線路沿いに住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぁぁ
    • KDDI-CA33
    • 06/08/31 09:53:30

    慣れだね
    今じゃ息子はガッタン♪(電車)って喜んでみるよ

    • 0
    • 06/08/31 09:21:54

    意外とみなさん線路沿いに住んでるんですね。うちは本数が少ないのが救いかしら。慣れるまで頑張ります\(´。`;)ノ

    • 0
    • 06/08/31 08:51:56

    最初はうるさくてイライラしたけど1~2ヵ月で慣れた。
    安い社宅だからしょうがないって割り切ってる(*´∀`*)本音は静かな所がいいけどね~

    • 0
    • 10
    • 2か月あれば慣れるよ
    • KDDI-SA35
    • 06/08/31 08:43:33

    最初は睡眠不足覚悟した方が良いよ。
    夜は頑張って寝ても、いきなり来る始発には、びっくりして目が覚めます。 少なからず、振動もあるから余計…
    でも、慣れる!

    あと、よく窓開けたら、丁度信号停車中の電車が目の前で、乗客と目が合ったりするので結構恥ずかしいです。

    • 0
    • 9
    • 窓あけたらすぐ線路
    • P700i
    • 06/08/31 08:35:37

    家賃の安さに惹かれて引っ越してきて早1年、最初は引っ越してきた事を後悔するぐらい始発~終電までうるさくて眠れなかった

    けど慣れというのは恐ろしいもので今や全然気になりません

    テレビが聞こえないのは今でもそうだけど子供が騒ごうが何しようが近所迷惑にならないとこがいい

    子供が騒ぐよりも電車の方がうるさいみたい

    • 0
    • 8
    • しぃ
    • N900i
    • 06/08/31 08:33:54

    前に、道1本挟んた所の2階に住んでました。電車は何本も通る路線でしたが慣れればさほど気にならなかったです。子供も電車好きだからよく見てましたよ。
    難点は、やはり慣れるまでは煩く感じて夜などはなかなか寝付けなかったのと、テレビ見る時は窓閉めないと聞こえないのと、友達来た時に「地震?」とびっくりされる事くらいでした。

    • 0
    • 7
    • 息子が電車マニア
    • P900iV
    • 06/08/31 08:22:19

    うちも小さな道挟んですぐ線路があります。一時間に在来線・特急・快速・貨物が15本以上は通るけどあんま気にならないな~。今は2歳になる息子が電車が通るのすごく嬉しそうだからうちはかえって住んで良かったかも。

    • 0
    • 6
    • 5階だからかな?
    • KDDI-TS36
    • 06/08/31 08:12:26

    あんま気になんない。鈍感だからかも。

    • 0
    • 5
    • 線路横に
    • KDDI-KC33
    • 06/08/31 08:02:40

    引っ越して②ヶ月です。
    最初は電車くる時地震かと思う位でしたが、今では慣れました☆
    まぁ難点は電車が来た時テレビの音を聞き逃す位かなぁ(笑)

    • 0
    • 4
    • うちも
    • D902i
    • 06/08/31 08:00:45

    駅の近くで減速してる音だから気にならないけど、窓開けたらやっぱりうるさい

    • 0
    • 3
    • ナツミカン星人(*´3`)√{アワー
    • N902iS
    • 06/08/31 07:58:30

    いえのつくりによるけどうるさいよ。二十冊子でもうるさかった。でも、なれるんじゃないかな??
    うちは、東海道線でながいけど、なれれば、平気だよ。多分。

    • 0
    • 2
    • さいたま( ゚∀゚ )
    • PC
    • 06/08/31 07:53:55

    うちも線路の近くに引っ越すよ!
    部屋見に行ったけど、
    そんなに気にならなかった!!
    多分駅が近いからカナ??
    因みに、JR、新幹線、ニューシャトル
    が走っていて、
    1時間には知る電車の数は半端無いデスwww

    • 0
    • 1
    • 福岡
    • N900iS
    • 06/08/31 07:52:48

    ちょっとズレますが…
    うちは空港が近いです。
    窓を閉めていたら騒音はそんなに気になりません。
    慣れかな…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ