ケータイ【au】総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14699件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/04 14:30:59

    新しいシーエム
    松本穂香出てたな(^_-)

    • 0
    • 18/01/16 19:10:06

    >>14279
    引き落とし出来てないとかは無い?
    そろそろ通停だから。

    • 0
    • 18/01/16 19:07:19

    >>14279
    再起動するか、SIM抜き差ししてみては。

    • 0
    • 18/01/16 19:06:08

    >>14272
    あれに載ってる機種に変えたいなら早めに探した方がいいよ。
    前の機種だからもうほとんど在庫無いかも。

    • 0
    • 18/01/16 19:03:04

    >>14274
    何処のキャリア使っても速度制限はありますし、重くなりますよ。
    auに限った事ではありません。
    ネットを凄く使うんならWi-Fiは必須です。

    Wi-Fi無しで速度制限になりたくないならギガ上げるか、使わなければいいんじゃない?

    • 0
    • 18/01/16 18:55:46

    >>14274
    何処の金融機関でも大丈夫。
    ただ、口座振替かクレカ払いじゃないと機種変出来ないだけ。
    他キャリもそうだよ。
    何処のauでじ銀じゃないと機種変出来ないって言われたの?

    • 0
    • 18/01/16 18:29:05

    >>14277
    はい、スマホです。
    ちなみにiPhoneです。

    • 0
    • 18/01/16 18:28:26

    >>14276
    そうなんですか…
    だったらうちだけなのかな。
    旦那のauも繋がらない。会社のソフトバンクのスマホは繋がるんだけど。

    • 0
    • 18/01/16 18:26:50

    >>14275
    スマホ?問題なく繋がってるよ。

    • 0
    • 18/01/16 18:26:26

    >>14275繋がるよ

    • 0
    • 18/01/16 18:24:33

    昨日の夜からネットが繋がらない。
    なんで?
    みなさんはどうですか?

    • 0
    • 18/01/16 18:23:17

    じぶん銀行に口座開設しないと機種変出来なくなったね。
    もしもの故障とか機種変をやむを得ない時等には口座を持っていなければ機種変出来ないと言う事だとか。
    もう、強制だし。

    普通に用事でショップに行けばアンケートを書かされるし、何か変。

    Wi-Fiがないと激重で、データチャージで儲けようとする感じ。

    何年も長い間auだけど、最近は嫌悪感わいてきた。

    • 1
    • 18/01/15 13:00:13

    auポイントとウォレットポイントって違うの?

    • 0
    • 17/12/25 07:25:11

    >>14269
    回線がなくなるのはまだじゃない?
    年明け春くらいから海外で使えなくなるから実質0円で4Gに機種変できるっていうDMはきたよ。

    • 0
    • 17/12/25 07:23:57

    >>14269うちの旦那もガラケー。でも、そんな連絡ないよ~。

    • 0
    • 17/12/25 07:21:13

    >>14269
    2020年て言われてるけどね

    • 0
    • 17/12/24 16:12:35

    ガラケーを使っている旦那にauから電話があって、ガラケーの回線がなくなるから4Gケータイ無料で送るって言われてた。
    本当になくなっちゃうの?

    • 0
    • 17/12/21 16:57:18

    キュアフォン使って使い易いかな

    • 0
    • 17/12/20 13:15:50

    機種変する前に15000ポイント貰って
    iPhone8買って
    iPhone6を下取りに出したら17000ポイントもらえた。
    iPhone8を約5万で買えたことになる。
    良かった~(^ν^)

    • 0
    • 17/12/18 09:06:08

    >>14265
    そうなんですね!ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 17/12/18 09:01:03

    >>14263どこの携帯会社も最初の一年だけだと思うよ

    • 0
    • 17/12/18 08:54:02

    5日前からYouTube見ようとしたら
    【ネットワークに問題が発生しました 410】
    って表示されるようになって突然YouTubeが一切見れなくなったんだけど同じ人いる??

    ググったらAndroidの人がなってるみたいで沢山の人がYouTube見れないーって嘆いてた…

    古い端末だとなるみたいだね
    機種変しかないのかな泣

    • 0
    • 17/12/18 08:42:18

    学割開始を待っていて、説明を聞きに行ってきました。割引き期間が12ヶ月みたいですが、例年そうなんですか?
    学生の間はずっと割引きされるものだと思っていたんですが(>_<)

    • 0
    • 17/12/16 13:36:50

    ホットインフォというメールが来るんだけど何?

    • 0
    • 14261
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/02 13:34:36

    土曜日のwowmaクーポンどんどん改悪してるね。7500名って…。
    正午開始でサイトなかなか繋がらなくて、13時にやっと買い物カゴに行ったらクーポン終了してたわ。プレミアムの意味ない。

    • 1
    • 17/11/20 23:32:35

    >>14257
    自己解決しました。サポセンかショップでしかLTEフラットには変更出来ないそうです。

    • 0
    • 17/11/20 23:29:29

    >>14258
    しないはずだよ。
    Xは1190円
    6~8のplusが890円
    6~8の無印が790円
    SEが707円ってなってる。

    • 0
    • 17/11/20 23:20:02

    AppleCare +って月に1700円もするの?

    • 0
    • 17/11/20 23:10:37

    今スーパーカケホ+3GBの契約なんだけど12月からLTEプラン+LTEフラットに戻したいからmy auからプラン変更しようと思ったんだけどLTEフラットが出てこないんだけど何故だろう?

    • 0
    • 17/10/31 22:57:26

    SNSは送れたなんで?
    エラーじゃなくて拒否されてるのかな?

    • 0
    • 17/10/31 22:52:31

    メール送ると接続エラーになる
    再起動しても接続エラーでる
    なんで?

    • 0
    • 17/10/31 13:13:58

    auで月々の料金2万高いよね
    スマホとタブレットの20ギガのプランと
    キッズケータイとポケットWi-Fi

    • 2
    • 14253
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:20:57

    >>14252>>14250問い合わせてオンにしたよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/10/23 09:53:22

    >>14251ううーん、どうなんだろうね。
    auのサポセンで詳しく聞いてみるとか…?
    これをダウンロードしたりアップデートする時に利用規約で電話番号の読み取りだったり精度の低い位置情報の取得とかに同意しないといけなかったから、どうせもう個人情報取られてるんだろうなって思ってあんまり気にしないでオンにしちゃった。
    気になるならちゃんと聞いた方がいいよ。スマパスアプリならある程度答えてくれたと思う。

    • 0
    • 14251
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 09:38:29

    >>14250今確認したら、確かに緑色になってない。
    いつの間に?
    ずっと緑色になってたのに。
    なんでいきなりこうなるんだろうね?
    そもそも、その使用履歴へアクセスするアプリ自体の意味もよくわからない。
    スマホやめたいわ。
    私もすぐオンにした方が安全なのかな?

    • 0
    • 17/10/23 09:31:44

    >>14249私も前になった。
    オンにしないと緑色の『保護されています』にならないからオンにしちゃった。

    • 0
    • 14249
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 09:17:12

    使用履歴へアクセスするアプリでウィルスバスターをオンにして下さいって表示が出てるんだけど、これはオンにするべき?
    どこもいじってないけど、いきなり出たから何かと思った。
    デバイス保護がどうのこうのって、やった方が安全なんだよね?
    ごめん、恥を承知で聞いてみた。

    • 0
    • 14248
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 17:37:20

    デジラアプリで、ミッションだったから3DSプレゼントの抽選してみた。あっさり外れた。

    • 1
    • 14247
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 19:51:18

    >>14245私も前のスマホも京セラでした笑。
    確かにスットコドッコイだったけど今のヤツよりましだったなぁ。
    どうせまた使いこなせないし、安い京セラでいいか!って思ったらこの結果なんて~。
    ちょっとショップ行ってきます。ありがとうございます。

    • 0
    • 14246
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 19:46:56

    >>14244やっぱり交換とかしなくちゃダメかな(T_T)機械に弱くてこれもやっとの思いで引き継ぎしたのに~!ついてないよ。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/17 19:26:41

    >>14242
    うちの旦那、前の京セラ使ってたけどスッゴイ不具合出て(充電出来ない、アプリがすぐ落ちる、電源入ったり切れたり等)が2年で2回あった。嫌になってiPhoneに変えてたわ。

    • 0
    • 14244
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 19:17:00

    >>14243ICカードの不具合とかあるかもしれないから、1回auショップ持って行ってみたら?
    うちの近所のauショップはすぐ新しいICカードや、本体変えてくれたりするよ

    • 0
    • 14243
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 19:14:43

    >>14242まただよ~(T_T)
    買ってまだ3ヶ月位しか経ってないのに~。

    • 0
    • 17/10/17 17:01:25

    京セラのラフレ使ってるんだけど、
    電波状態がいい筈の部屋で電波拾わなくなるし、使えていたアプリが認証エラーで使えなくなるししょっちゅう再起動してる。
    再起動すれば使えるんだけど何か嫌だな。

    • 0
    • 17/10/11 18:08:48

    プレミアム、いつも餃子3個無料はそれだけのために食べに行くのもな…って思って行かなかったけど、今回は持ち帰りも出来て一人前無料だったから初めて貰いに行って来た^ ^マクドナルドと違って少しドキドキした笑

    • 0
    • 14240
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 15:38:48

    au光が対応のマンションじゃないからスマートバリューずっと諦めてたけど(現在はフレッツ光)、今はビッグローブ光とか、ひかりJ?とかスマートバリュー組めるのが増えてるのねー。
    スマートバリューじゃなくてもセット割なる物も多くなって選択肢が増えたわー。

    • 0
    • 17/09/28 19:33:05

    >>14238
    ずっと昔、DOCOMOだけど本人確認で電話してたよ。

    • 0
    • 17/09/28 19:29:42

    >>14237
    あげます!

    • 0
    • 17/09/23 12:37:57

    委任状書いてもらって名義変更する時、委任状書いた人への電話連絡はいりますか??

    • 0
    • 14236
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 09:33:33

    アイフォン8をネット予約したんですが
    入荷したらauから連絡とかくるのでしょうか

    • 0
1件~50件 (全 14699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ