どちらを優先すべき?(長文)

  • なんでも
  • ミニマム
  • P902iS
  • 06/09/01 21:40:45

来週の日曜日に 香港に移住している仲良しの友達と逢う約束をしています。逢うのは3年振りで、先月から ずっと楽しみにしていました。

でも 今日になって 主人から、来週の土日で 会社のみんなでキャンプに行こうって誘われているんだけど 行かない?と聞かれました。キャンプには 皆さん家族同伴で来られるそうです。

友達と逢えるのは3年振りですし、これを逃すと またいつ逢えるか分からないので(向うは仕事がありますし、私は子が小さいので行けません。今回も仕事の合間に逢う予定です。)本当はとっても行きたいのですが、主人のことを考えれば キャンプに行くべきかなと思います。
会社の方には 数回 お逢いしたことがありますが、奥さま達に お逢いしたことは ありません。ここで家だけ参加しないのは やはりよくないですよね?でも友達にも逢いたい…。
皆さんでしたら、どちらを優先しますか?ご意見ください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/01 21:52:58

    迷わず友達だな。
    旦那サンの方はまた機会があるさー。

    • 0
    • 15
    • もちろん
    • N902i
    • 06/09/01 21:50:38

    友達。
    キャンプのほうは急すぎるし海外から来る友達との約束がかなり前から入っていてはずせないと言えば言い訳はたつと思う。
    また誘ってくださいと伝えてもらう。

    • 0
    • 06/09/01 21:50:35

    ハナ*ハナさん、友達の後に合流は出来ないんです。
    キャンプは県外に行くので…。

    • 0
    • 13
    • 俺パか旦那(゚Д゚Д゚){ママー
    • KDDI-SN36
    • 06/09/01 21:49:40

    旦那が友達と会っといで~って言ってくれるなら、友達と会う。
    言ってくれなかったら、やっぱ旦那をたてるかなぁ。

    • 0
    • 06/09/01 21:47:55

    そうなんです、主人の顔を立てるならキャンプなんですが、私は友達に逢いたい…。

    主人は 別に無理しなくていいよ。と言ってくれていますが、何だか申し訳ない気がして…。
    でも 友達を優先される方が多いようで、ちょっと後押ししていただいた気持ちになりました。
    主人には申し訳ないけど、友達に逢ってきたいと思います。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11
    • 微妙
    • KDDI-TS34
    • 06/09/01 21:47:23

    友達と会うかな。
    でも、会社の上の人とかいるなら旦那を立てなきゃだしね…

    • 0
    • 10
    • ハバネ~ロ
    • V903SH
    • 06/09/01 21:46:45

    私は友達優先にするかな。先約なのもあるけど、会社の人の方はまだチャンスがあるかもしれないし、友達との約束が先だから。

    • 0
    • 9
    • 栗スタルEXILE祭
    • KDDI-SA36
    • 06/09/01 21:45:56

    友達と会ってから旦那さんと合流したらどうですか?

    • 0
    • 8
    • 即決
    • KDDI-TS36
    • 06/09/01 21:45:23

    友達!!
    旦那の方は、また集まるだろうから。

    • 0
    • 06/09/01 21:44:13

    友達を優先させる。無理なら旦那さんに旅費出してもらって後日会いに行く。

    • 0
    • 6
    • まりお
    • KDDI-SA33
    • 06/09/01 21:44:06

    ……旦那かな…今回は旦那を立てる。厳しいね

    • 0
    • 06/09/01 21:43:34

    私は友達と会う!

    • 0
    • 4
    • 友達!
    • KDDI-TS31
    • 06/09/01 21:42:36

    旦那には時間ずらしてなら行けるって言う

    • 0
    • 3
    • かな
    • SH901iS
    • 06/09/01 21:42:34

    迷わず友達。いつ会えるかわからないなら尚更。状況をいえば、旦那さんだって友達とあっておいで~って言うんでは&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 2
    • 俺パか旦那(゚Д゚Д゚){ママー
    • KDDI-SN36
    • 06/09/01 21:41:59

    かなり悩むね~。
    友達とも会いたいけど、旦那の顔もたててあげたい。
    う~ん、悩むなぁ。

    • 0
    • 1
    • う~ん
    • KDDI-SA35
    • 06/09/01 21:41:55

    旦那の仕事かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ