国民年金

  • なんでも
  • ( ー_ー)ノ
  • KDDI-TS33
  • 06/08/26 18:36:49

6月中に年金の免除に行きました。
申請が通ったのでそのウチはがきで通知が来ると言ってたのですが…まだ来てません。
今日『国民年金未納保険料納付勧奨通知書』が届きました。
そのはがきは8月15日時点のデータで作成されたものと書いてあったんですが…免除したはずなのに年金未納になっています!!
意味がわからず電話しましたが、土曜日で電話は出てもらえず。
しかも国民年金の事なのに…社会保険事務所から届いてるんです(-o-;)
わかる方いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 社会保険事務所で
    • D902iS

    • 06/08/26 18:49:07

    あってるよ。
    確か審査期間で長い時間とられるよね?(1~2ヶ月くらい)
    その審査が通った月から免除になるはずだから、通る前の月のは払わなきゃ未納通知が来た気がするよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS33

    • 06/08/26 18:46:10

    わかりました☆ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • じゃあ
    • KDDI-SN32

    • 06/08/26 18:43:42

    大丈夫だよ。気になるなら月曜日に電話して

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS33

    • 06/08/26 18:42:15

    説明不足ですみません。
    今20歳(11月)で今までの分(11~6月まで)は免除にしてもらったハズなんですが…。
    未納通知が来ても…みたいな話は全くされませんでした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902i

    • 06/08/26 18:40:06

    社会保険事務所でいいんじゃないの?違うんだっけ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN34

    • 06/08/26 18:38:27

    審査通ったんだよね? それなら、未納のがきても無視してくださいって言われなかった? ちょっと時間かかるはずだよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 今までが
    • KDDI-SN32

    • 06/08/26 18:38:17

    未納じゃなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ