来年小学校入学の子をもつママさんいませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 200
    • あかまま
    • SH902i
    • 07/01/22 10:31:00

    いいよ~(^O^)

    行きましょ♪

    • 0
    • 07/01/22 09:45:03

    あかままchan→ココは主さん来ないしもう①つの新①年生トピに引越さない?

    • 0
    • 198
    • あかまま
    • SH902i
    • 07/01/22 07:07:30

    おはよう(^O^)優ちゃん、なんとか希望の学校行けそう。(^_^)
    通学するにも安心なところ借りたから一安心。

    机はこっちも悩んでる&#x{11:F9AB};まずランドセルかも。義親は先のばしにするからやきもきしてるよ&#x{11:F9AC};
    (>_<)

    • 0
    • 07/01/22 06:16:46

    あかままchan→今 気付いたよ~引越し終わったんだねぢゃあ希望の小学校に通えるのかなウチは机買わないよとりあえず低学年のうちは教科書とか片付けるスペースだけ用紙して勉強はダイニングテーブルでさせるつもり。

    • 0
    • 196
    • あかまま
    • SH902i
    • 07/01/11 17:13:35

    ひー&#x{11:F9D6};、優&#x{11:F9D6};

    見たらレスして~(≧◇≦)

    • 0
    • 195
    • あかまま
    • SH902i
    • 07/01/09 17:44:11

    優ちゃーん!(^O^)お久しぶり!(^O^)

    無事引越しできたわ~(≧◇≦)

    あとは準備だけなんだけどね(*_*)机どうしよう&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 07/01/09 17:25:15

    あげッ
    ひーchan、あかままchan気付いて~

    • 0
    • 07/01/08 13:18:44

    ひぃchan、あかままchan久しぶり♪気付いてくれるカナ
    あかままchan引越したのイイ物件見つかったんだねぢゃ希望の小学校区域カナ
    ウチは来月 説明会だよ。

    • 0
    • 192
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/11/21 21:03:54

    優&#x{11:F9D6};、ひー&#x{11:F9D6};も忙しいカナ?


    うち、よーやく引越しできるよ~(>_<)
    来月に契約して年内に引越しするよ(^_^)

    これで学校の問題は片付くよ。あとは用意だね!

    • 0
    • 191
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/16 18:27:08

    優&#x{11:F9D6};~&#x{11:F9D2};今日電話したらやっぱり検診は今の学区なんだって。(>_<)
    住所決まってないと行けないっていってた。(*_*)
    しかし行きたい小学校の説明会は行けるみたいよ?なんかよくわからんが、子はどうすればいいんだろう?なんか住所決まった後に説明会行けなかった人は書類をくれるみたい。(>_<)
    なんかよくわからん。


    ハァー早く越したいわ。(T-T)

    • 0
    • 06/10/16 15:56:13

    あかままchan説明会は学校生活の話や、用意する物の話が中心みたい学童の話も有るかな。ウチは②月に説明会だよ

    • 0
    • 189
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/16 13:05:53

    あげ&#x{11:F9CF};↑

    説明会って何すんのかなあ?

    • 0
    • 188
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/15 16:04:28

    早いねぇ! スーツは私も悩み処だよ&#x{11:F9D2};
    新しくかうわけにも行かないから昔のリクルート用のあったから着れるかなぁ。

    卒園は気になるよね。なんかクラスで出し物するみたいだし、あんまりクラスのお母さん達と話したくない(>_<)
    合わないんだよね。

    • 0
    • 06/10/15 14:52:42

    ウチは正直マダ小学校よりも幼稚園の事で頭イッパイだなぁ…幼稚園で卒対の準備が始まってバタバタしてるし。卒園式も初めてだしさ
    あかままchanは幼稚園バタバタしてない
    小学校は通学路の事とかスンナリ友達が出来るかとか入学後の方が心配カモ。。あ、デモ入学式のスーツはもう下見してるよぉ

    • 0
    • 186
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/15 13:25:41

    確かに!多くても嫌だけど、少ないのもヤダネ(*_*)

    やはり3クラスくらいが妥当だよね(^_^)

    机はウチも迷ってる。引越してからの部屋にもよるし、幼稚園からランドセルのカタログもらったよ。いろんな色あるよね。男の子なら深緑のやつとかあるもんね。
    あんまり奇抜な色じゃ目立つからね。(>_<)

    • 0
    • 06/10/15 11:15:37

    今の①年生(来年②年生)はギリギリ②クラスで、37人ずつ居るらしくて①年生ママが嫌がってたよ①クラスの人数多いと狭っ苦しいしね。来年は③クラスで良かったよぉ
    入学準備は何もしてないや。ランドセルも年末でイイかなと思ってるよ。息子は紺or黒が欲しいみたいだし黒なんか定番だから年明けでも買えそう細かいモノは②月の説明会終わってから揃えるよ。学習机は買わないつもり

    • 0
    • 184
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/15 10:47:29

    おはよ。(^_^)優&#x{11:F9D6};とこは3クラスかあ、それならいいよね。
    ウチはいくつだろう?しばらくしたらわかるかなあ。教育委員会に連絡して就学検診かえてもらお。(^O^)

    優&#x{11:F9D6};は入学準備した?

    • 0
    • 06/10/15 02:38:48

    優☆んトコは来年度の①年生98人だったよ
    転居、転入が有るから前後するって言われたケドでも確実に③クラス

    • 0
    • 182
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/14 22:33:51

    ありがとう&#x{11:F995};月曜連絡してみる。(^O^)

    まだ契約はできないからね&#x{11:F9AC};だからいらないもの捨てておく。(*_*)

    • 0
    • 06/10/14 20:33:46

    引っ越しするからって言うだけで平気だったよ&#x{11:F995};
    そしたら新しい&#x{11:F9E3};学区の日時教えてくれるよ
    進学しないのに説明会されても困るしね&#x{11:F998};

    準備って引っ越しのかな?とにかく片付けだなすごいゴミの量になるから…
    うちはつくえ本格的に考え中だよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 180
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/14 20:04:03

    そうなの?ふんじゃあ連絡してみよっ。(^O^)教育委員会には引越しだからで通じるよね。(*_*)

    ひー&#x{11:F9D6};ありがとう&#x{11:F995};
    花火大会かあ。秋の花火もおつだね!
    ウチも早く準備しなきゃ&#x{11:F9AB};しかし不安すぎて何から手をつけていいかわからないわ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 06/10/14 19:19:50

    こんばんわ
    今日は花火大会なんだ&#x{11:F995};

    うちは一番最後だから11/30だよ。午後からで半端な時間だよ。
    あかままチャン引っ越しするなら教育委員会に&#x{11:F8E8};すれば健康診断?受けるとこ変えられるよ~

    うちの学校は来年①年は67人予定って聞いたよ

    • 0
    • 178
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/14 18:53:14

    ウチもまちまちだよ。小学校によって違ってるからだけど、今の学区小学校は来月9日で、引越し先の学区小学校は来月10日なの。
    今日書類届いたんだけどね。(>_<)

    幼稚園では各自就学検診のときは公休日みたい。



    優&#x{11:F9D6};とこの小学校は来年何人とかわかった?

    • 0
    • 06/10/14 18:45:23

    あかままchanの所は健診の日、幼稚園休みなんだって事は市内の小学校みんな同じ日に健診するのウチは小学校によってバラバラだから遅い所は月末ダヨ

    • 0
    • 176
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/14 17:59:23

    そうなんだ!(*_*)うちは幼稚園送ってはもらえないみたい。&#x{11:F9C7};
    そのかわり公休日になるんだけど今の学区の小学校に行くから一人だよ~(>_<)
    制服じゃあまずいかなあ。(*_*)

    • 0
    • 06/10/14 01:42:17

    あかままchan、ウチは幼稚園から園バスで直接送ってもらったから小学校には体育着(幼稚園が体育の日だった)で行ったよ
    他の幼稚園も体育着の子だらけで私服の方が少なかった。保育園の子は私服だろうけどね。
    やっぱり学区内の幼稚園から来る人がほとんどで…優☆知り合い居ないからポツ~ンだったよぉ(ノ_<。)
    ウチは説明会は2月なんだって

    • 0
    • 174
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/13 10:19:42

    優&#x{11:F9D6};久しぶり☆彡
    早いね。もう検診かぁ。ウチ来月だよ?
    しかも今の学区のところいかないとなんないみたい(*_*)入学説明会と一緒だから聞きたくないんだけどね&#x{11:F9D0};
    まだ検診の書類きてないからわかんないけど&#x{11:F9AB};優&#x{11:F9D6};どんな服着せてく?

    • 0
    • 06/10/13 08:59:15

    ひーchanあかままchan久しぶり♪ひーchan引越しお疲れ様でした
    優☆は今日 入学前健診で小学校に行って来ます。市内でも小学校によって日程違うんだケド優☆の所が①番早いんだ~わかんない事だらけで不安だけど小学校の場所も曖昧だし笑

    • 0
    • 172
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/13 08:22:11

    おはよう。(^O^)そっかぁ保育園から遠いと早めにでないとね(*_*)
    ひー&#x{11:F9D6};も暇を見つけたら体休ませてね。(>_<)

    早く新居に慣れるといいね!

    • 0
    • 06/10/13 07:58:28

    おはよ。
    まだ新居になれなくて…
    保育園まで遠くなったから朝はやくなったし疲れがとれないよ&#x{11:F998};
    今日は㊦の③才児健診だから午後から仕事休み&#x{11:F9A4};
    面倒だけど行かなきゃ

    • 0
    • 170
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/12 08:27:34

    行ってらっしゃいo(^-^)oウチはようやくラブベリが下火…(*_*)
    娘、『次はたまごっちやろっかなあ~。』←をいっ!(-.-;)
    来月ラブベリのゲームを予約してるからそれで卒業させねば(>_<)
    今はなんやらビーズ作りが流行ってるみたい。(*_*)

    • 0
    • 06/10/12 08:13:26

    うちは最近プーさんがいいらしいよ。
    流行のキャラじゃないからいいけど…

    昨日はじめてりかちゃんのカードゲーム&#x{11:F9F4};やったよ。はまりはしなそうだった。他に犬?猫?のあったけど今一番人気なの?最近カードゲームやらせてないからまったく分からないよ。

    そろそろ行ってきます
    (^O^)/

    • 0
    • 168
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/12 08:04:21

    おはよう(^_^)まだ、大丈夫だと思うよ。まだ店側から出るかもよ?
    ひー&#x{11:F9D6};の子はなんのキャラが好きなのかな?

    • 0
    • 06/10/12 07:51:08

    おはよ
    つくえのマット売り切れになるってあかまま&#x{11:F9D6};言ってたから調べてみたらキャラクターのは売り切れだった
    もうみんな買ってるって事だよね?探すの大変そうだな…

    • 0
    • 166
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/11 12:48:00

    がんばれ!(-.-;)私もないよ。(>_<)

    引越しまではかなりびくびくしてるよ(>_<)

    物件がいつまで空いてるか不安だあ。(*_*)

    • 0
    • 06/10/11 12:23:20

    今日は仕事休んで住所変更しに銀行とか行ってるよ。
    &#x{11:F9A0};つくえは後でもマットは先に買わなくちゃだね&#x{11:F998};
    これから色々購入だ&#x{11:F9BA};ないよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 164
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/10 18:40:20

    そうなの?!Σ( ̄□ ̄;しかし甥っ子のとき机マット?(あいうえお表とかかいてあるやつ)は早い内にかわないと無くなるって店の人に言われた。甥っ子はポケモンが欲しかったからいろんな店に問い合わせてもらったよ。(^_^)

    ウチは引越ししてから買うからぎりぎり&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/10/10 16:52:43

    そういえば&#x{11:F9BB};学習つくえ検索したらいいなって思うのはみんな売り切れなんだけど…&#x{11:F999};
    気に入ったのあったらもう買わなきゃいけないのかな?どうなんだろ(・・?)

    • 0
    • 162
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/10 13:08:45

    だね!ウチも捨てるものばかりだからじゃかじゃか捨ててる&#x{11:F9AC};

    しかし今よか広くなるかもだけど家具は旦那のやつ捨てたいなあ。もう背板もたゆんでるし、イケアで似たようなの買えばそれでいいしなあ。(*_*)まあ、見てみないとわかんないけど&#x{11:F9C7};

    私もがんばるよ(^_^)

    • 0
    • 06/10/10 12:27:02

    あかまま&#x{11:F9D6};きてくれてありがと&#x{11:F9CE};
    隣にあいさつもしたし、残りは色々な住所変更だけだよ。荷物まとめるよりいっぱい捨てたから片付けの方がすぐ終わったよ&#x{11:F995};
    前の&#x{11:F8C4};かなり古くて設備なにもなかったから使い勝手便利になったけどどう使うか戸惑うよ&#x{11:F998};
    次はあかまま&#x{11:F9D6};の番だよ&#x{11:F9A4};引っ越しできるといいね&#x{11:F99B};

    • 0
    • 160
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/10 11:51:24

    ひー&#x{11:F9D6};おかえり&#x{11:F9CF};

    引越し終わったあ?どう?新しい部屋には慣れた?

    今週は天気いいから片付けはかどるだろうねo(^-^)o

    夢でみる程引越しに追い詰められてるわ&#x{11:F9AC};(*_*)

    • 0
    • 06/10/10 11:22:08

    おまたせしました&#x{11:F995};
    無事に引っ越し、片付け終わって鍵も返したよ。
    あとは住所変更の手続きだ
    みんな帰ってきてくれるかな&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 06/10/08 09:42:49

    いよいよ引っ越しだよ。
    天気いいけど風&#x{11:F8A4};すごい
    まだ運搬はじまってなくておわるのかなぁ&#x{11:F998};
    とりあえず頑張るよ&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 157
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/10/04 08:22:24

    ぉはよ!ひー&#x{11:F9D6};がんば!

    あとすこしかぁ、週末晴れるなら早く終わるかな?

    • 0
    • 06/10/04 08:08:54

    お久しぶり&#x{11:F8F6};
    なんとか整理できてきた&#x{11:F9A4};週末&#x{11:F89F};&#x{11:F8A0};天気いいみたいだしあと少し頑張るぞ
    待っててね&#x{11:F995};

    • 0
    • 155
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/09/28 20:04:21

    ひー&#x{11:F9D6};がんば!無事引越し終えたら報告してね。(^_^)

    私は待ってるワ(^O^)/

    • 0
    • 06/09/28 19:15:30

    こんばんわぁ&#x{11:F957};
    仕事疲れた&#x{11:F999};
    引っ越し準備しなくちゃだからしばらくこれないかもごめんね&#x{11:F9D3};
    業者に頼まないで旦那友に頼むから荷造りは1人でやるの…
    落ち着いたらまたくるからあかまま&#x{11:F9D6};優☆&#x{11:F9D6};待っててくれるかな&#x{11:F9A8};
    ほんとごめんねm(__)m

    • 0
    • 153
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/09/28 14:17:02

    こんにちは(^O^)

    今日は暑いね!汗ばかり出るよ(>_<)

    やっぱり小学校は安い!(*_*)
    ありがたいくらいだ!(^O^)
    引越しもねー(>_<)年末は業者も倍の値段でやるからお金かかるんだよね(*_*)どうか部屋に借り手がつかなきゃいいな。&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/09/28 12:12:50

    あかままchan、イイ物件見付かったんだ良かったね12月前に引越しは無理なの11月頃って引越し多いらしいよ。キープしてもらえるといいね
    入学準備はマダ何もしてないや友達に聞いたら幼稚園の入園準備ほどはかからないって言われたよちなみに幼稚園は入園準備で15万位だった小学校の月謝は給食とか集金で1万ありゃ足りるみたい

    • 0
    • 151
    • あかまま
    • SH902i
    • 06/09/27 19:09:03

    ばんみ~(^O^)もともと千葉は私の地元だからね。旦那は埼玉。

    気になる物件の資料今日届いたから見たらかなり優良物件!更新料ナシなんだよ~&#x{11:F9D0};これが引っ越す12月まで空き部屋ならいいのに&#x{11:F9D2};

    困っちゃうよ~&#x{11:F9D0};

    旦那は心の底じゃあ嫌なんだろうけど有無は言わせないよ。だったら家でも買って見ろ!と毒づいてやった。( ̄Λ ̄)

    優&#x{11:F9D6};入学の準備してる?小学校って学費いくらするんだろう?私が子供の頃はいくらだったか覚えてない&#x{11:F9AC};

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ