交通事故後のうちのいぬが

  • なんでも
  • らん
  • P900i
  • 04/12/22 18:31:03

先日、事故にあいました。私がかまをほられた事故で私が被害者です。止まって、話をしようとした時に一緒に乗っていたうちの犬が(ミニチュアダックス)がびっくりして外に逃げだしてしまいました。あぶない&#x{11:F9A9};と追い掛けましたが、加害者の方が先に犬に追い付き、抱き上げたら、うちの犬がガゥガゥと怒りかみつこうとしました。そしたら、加害者ゎ犬にかみつかれた事も問題にします。と言ってきました。うちの犬ゎ気が小さく、吠える事も噛み付く事も他人にしないなつっこい犬なんです。きっと強い衝撃ビビっている時に知らない人に裏からつかまれ、怖さゆえの自己防衛だと思うですが…。こちら側が悪いのですか?この事が不利になったりしますか?みなさんの意見を聞かせてください&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/23 17:22:40

    保険会社(プロ)と相手側とで話し合ってもらった方がいいですよ。
    事故状況からしてどのみち主さんの保険は使用しないですむはずですから(保険のマイナスや支払い額などはかわらないはずです)
    素人同士で話し合っても時間がかかるだけですから、相手からの連絡などもすべて保険会社通してしてもらうようまずは保険会社に話してみてください!

    • 0
    • 04/12/23 17:00:31

    どっちもどっちってどういう意味ですか?ゎは、使わないように注意して打ってます。塔乗車保険入ってますよ。そちらも使えるんですね。普通、保険屋さんがそういうの教えてくれますよね?なんで教えてくんなかったんだろぉ(-_-メ)教えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 04/12/23 16:41:45

    どっちもどっち

    • 0
    • 04/12/23 16:37:30

    ↓もう使ってないじゃない。下のレス見た?

    • 0
    • 04/12/23 16:27:44

    主サンいいかげんに「ゎ」を使うのやめたら?
    癖だろうけどエチケットは守ってネットで楽しんで下さい!

    主サンの個人的な友達には好きに使ってもいいけどみんなが見ている掲示板だからマナーは守るべきでしょ?

    • 0
    • 04/12/23 12:48:16

    主さんの保険には搭乗者障害は付いてないんですか?
    病院通いするんであれば、搭乗者障害からも通院一日につきいくらかもらえますよ。

    • 0
    • 04/12/23 12:41:39

    こちらにまったく非はないわけですから、保険をつかう必要がないのです。そう保険屋さんがいっていました。

    • 0
    • 04/12/23 12:19:59

    自分の保険を使わない理由はどうしてなんでしょうか?

    • 0
    • 04/12/23 11:39:40

    事故後に警察に加害者と出頭しましたが、年末は事故が多いから、今日は処理できないから①月に二人で都合が合う日また出頭してくださいとテキトーな事を言われ、事故証明をまだもらっていないので保険屋さんもアドバイスだけで動いてくれないのです&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/12/23 11:34:12

    だから↓の方の方も言ってますが、主さんは保険に入ってるんですよね?だったらプロに全て任せたら?

    • 0
    • 04/12/23 11:23:16

    みなさん、教えてくださってありがとうです&#x{11:F9C6};ワンちゃんのシートベルトですかぁ&#x{11:F9CB};体の調子がよくなったら、買ってみますね&#x{11:F992};自分の保険ゎつかわないつもりです。相手の自賠責から、治療費、慰謝料、働けなくなったので、その分の給料ゎでるらしいのですが、車の修理代が…&#x{11:F997};相手ゎ見積もりをだしてくれたら、それを払いますといっていますが、一筆かかせた方がいいでしょうか??

    • 0
    • 04/12/23 01:46:32

    一時停止してる時にカマほられたんでしょ?それならば過失割合は主0相手10で、相手が100㌫悪い。しかも相手保険入ってないなら話し合いはプロ対素人、圧倒的に主さん有利ですよ。犬が噛み付いたとかいう問題は事故とは関係ないでしょ。犬の問題は、もし主さんが個人賠償責任っていう保険に入ってればそこから保険おりますよ。

    • 0
    • 04/12/23 00:34:58

    主さんは任意保険に加入していて、今回の事故に対してその保険を適用されるのですよね?それならば全て保険会社に任せるのが妥当です。相手との話し合いもしてもらい、言いたいことがあれば保険会社の事故担当の方に伝えてもらえばいいのです。本人同士の話し合いはこじれるもとですので、絶対に避けるべきです。

    • 0
    • 04/12/22 23:53:03

    事故状況から見て今回は相手が100%悪いといっても過言ではないから、犬の事は関係ないでしょう…
    心配ならしかるべきところに相談される事をお勧めします。

    ただ、これから犬に関してはやはり運転の妨げにならないよう対処した方が良いですね。

    • 0
    • 11
    • 座りダコ
    • N2102V
    • 04/12/22 23:45:33

    ワンチャン用のシートベルト売り出されましたよ。 私が見たのは黒の防護服みたいなのをワンチャンに着せてシートベルトを通すので格好いい物でしたよ。
    ワンチャンも大切な家族でしょうし、主サンのお体が落ち着いたらでも考えてみてはいかがでしょう?

    • 0
    • 10
    • 放し飼いを指摘したモノです
    • KDDI-HI31
    • 04/12/22 23:14:09

    犬や猫をひざのうえにに乗せ運転している人がいますが運転を妨害して事故を起こした際飼い主に警察から重大な処罰がおりますよ。
    事故を起こさなくても減点か罰金になりますよ。気をつけて下さいね。
    ゲージか縄で運転に妨害にならないようにしてください。
    あなたもかわいいワンちゃんも安全であるように…。




    それとネチケットとしてゎとか使わないのがマナーですよ。

    • 0
    • 9
    • 下のPCです
    • PC
    • 04/12/22 22:28:23

    相手は保険に加入していないとなると、自分で治療費も保証もしなければならないから言いがかりを付けてきたのでしょう。自賠責では金額が少ないので、自己負担が生じるための言いがかりだ、というふうに思っていたほうがいいですよ♪

    • 0
    • 8
    • らん
    • P900i
    • 04/12/22 22:22:33

    あと、犬ゎ事故に一切関係ありません。相手ゎ犬が飛び出てくるまで、犬の存在を知りませんでした。問題にするといわれたのゎ今日で事故当日でゎないです。人身にすると言ってからなんです。

    • 0
    • 04/12/22 22:20:35

    相手さんは病院には行ってらっしゃらないんですよね?でしたら、主さんだけが通院ですよね?となると、相手は点数が加算され、人身事故の場合は免停じゃなかったかな。相手さんが保険に加入していないならば、主さん側の保険屋と、直接相手さんとのやりとりになるはずです。主さんの保険屋さんに事情を話してみてはいかがですか?おそらく不利になるとは思いませんが、聞いたほうが安心できるでしょう。相手がぶつかってこなければ、犬も噛み付くはずが無いわけですから強気で居て構いません。おかまほられたら、10対0、若しくは9対1くらいでしょう。納得いかないことは保険屋さんに伝えてもらいましょう。あと、病院は行ける日は行って頑張って治療してください。私自身、三ヶ月前に横からの追突事故で、未だに肩こり腰痛が続いています。ムチ打ちは長引くと思いますが、保障のほうもしっかりしてもらってくださいね。

    • 0
    • 6
    • らん
    • P900i
    • 04/12/22 22:06:39

    犬が原因でゎありません&#x{11:F997};噛み付いたといっていますが、相手側に傷ゎありませんでした。私ゎ三週間の通院が必要な頸椎捻挫(ムチウチ)腰部挫傷と診断されました。診断書もいただきました。事故ゎ私が図書館の駐車場に入ろうと左にウィンカーを出していたところ、出てくる車がいたので、出てくるまで止まってまっていました。そしたら、裏からドーンとはげしく追突されました&#x{11:F9D3};しかも相手ゎ任意保険に入っていないらしいです。車の中で放し飼いにしてゎいけないんですか…。知りませんでした。今度からゎ気をつけようと思います。教えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 04/12/22 19:25:22

    ん?一つ確認なんだけど、ぶつけられた後に犬が逃げたんですよね?
    犬が原因でぶつけられた訳ではないんですよね?

    どうゆう状況でぶつけられたんですか?

    • 0
    • 04/12/22 19:20:31

    たとえ車の中だとしても犬を放し飼いにした主さんも悪いけどそれを口実にした加害者も悪いよ。

    犬や動物は車の中でも放し飼いにしてはいけないって習わなかった?
    犬の飼い主としてゲージに入れないなんて非常識だよ!犬のせいで運転妨害されて事故になったら責任とれる?

    • 0
    • 04/12/22 19:10:02

    ん~
    犬が噛み付いたのは事故とは関係ないと思う…
    カマほった方が完全に悪いわけだし。
    主さんは怪我しなかったんですか?

    • 0
    • 04/12/22 19:09:45

    何も主サンがビビる必要はないので毅然とした態度で接してください。
    あくまでも冷静に。
    すぐに相手と一緒に病院に行かなかったんですか?

    • 0
    • 04/12/22 19:00:36

    何それ&#x{11:F9A8};そもそも事故はらんさんが被害者でしょう&#x{11:F9A9};わんちゃんは本当に噛み付いたんですか&#x{11:F9A8};怪我はあるのかな&#x{11:F9A8};病院にかかって医療費がかかったなら、証明してもらった方が良いんじゃないでしょうか。もしかしたら、事故を起こしてバツが悪くてからんできただけかも、毅然とした態度で臨んで下さいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ