【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 25271
    • 趣味の合わない雑貨
      19/03/18 03:34:41

    妊娠がわかってから、なかなか目の前で婚姻届を書いてくれなかった。
    いつ婚姻届出しに行く?いつがいい?って何度も聞いてくるくせに何故か自分の欄だけ書こうとしなくて、前々から実はバツイチなんじゃないかと疑ってはいたけれど、お腹が大きくなるにつれて一緒にいても全く入籍に関しての話題もなくなり、臨月に入る前には同じベッドで寝ることもなくなって、私がソファーで寝るか、向こうがソファーで寝るかって言う状態だった。
    向こうのお母さんにもなかなか挨拶させてくれなくて、益々疑いは増すばかりだったけど、もう何を言っても私の話しは全然聞いてくれなくて、産まれてくる子供の物も一緒に買いに行く事もなく、むしろ食費ばかりにお金をかけて毎月赤字。唯一、あの人の給料から買ったものは3000円のジャンプスーツだけ。
    あとは全部妊娠前からこっそり貯金しておいた私のお金で買い揃えて、貯金が段々減っていく中、毎月の生活費の赤字も私の貯金で補っていた。
    酷い時はスマホの支払いすらできずに、悪阻と体調不良の時も私のスマホは料金滞納で止まったまま。
    あの人が仕事で留守の間、体調が悪くても病院に電話する事もできなかった。
    臨月に入った頃には一日一言も会話をしない日が続いて、大きいお腹と腎盂腎炎でベッドから動けないのに一切家事も手伝ってくれなくて、それどころか部屋を散らかしていく一方。
    挙句の果てには3Dエコーの写真を見て、気持ち悪い、原爆にあった人みたいと言われた。
    結局腎盂腎炎が悪化してお産前に二度入院をしたけれど退院してアパートに帰った時にはゴミ屋敷状態。
    たえかねて、すぐに里帰りをしたけど私からあの人から連絡がくる事は一切なかった。
    お産後も子供の様子を聞いてくることも無く、1週間に1度連絡がつくかつかないかの状態で、生後15日目に子供の疾患がわかり緊急入院になったその当日、あの人の職場から電話がきて連絡もとれず無断欠勤していることがわかり、そのまま失踪されて失踪から2日後やっとアパートに帰ってきてるところを見つけるも、全く会話をしようとせずに、なんとかあの人のお母さんの連絡先を調べ電話したら私があの人から聞いていた話しは全部嘘ばかり。
    しかもバツイチだったことすら隠されてて、お産からまだ2週間程しか経っていないのに10キロも急激に痩せて、もう精神的に限界

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ