NHKで無惨な遺体を放送

  • ニュース全般
  • もも
  • SH901iC
  • 06/08/26 02:17:34

何気なくチャンネルを換えていたら、内臓が飛び出した白黒の兵士の遺体が映ってました。
硫黄島で起こった真実を伝える意図の番組だった様ですが、いくら真実を伝えたいとは言え、万人が見るテレビでこの様な映像を流すのはどうなんだろう。
私は血やグロテスクなものが全くダメなので、気分が悪くなり憤りもおぼえます。
真実を伝える為には仕方のない事なのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 本当に起こった事。の者
    • SH901iS
    • 06/08/26 09:26:45

    レス見て、主さんてきちんとした方みたいに思いました。浅はかなんて私は感じませんでしたよ。びっくりしちゃったのと、そのご遺体が晒されてかわいそう、との思いがあったのかな、と感じました。
    東京大空襲の経験者が描いた絵画展を見た事があります。それはもう胸のつぶれるような思いでした。原爆ドームの資料館でも同じ事を感じました。それで、戦争での事実を主さんに知って頂きたくて…。衝撃の大きかった事はよく解ります。次の世代にも、戦争についてきちんと伝えていきたいですね。長くなってすみません。

    • 0
    • 06/08/26 04:22:40

    皆さんの意見、大変参考になりましたm(__)m確かにその時代、その場所に居たら目を背けたくても見ざるを得ない状況だったんですよね。今までは人によって作られた映画の中だけでしか戦死した遺体を見る事がありませんでした。初めて見たのと余りの残酷さにショックが大きく、映像そのものに憤りをおぼえてしまいました。皆さんの意見を知る事で自分の考えや捉え方の浅はかさを知る事が出来ました。有難うございました。

    • 0
    • 14
    • 主さん派皆無みたい
    • SH700iS
    • 06/08/26 04:22:07

    真実を歪曲したり、隠して上っ面を編集・報道される方がよっぽど憤りを感じませんか…主さん。
    感じ方からして平和ボケし過ぎだと思います。ま、感じ方なんて自由なんでしょうが、それを堂々表明しないでいた方がいいですよ。精神的に大人になりましょう。

    • 0
    • 13
    • 真実はいいけど
    • PC
    • 06/08/26 04:19:47

    子供にそういう映像はかなりの悪影響だよ。まあそういうのは深夜だろうけどね。

    • 0
    • 06/08/26 04:04:04

    嫌なら見なきゃいいのに…

    • 0
    • 06/08/26 03:46:55

    愉快犯みたいにいきなりグロテスクな映像が出るなら最低だけど、大体はそういう遺体系が出そうな前ぶれはありますよね?今度からはその前ぶれを察知した時に見るのをやめる様に気をつけるしかないですよ。白黒なら分かりにくいからまだいいんじゃないかと。唯一カラーじゃなくて良かったと思います。

    • 0
    • 06/08/26 03:33:35

    抗議の電話をしてください!
    ついでに受信料制度の廃止もお願いしといてm(__)m

    • 0
    • 9
    • 原爆の
    • N900iS
    • 06/08/26 03:17:26

    写真集や資料館はもっとひどいですよ。でも、真実を知るには大切な事だと思います。

    • 0
    • 8
    • 食事時以外なら
    • P900i
    • 06/08/26 03:15:19

    いいんじゃ?深夜とかさ。NHKって夜十時以降だよねそういうの流すの。真実を伝えるのは大切。

    • 0
    • 7
    • それが本当に起こった事。
    • SH901iS
    • 06/08/26 03:14:27

    今の平和な時代に生まれてよかったね、主さん。戦時中は、いやでもそんな遺体を生で見せ付けられていたんだよ。昔の人達はそんな思いをいっぱいしたでしょうね。「戦争はいけない」というメッセージを与えることにはその映像は成功したんじゃないかしら。不意打ちだったのは気の毒に思うけど、憤る相手は戦争だと思うな。

    • 0
    • 6
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/08/26 03:06:52

    白黒なら良いんじゃないかな…
    戦争の番組やってた時も白黒で映ってたよ。黒く固まった遺体の山積みとか…

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 06/08/26 03:05:10

    報道の自由

    • 0
    • 4
    • うん
    • KDDI-TS36
    • 06/08/26 03:05:06

    死体とか隠すのは日本くらいだって言ってた。普通にニュースとかで放送してれば死体がみたかったとか変な犯罪が減るのにね。

    • 0
    • 3
    • 海外では
    • SH900i
    • 06/08/26 03:02:08

    視聴者は知る権利が有る!!って理由で普通にカラーで報道される所が有るらしいぞ!!

    • 0
    • 2
    • NHKに
    • D902i
    • 06/08/26 02:59:07

    言えよ

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 06/08/26 02:54:38

    白黒だったんなら良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ