旦那が子供を噛んだ

匿名

KDDI-CA33

06/09/01 11:07:46

今週始めに些細な事で旦那がキレて抱っこしていた長女一歳五ヶ月の腕を思い切り噛みました。歯形の大きなアザになり長女は旦那に近寄りません。今私は妊娠中で身よりもなくどうしたらいいのかわかりません(;_;)娘が噛まれた後目を白黒させて痙攣して震えてるのを見てから怖くて寝られません。この先どうすればいいのかわかりません(;_;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.45 貸付制度

    D902i

    06/09/02 09:34:04

    とは違いますよ。ただ社保の場合はシステムが分かりませんが、国保は国民年金課の窓口です。病院と社会保険事務所に問い合わせてみてください。もし制度が使えなかった場合でも、大抵の病院は相談に応じてくれますよ。保険証があるのだから一時金が入るのは間違いないし、出産後から入金になるまでの間は念書や誓約書などで待ってくれると思います。ダメ元でも相談してみては?

  • No.44

    KDDI-CA33

    06/09/02 09:02:54

    世帯主でないとダメなんですか?社保なんですけど…。もらえない場合もあるんですか?

  • No.43

    N901iC

    06/09/02 07:58:27

    最近貸付制度を利用したものです。
    地域によるのかな?国保ですが、振込先は世帯主名義でないとダメと言われましたよ。

  • No.42 制度のことを書いた者です。

    D902i

    06/09/01 23:59:43

    私事ですが‥私の両親も離婚しています。私達子供の前では喧嘩も見せず父の言うことを黙って聞き、いつも笑顔の母でした。ところが私が高校入学の時にいきなりの離婚話を聞かされ、仲良かった両親だったし大好きな両親だったのでショックの余り母に「お父さん可哀想。お母さんはあたし達がいるけどお父さんは一人だね。あたしお父さんに引き取られても別にヨカッタのに」と言いました。でも後に知ったのですが、母は新婚当初から理由もなく父の気分で暴力を受け、いずれ私達子供に向けられるかもしれない暴力から守るために離婚を選んだそうです・それを知った今は母に感謝してますし、尊敬もしてます。大好きなパパを取り上げてしまう罪悪感と、今受けているお子さんの心の傷は比べ物にはなりませんよ。主さんが精一杯の愛情をかけて育ててあげればいつか伝わります。長くなりすみません。ホントに頑張って下さいね☆

  • No.41

    KDDI-CA33

    06/09/01 23:46:34

    振り込みの制度の事教えてくださった方ありがとうございます。明日病院で聞いてみます!!

  • 広告
  • No.40

    KDDI-CA33

    06/09/01 23:44:30

    母は父に暴力を受けていたそうです。それでも小さい頃はお父さんがいる家の方が幸せだ…とか母にも色々何でもっと我慢しなかったの?とかヒドイ事言ってしまいました。。まさか自分が母と同じような状況になるとは…。子供もそんなパパでもいた方が良かったとか思うのかな。。もっと強くならなきゃなのに出産の事やこれからの事…色々考えるととても不安です。でも甘たれててもいけませんよね。
    旦那は本当はとても弱い人なんだと思います。話も上手くしないともしジサツなんてされたら…なんて最悪な状況ばかり頭をよぎってしまいます(;_;)

  • No.39 直接

    D902i

    06/09/01 23:37:10

    振り込んでもらえますよ!私がその制度使いました。病院からその制度の用紙をもらって役所に行き申請し、出産を終え病院からの請求額が記載された請求書若しくは明細を持ってまた役所に行きます。そうすると病院の口座に直接請求額が振り込まれ、足りなかったら差額を主さんが病院へ支払い、余ったらあらかじめ申請した主さんの口座に差額が振り込まれます。まずはかかりつけの病院に言ってみてくたさい。病院には用紙が用意されてるはずです。頑張ってくださいね!

  • No.38 旦那は

    D902i

    06/09/01 23:30:17

    親からの期待が極度のストレスになってのかもね。だからといって自分の子供に噛みついたりは有り得ないし言い訳にしかないしね。このまま自宅に帰らない方がいいかもね。誰か大人の男性(力では負けないような主さんが浮気とか疑われるような事がない人)を連れて離婚届持って帰った方いいよ。お子さんは誰かに預けて行かなきゃ強引にされたり危害加えられたら大変だから連れて帰っちゃダメだよ。言っちゃ悪いけど旦那気・違いだよ

  • No.37

    KDDI-CA33

    06/09/01 23:22:29

    一時金を直接振り込んでもらうのできるんですか?その事も来週市役所で聞いてみます!!昨日からあまり赤ちゃんが動いてくれません。明日検診なので病院にも一時金の事聞いてみます。連レスですみません。

  • No.36

    KDDI-CA33

    06/09/01 23:20:05

    書き置きは、母がまた具合悪いので母の所に行って来るね!とだけ書いておきましたが、メールが来て今日は泊まるの?ときたので泊まると返しときました。迎えに来る事は、旦那は母と会うの気まずいみたいなのでないと思います。

  • No.35

    KDDI-CA33

    06/09/01 23:17:34

    旦那の両親が教師で必要以上に旦那には異常な位期待をかけています。
    旦那が大学行かなかったのを私のせいみたいに旦那親は言っていて、今からでも遅くはないから大学へ行けといいます。私の家が母子家庭なので旦那親はその事も嫌みたいで、デキ婚だったので恥ずかしくて親戚には言えないそうです。
    口答えしたらとか、どうゆう時にキレるかわからないので予測できないのが怖いです。子供と遊んでてもいきなり不機嫌になったり…。

  • No.34 出産費用は

    KDDI-SA35

    06/09/01 22:51:57

    役所に頼んで一時金を直接病院に振り込むようにしてもらったらどうかな?差額を払えばいいはず。現金は必要でしょ?

  • No.33 かあさん

    KDDI-TS32

    06/09/01 22:50:00

    叔父の家に避難できて良かったですね☆でも、旦那が叔父の所にいるのをかぎつけるかもしれないから早く母子寮に入った方がいいかも。

  • No.32 ちなみに

    D902i

    06/09/01 22:45:51

    なんて書き置きしてきたの!?居場所はバレてない!?

  • No.31 詳しくて読みやすいから大丈夫よ

    D902i

    06/09/01 22:44:29

    お子さんの事もそうだけど、気になるのが旦那さん自傷行為があるの?何か必ず何かを責めてるよね。今回は怒りの矛先が全く関係ないお子さん。主さんの前の出血の原因は旦那さんなの?旦那さん幼い頃に何かあったのかな

  • No.30

    KDDI-CA33

    06/09/01 22:36:18

    夕方旦那に置き手紙をして今従兄弟の家にいます。従兄弟の家は赤ちゃんがいるので娘がうるさくしたら迷惑だろうし悪いなと思いましたが、少しの間いてくれても構わないと言ってくれました。従兄弟の家とゆうか、私の叔父の家なのですが叔母が母子寮の先生で知り合いがいるとゆうので近いうちに、その人に話をして入れるようにしてあげると言われました(;_;)ホッとしました。まだ旦那と離婚できると決まったわけでもないけど寝られる場所ができた事にホッとしています。私が持っている貯金が出産費の分しかないんですが叔父が金は困ったら貸してやるとも言ってくれました。
    いつも長文で読みづらくスミマセン。

  • No.29 かあさん

    KDDI-TS32

    06/09/01 22:24:04

    旦那信じられないね。1才の子の手を噛むなんて‥すごく痛くて怖かったと思う。
    どうしてもいくところがないのなら、ウィークリーマンションとかは?ちょっと値段は高いけど、子供守る事優先しなきゃ!!

  • No.28 市役所直接行きなよ!

    P901i

    06/09/01 21:58:58

    何とか保護してもらいなよ!想像しただけで許せないよ!そんな小さな子の腕を噛むなんて!娘さんどれだけ痛かっただろう…可哀想に…本当に今すぐにでもおうち出てください!お願い!お子さん守ってあげて。親権もDV旦那になんかとられないよ!市役所に頼み身元隠してもらって下さい。行くトコないならうちにきてもいいよと言いたいけどうち母子家庭で2Kで布団も一組しかないんだよね。それでもよければ来てくれてかまわないんだけど…

  • No.27 こわい

    KDDI-SN32

    06/09/01 19:07:04

    実家も頼れないなら母子寮に入った方がいいですね!酷い旦那で主さんと子供さん心配です。

  • No.26 酷い……

    SH901iS

    06/09/01 18:57:02

    娘さん大丈夫?旦那の両親も、かなりおかしいけど……そんな状況で引き取るだなんてありえないわ…二人とも噛みちぎられたらゾッとする。
    本当に痣になるほど大人が子供に噛み付くだなんて考えたくないわ…
    横浜近いなら、うちに逃げておいで。

  • No.25 ちくしょ~

    KDDI-TS33

    06/09/01 16:49:15

    いっつも暴力を受けて苦しむのは女と子供だね
    ほんと暴力を武器に男だけはムカつく 主の旦那もイラつく 変わりにどうにかしてあげたいよ

  • No.24 どうでしたか?

    SH901iS

    06/09/01 16:43:47

    心配です。

  • No.23

    KDDI-CA33

    06/09/01 12:18:41

    皆さんありがとうございます(;_;)他に母子寮がないかも探してみます。違う母子寮もあるかもしれないのでそれも聞いてみます。強くならなきゃ!ですよね!

  • No.22 母子寮

    SH901iS

    06/09/01 12:12:57

    とレスした者です。
    暴力を奮う人間は、どこまでも追い込みを駆けてくると思います。

    身内などの所に逃げても、一緒だと思います。
    旦那の、わからない所に逃げて下さい。

    本当は、母子寮がイイんですが…

  • No.21

    SH902i

    06/09/01 12:06:59

    旦那から離れて下さい。暴力はエスカレートしますから。お子さんを守れるのはあなただけですよ!勇気を出して!!

  • No.20

    KDDI-CA33

    06/09/01 12:02:30

    実家は寮なので無理です。兄弟はいません。頼る友達もいません。お金は少し貯めてた分があるので明日・明後日は従兄弟の家にいさせてもらうか、ホテルに泊まろうと思います。

  • No.19 私なら

    SH902i

    06/09/01 12:00:07

    実家か兄弟か友達のとこに事情を説明して、子供つれて行きます。お子さんの為にも頑張って守ってあげてください。

  • No.18

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:50:28

    身よりがなくと書きましたが私は母子家庭で母は体が弱く、会社の寮に住んで働いているのでそこでお世話になるわけにはいきません。母には一応話ました。旦那を怒りに来たら旦那は母にキレて出て行ってしまい、母も話も聞いてもらえない様じゃ私も知らないから、離婚するなり勝手にして。私はどっちにしろ面倒は見れないよ、と言われました。母は昔から放任主義だったので元々母に頼ろうとは思っていません。暴力奮った方に親権いきませんよね?証拠として写真と写メも撮っておきました。

  • No.17

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:44:11

    母子寮の案をくださった方、私もそうしようかと思い同じ市の母子寮に噛まれた日に電話してみましたが、耳の遠いおばあさんの様な人がでて一通り話てまたこちらから電話するからと言ったきりかかってきません。でもそこの母子寮は今定員オーバーとかで待ちがいるみたいです。今日また電話してみます。

  • No.16 被ってましたね

    KDDI-TS33

    06/09/01 11:43:13

    義理親さん達事の重大さが解ってらっしゃらない様ですね。お子さん二人とも引き取ると言ってましたが既に被害を受けた娘さんは一緒に居たくない筈なのに無理やり自分(義理親さん)の所に置いてたら更にショックを受けられるのでは?【見て見ぬ振り、息子が正しい、嫁の躾がなってないからだ】とか言ってきそうです。

  • No.15 虐待

    N700i

    06/09/01 11:41:24

    する旦那には親権なんか渡されないんじゃないかな?
    とりあえず市に電話で相談した方がいぃんじゃない?両親にも電話で話してみなよ!

  • No.14

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:39:38

    あんなにパパ、パパってパパにまとわりついてパパ大好きだったのに噛まれてから遠巻きに旦那を見てるだけです。旦那がおいでって言っても私の後ろに隠れてしまいます。ずっと落ち込んでちゃいけませんよね。昨日お腹が急に張って出血してしまったので赤ちゃんにまで伝わっちゃってるのかなと思うと本当に情けなくなります(;_;)
    旦那を殴るなんて怖くてできません。

  • No.13 2児ママ

    KDDI-KC35

    06/09/01 11:36:36

    どうしたらいいかわからないじゃなくて子供を守って下さい!
    実家や義実家の親には相談できませんか?
    もう子供はずっとトラウマになると思いますよ!旦那さんありえないくらい最低ですね!!完璧に幼児虐体です。

  • No.12 もう

    SH901iS

    06/09/01 11:36:03

    母子寮に逃げちゃった方が、良くないですか?

  • No.11 はぁ?

    D902i

    06/09/01 11:35:03

    子供全然関係ないじゃん!噛むって、旦那病んでんじゃない?ちょっとおかしいよ!義理親にはいった?!

  • No.10 大人の噛む力って

    KDDI-TS33

    06/09/01 11:34:15

    むちゃくちゃ痛いんですよね。娘さんが可哀相です…何もしていないのにトラウマにさせるだなんて!旦那さん益々悪化するんじゃないでしょうか?心配です。

  • No.9

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:33:30

    私が妊娠初期に階段から転げ落ちた事があるんですが、旦那はその時自分を攻めて自分の手の皮を噛みちぎってます。責任感なんだか矛先が子供に向いたのだったら、もぅ一緒にはいられないと思っています。旦那の親には相談しましたが、息子はアナタの所に行っておかしくなった。だから娘と産まれる赤ちゃんと息子(旦那)はこっちが引き取るから。アナタに慰謝料とか払う余裕がこっちにはないから。と言われてしまいました。裁判なんかになってもやはりお金がないと親権も取られてしまうんですか?車がなくて動けないんですが今日、市に電話で聞いてみます。私も暴力は受けていましたが、2人目妊娠中はケガになるような暴力は受けていませんでした。離婚の話は2人だけでは暴力や子供へ怒りが向けられると怖くてまだ話出せません。平日はいいのですが明日・明後日が旦那が仕事休みなので怖くてたまりません。

  • No.8 子供みたいな

    P901i

    06/09/01 11:31:38

    旦那だね。噛まれた子供さんのショックは大きいよね、主さんしっかりして下さい!

  • No.7 ありえない

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:27:53

    私だったら、旦那をぶん殴ってる…旦那には、注意したの?身よりもなく…って、娘さんだってあなたしかいないでしょ?しっかりしなさい!!

  • No.6 今は

    SO902i

    06/09/01 11:24:49

    妊娠中なんだからカラダは無理しないで…
    ただ産んでからのことを今のうちに真剣に考えた方がいいと思う。
    旦那さんが話し合いに応じない、またキレるのであれば、離婚もやむを得ません。
    暴力はほぼ直らないと思っていいと思います。
    大変だけど、大事なお子さんを守ってあげて。
    地域でも相談できる所ありますから。

  • No.5

    KDDI-CA33

    06/09/01 11:24:40

    喧嘩の原因はみんなで買い物に行って旦那が卵が入った袋をドアの前に置いたみたいで、私がそれに気づかずドアを開けたら卵が落ちてきて卵がグシャグシャに全部割れてしまい、私があ~割れちゃったね。と、言った事が自分を攻めてる様に聞こえたから…と言ってました。その後私が卵を捨てたり他の買い物した物を冷蔵庫に入れてたりしたら、子供が泣き叫んでたので子供の腕を見たら既に噛まれた跡があって、噛んだの?と聞いたらウンと言われただけです。私は卵割れた事攻めたつもりもないし、旦那に聞いたら悪いのは私で俺は何も悪くないと言ってました。それからは口も聞いていません。その日のうちに子供は病院に連れて行きました。病院(小児科)の先生は旦那には精神科のカウンセリング受けてもらった方がいいんじゃないかと言われました。

  • No.4 ありえない

    SH901iS

    06/09/01 11:20:54

    そんな事をする旦那とまだ一緒にいるつもり!?子供がかわいそう…噛まれて痙攣?どんだけの力なんだか…あなたしか子供を守れないんだからしっかりしてね!

  • No.3 旦那は

    SH901iS

    06/09/01 11:19:26

    反省してるの?
    そこが問題じゃない!!

    本当虐待だよ…

  • No.2 ずっと

    KDDI-TS33

    06/09/01 11:16:35

    嫌な記憶は残るよ!娘さん守れるのは母親の貴方だけなんですからしっかりして下さい!喧嘩の原因はなんだったんですか?

  • No.1 はっ!?

    D902iS

    06/09/01 11:12:04

    虐待じゃん!甘えてないで娘を守れよ!母親でしょ?!

1件~45件 ( 全45件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。