21

    お前が早くやらないから言ってんだよ!言わなきゃやらんだろーが!クセーし!
    誰のせいで朝早く起きて母の日なのに1日中動いてなきゃなんないんだよ!娘だけだよちゃんとやってくれたの。
    本当糞モラハラ酷すぎてお前のせいでガンになる。別れてやりたいよ!早くし んでくれ!マジで!邪魔だし役立たずは要らないから!片付けも何一つ出来ない子供の癖に偉そうにするな!馬鹿な親そっくりの非常識次男坊!!

    • 3
    • 17/05/15 12:48:06

    今すぐにしんで下さい!
    もう臭いし、きもいし、顔もみたくい

    • 7
    • 17/05/15 12:49:45

    ウザイウザイウザイウザイ!

    愚痴愚痴、嫌味ばかりうるせーんだよ!

    平日の昼食なんか、私1人なら作らないんだよ!
    あなたがいるから、焼きそばと味噌汁作ったのに、最近麺ばかり!ってなんだよ!

    昨日の夜が麺だったら、今日昼食に麺はダメなのかよ!
    給料前で金ないって言ってるよね?
    使ったのあなただよね?

    私が、言うこと全て否定ばかり。
    いい加減気付いて。
    お義母さんの前では態度違うし、、、

    • 2
    • 17/05/15 15:29:47

    お店の人に、ラストオーダーだと言われて、10分後、「まだ飲み物、頼んでも大丈夫かな?」

    お店の人に、「ここで、お待ち下さい」と言われて、30秒後、「もう入ってもいいんでしたっけ?」

    こんなことの連続のGWでした。

    イライラするだけのGWでした。

    • 0
    • 17/05/15 18:50:40

    義実家いった時に義妹から肘でぶつかってきたり足踏んだりされたけどあれはわざとだよな~。あんなんだから子供が闇をかかえるんだよ。

    • 0
    • 17/05/15 21:27:04

    また来てるのかってあんたの嫁の方がかなり預けてるじゃん!あの図々しいクソ嫁よりマシだよ!

    • 1
    • 20742
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 22:04:58

    旦那は土日祝仕事、GWも無し。深夜帰宅。
    5才を筆頭に子供3人抱えて、私1人で色々と限界がきてる。
    明日も休日出勤だと言うので、早く帰ってきなよと言ったら、帰れるなら言われなくても帰ってるとキレられた。
    期待しないのが精神的に一番いいと分かった。



    • 6
    • 17/05/15 22:43:05

    お前は本当にろくなことしないな。
    いつも何もしないんだから余計な事するなよ。どうするんだよ。バーカ!

    • 5
    • 17/05/15 22:52:45

    人が出産で苦しい時に、よく友達とゴルフ行けたな
    居ても、迷惑だったけどね

    • 5
    • 17/05/16 02:44:16

    おい、しれっと歯磨きしないで布団に入るんじゃねーよ。一日一回の歯磨きすらしないなんてどうかしてるわ。気持ち悪い。臭い。娘にキスしないで。不潔一家の不潔人間が。

    • 4
    • 17/05/16 22:28:51

    旦那がそろそろ仕事から帰ってくる。
    臭くてキモイから帰ってこなくて良いんだけどなー。
    あーヤダヤダ。

    • 5
    • 17/05/16 23:23:47

    旦那浮気するな
    義母さっさとタヒね

    • 2
    • 17/05/17 15:22:11

    今月は出費が多くてお金足りない。
    どうしても必要な物があるのにお金無いと言ってるのに、息子の誕生日に11万のパソコンって何だよ!
    移動教室用のバッグと靴を買ってあげたいのに、安いバッグを買って靴は買えないて言ってるのに知らんふり。
    しかも、母の日だからって要らんCDラジカセ買ってきた!
    私はあんたの母親じゃない。

    • 0
    • 17/05/17 17:02:27

    私が風邪ひいてまだ辛いのに労わりの言葉はないわけ?日中は子供見ながらだから休めないんだよ。お前が風邪ひいたら好き勝手に寝られるからいいね。

    • 4
    • 17/05/17 21:17:37

    頼んでもいないのに子供たちを風呂に入れ、お願いした子供たちの歯磨きもすぐにして、何なんだよ。普段なら何もやらないでスマホいじってゴロゴロしてるくせに、やりたい日だけは協力的。わかりやすくてキモいし、声かけられても冷たくしちゃう。魂胆見え見えで寒気するんだけど。

    • 6
    • 17/05/17 21:18:55

    何だか疲れたー。人の事なんだと思ってるんだろ??気持ち冷めそう。

    • 5
    • 17/05/18 08:00:25

    旦那が会社の社長に散々ひどいこと言われてて、弁護士もお願いして訴えるつもりなんだけど、昨日社長と話した時に「しね」って言われたらしい。
    話し合うときとかは絶対に録音しておくこと!って言ってあったのに録音してないし。ほんとむかつく。
    それなんで録音してないわけ?まじむかつく。馬鹿すぎる旦那だから言われるんじゃないの?とまで思ってきたわ。

    • 1
    • 17/05/18 18:42:55

    お前には思いやりのかけらもないのかよ。もっと働けよ!
    デブ野郎。

    • 5
    • 17/05/18 18:58:28

    ご飯食べてて、飽きたって残してパン食べるとか。
    靴下だけ替えに帰って、黙って出て行くとか。
    晩御飯は?って聞いたらいいよとか。
    お前何様?

    • 3
    • 17/05/18 19:11:06

    うつ病の旦那休業中、反抗期の中3娘、イヤイヤ期真っ最中の2歳児。
    仕事、保育園の送迎、買い物、炊事洗濯掃除。ぜーんぶ私。交通事故の後処理。おかげで五キロやせた。ラッキー。五歳は老けたかな。

    • 3
    • 17/05/18 19:45:45

    抜けれない仕事で泣く泣く病気の娘を誰かに預けなきゃならないのに、
    義父が会えなくて残念だから俺がみてやってもいいって、お前、1歳の病児を見れるのかよ?!
    こっちは実家と実姉に頼んだところなのに。
    40℃も熱あんだぞ!60のおっさんに何ができるんだよ!

    • 1
    • 17/05/19 22:38:19

    子供寝かしつけて居間に行ってもずーっとゲームしてる
    何か見る?とか言ってビデオ流してもその間ずーっとゲーム
    そんななら私1人でのんびり好きなテレビ見たりしてる方がいいわ!
    金があったらすぐ離婚してるのに

    • 5
    • 20758
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 23:20:14

    付き合いとはいえ飲み会は多い時週3、帰りは必ず27時。友達と2泊3日の旅行。週1の休みは釣り、麻雀。自由でいいよなぁ。今妊娠中だけど、もうこの人と一緒の妊娠期間は嫌だなぁ。

    • 1
    • 17/05/20 08:42:03

    嫁は産後すぐだろうと動け。娘は至れり尽くせり。嫁と実の娘じゃ待遇が違うのは仕方ないけど、あからさま過ぎー。まあ所詮他人だし、こちらもそれなりの対応でやり過ごそう。
    さっさと済ませて帰るわ。

    • 5
    • 17/05/20 10:20:05

    朝からゴロゴロ

    携帯のゲームをやってるだけの暇人

    くしゃみの音が、大きすぎて、耳障りなんだよね

    びっくりするし

    会社の人も迷惑だろうな

    あー

    消えてほしい

    • 2
    • 20761

    ぴよぴよ

    • 17/05/20 11:52:26

    これをこうしたら、倒れるとか

    これをこうしたら、こぼれるとか

    これをこうしたら、落ちるとか

    わからない43歳

    先を読めないと言うかなんて言うか・・・

    イラつく

    • 1
    • 17/05/20 12:20:58

    最初は良い夫良い父と思っていたけど、最近見せかけの男だけってわかったわ。自己満の中身のない男だな。

    • 5
    • 17/05/20 12:28:13

    いまだに、納得いかない。私の誕生日になぜ1ヶ月前の義母の誕生日ケーキを私が買わないといけなかったんだ。プレートに義母の名前を頼んだとき、惨めだったわー。旦那に、お前は、また今度なって言われたけどないんだろーな。
    つか、旦那に誕生日おめでとうさえ言われてなかったわ。。誕生日が終わってもうすぐ数週間ですが、旦那よ。

    • 2
    • 17/05/20 13:36:44

    私がポンコツだから、上から目線なのは仕方ないのかもしれないけど。ため息まじりに、呆れた感じで言うのやめてほしい。面と向かって言わず、わざと聞こえるように遠目から(笑)

    • 3
    • 17/05/20 20:22:22

    だ・か・ら!

    くしゃみが異常に大きい!

    うるさい!

    キエロ!

    • 5
    • 17/05/20 22:10:23

    携帯ゲームに金使いすぎてるくせに生活費減らされるってどういう事?
    足りてるんでしょ?じゃねーよ。
    そういうことじゃねーだろ。
    携帯ばっかいじってねーで子供と関われ!!
    ふざけんな!!

    • 4
    • 17/05/20 22:20:13

    自分で鍵あけて入ってこいよ
    何様なんだよ
    腹立ついらいらする
    帰って来たらすぐに風呂入れ
    汚いおっさん

    • 3
    • 17/05/21 02:03:56

    休日出勤してきて、大いばり。
    私も暑い中自転車こいで、子供たちの世話してましたが?
    30度ありましたよ?
    働いてるのは俺様なんだ、みたいの止めてもらいたいわ。

    • 7
    • 17/05/21 02:40:38

    関わりたくありません。
    あなたたちと同類だと思われるのは
    本当に不快です。
    私をくだらないことに巻き込まないで。
    面倒くさい。

    • 6
    • 17/05/21 10:47:56

    あーまた糞野郎のせいで、無駄に午前中が終わってしまう。

    • 4
    • 20772
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/21 11:22:07

    暑い、くだらない、うるさい。子供の為に少し我慢してよ。
    自分の事ばっかり。

    • 5
    • 17/05/21 12:02:28

    旦那は家族のために何もしない。なぜ私だけ家族のために全部やらなきゃいけないの?あんたの為にご飯作ったりするのも馬鹿馬鹿しくなってきた。そろっと何回も言ってもダメだからおさらばかな。そろそろ爆発しそう。

    • 10
    • 17/05/21 16:57:41

    経済DVでもう疲れた。私も働こうと思ったけど学童入れず、頼れる人もいないから夏休みみたいな長期休暇は子供の預け先無いし。それが理由で夜中に働いていたけど、時間も長く昼間も眠れず色んな病気を併発したから辞める事に。毎月60,000円だけ渡され、そこから学費などで月2万円。私の医療費(まだ通院中)が15,000円。お米が5000円。日用品が7000円。これは最低でも毎月かかる費用。残り13,000円が食費。
    本当にやって行けない…。毎日徒歩で何件もスーパー回って、おつとめ品探し。
    ギリギリの中やっているのに夕飯が貧相だ!とかボロクソ言われる。
    離婚も視野に入れているけど確実に親権争いになるし、貯金も収入も何も無い私は不利だろうな。子供と離れるくらいなら我慢するしかないけど、洋服も化粧品も美容院にも行けない。毎回同じ服を着ないでたまにはオシャレしろよ!って言われても買うお金がない。持っている化粧品なんて100均の化粧品。洗顔フォームさえ買えず頂き物の固形石鹸。もう疲れた。

    • 5
    • 17/05/27 11:53:55

    あれが欲しい、これが欲しい、あれがしたい、これがしたい、、無理だよー。何でも全部は手に入らない!こっちにも限界はあるんだよ。5年後、10年後、どうなってるか分からないのに、シネとでも言うのか!!

    • 1
    • 20776
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/27 15:44:50

    明日は日曜日。憂鬱~憂鬱~。

    • 4
    • 17/05/27 17:21:21

    母と一緒にいると疲れるわー。義母の方がすきだー。

    • 0
    • 17/05/27 18:36:41

    お風呂湧いたから入んなって一言だけ言えば
    いいのに
    一言余分すぎ
    一日遊んでたんだから入んなってさ
    子供だから遊ぶのは普通でしょ
    子供も労働しろって言うんかい

    あんたは一日中、パンダみたいにゴロゴロしながら、う~う~言ってるか
    じいさんとケンカしてるかだけじゃん
    ほんとうざいっ
    だから一緒にご飯も連れてってもらえないんだよ。
    夏休みの旅行もあんたなんか連れてかないし
    くんな

    • 1
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ