下痢⇒オムツかぶれに&#x{11:F9A5};

  • 乳児・幼児
  • ふぁーる
  • P900i
  • 04/12/24 20:11:40

今7ヵ月のべびがいます。1週間前から下痢をしていて、小児科で下痢止めをもらいましたが止まらず。お尻は真っ赤になっていく一方です。前に小児科でもらった薬(アンダーム)、オムツかぶれとかになった時も塗っていいよって言われていたので塗っていますが、マシにもならず。赤切れみたいになってしまいました。おしっこやウンチする度に叫ぶ様に泣きます。座浴もさせているのですが。乾かすのに仰いだりするのは冬だし寒いですよね?いい方法ないですか?また、皮膚科に行った方がいいんでしょうか? 長文すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • D900iです
    • D900i
    • 04/12/25 07:19:21

    そんなにはヌルヌルしないです(^-^)産婦人科で教えてもらいました。

    • 0
    • 7
    • ふぁーる
    • P900i
    • 04/12/25 00:38:59

    みなさん、ありがとうございます!D900iさん、サラダ油はじめて聞きました!後はぬるぬるしませんか?HI31さん、ロコイドって聞いた事あります!やっぱり痛くて泣いてるの可哀相でたまらないので明日、小児科行ってみようかと思います!2日で治ったなんていいですね♪うちの子も治ります様に…!!アンパンマンさん、緑茶も耳にした事あります♪お茶葉、うちにはないんですが、薄めた緑茶でやってみようかな…。でも、夫婦共に肌が弱く、ベビも肌荒れとかすぐ起こすので、すごい薄めなきゃ★
    みなさん、ほんとにありがとぅございます!

    • 0
    • 6
    • あと
    • KDDI-HI32
    • 04/12/25 00:09:29

    書き忘れましたがお風呂にガーゼでお茶葉くるんでとめていれると自分まで肌きれいになるしオススメ☆

    • 0
    • 5
    • アンパンマン
    • KDDI-HI32
    • 04/12/25 00:07:13

    緑茶をガーゼに湿らせてふいてあげるとかなりよくなります!でも肌弱いと大変なので最初は薄めた緑茶がいいとおもいます☆一日するだけですごく良くなります

    • 0
    • 04/12/24 23:56:41

    アンダーム、軽いかぶれなら効くけど酷いかぶれならあまり効きませんよねウチの8ヶ月の子も一週間前に胃腸炎で下痢になり、火傷したみたいに
    かぶれて来て、主さん所みたいにウンチやおしっこする度に泣き叫んでましたウンチする度にシャワーで洗い流すんだけど、そのぬるま湯もしみるみたいで可哀想でした
    次の日に小児科へ行き、ロコイドと言うステロイド剤を出して貰ったら、2日程で治りました主さんも明日病院へ行って診て貰った方が良いよ。
    後、ウンチやおしっこする度に泣くなら、酷いかぶれだと思うので、お尻拭き等でこすらずに洗い流してあげた方が良いですよ

    • 0
    • 04/12/24 23:42:22

    お尻拭く時にティッシュにサラダ油付けてから拭くといいですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 2
    • ふぁーる
    • P900i
    • 04/12/24 22:26:49

    やっぱり、効かないんですね。アンダーム。。。ゲストさんありがとぅございます!ドライヤーやってみますね!

    • 0
    • 04/12/24 20:37:17

    ドライヤーで乾かしてみたら?私もアンダーム?もらったけどあまりきかないよねι下痢の度にかなり頻繁におむつとりかえるしかないと思います。頑張って★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ