ゴキブリってどの家でも出ますか?

  • なんでも
  • きみちゃん
  • N902i
  • 06/08/23 00:40:34

私は大のゴキブリ恐怖症です!今⑦階建てマンションで、①階が駐車場になっていてる、②階に住んでます☆毎年暖かくなるとゴキブリが出て、今度引っ越しする時はなるべくゴキブリが出ない所!と思うのですが、やはりマンションの上のほうに住むとゴキブリも出にくいのかと思ったのですが、どうなんでしょうか?一軒家は出やすいですよね?みなさんはどうですか?何階に住んでいて、どれくらいゴキブリが出るのか教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • 転勤族だけど
    • P900i

    • 06/08/24 13:18:13

    一度も見た事ない。
    今なんて一階に創作居酒屋がある三階のマンションに住んでるのに、ゴキ出ないよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 戸建て住み十年
    • KDDI-HI34

    • 06/08/24 13:16:48

    自宅でみたのはずっと前に一度。
    その後みてないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 一軒家
    • KDDI-SN35

    • 06/08/24 13:15:25

    全然でない

    • 1
    • No.
    • 51
    • 実家が秋田
    • KDDI-CA32

    • 06/08/24 13:13:27

    だけど家の床下高いからかゴキブリなんて見た事なかった。
    今は関西住み。床下が低く過ぎてジメジメしてるせいか、ムカデ・ゴキブリ・はさみ虫・ゲジゲジと何でも有りです。

    • 0
    • 06/08/24 12:46:28

    引っ越してきて3年。去年は、有り得ないくらい出たのに、今年は1匹。バポナ(外に)、ゴキブリキャップ、コンバット家中に置いたからかな?
    ちなみにアパート1階築16年。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 団地五階
    • KDDI-CA31

    • 06/08/24 12:45:22

    冬は一匹もいないが、夏になると、どっからか飛んで来る。( ̄〇 ̄;)

    • 0
    • No.
    • 48
    • めき
    • V905SH

    • 06/08/24 12:43:07

    アパートの1階に住んでるけど一回も出たことない。

    • 0
    • No.
    • 47
    • うちでない
    • KDDI-SN35

    • 06/08/24 12:42:55

    窓あけっぱなしとかしないから入ってこない。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 長野県民
    • PC

    • 06/08/24 12:41:49

    うちは出ないよ。
    東京の野方に住んでた時も出なかった。でも埼玉の所沢に住んでた時は出た!高熱が出てた時に見つけた時は一気に熱下がったよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • あたし
    • D901iS

    • 06/08/24 12:26:56

    生のごきぶり=実物のごきぶりってことです。わかりづらくてごめんなさい。実家は目黒で今は埼玉ですが、どちらでもごきぶり出たことないです。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 質問
    • KDDI-SA33

    • 06/08/23 20:45:50

    都内で出た事ない人は都内のどこ住みなのかな?
    うちは下町なんですが、夜になれば道にも普通にゴキが歩いてるから外からの侵入があるんです。

    川が近いからかなぁ

    • 0
    • No.
    • 43
    • うちは
    • P700i

    • 06/08/23 20:34:02

    五階建て住宅で地下が飲食店1階が商店街で2~5階は住居なんだけど住んで8年立が今だにゴキは見た事がないです

    たぶん地下の飲食店の方に行ってるんだと思う

    だから我が家は地下の飲食店には食べに行かない!!

    • 0
    • 06/08/23 20:27:06

    家自体にはいないけど玄関開けた時にたまにキッチンに入ってくる。
    (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    でも私はほうきを片手に始末するまではキッチンに立ってゴキを待つ…
    決して新しくは無いアパートなんですけどね、家の中にはいませんよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 新築2階建て
    • N900i

    • 06/08/23 20:22:53

    まだみた事ないよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 去年一昨年は出たけど
    • F901iS

    • 06/08/23 20:16:26

    ワイパアワンGを二個置いたら、今の所出てこない

    • 0
    • 06/08/23 20:13:28

    見たことない。。。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 一軒家
    • KDDI-TS36

    • 06/08/23 20:07:47

    さいたま住みだけどいないよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 生って
    • PC

    • 06/08/23 20:05:00

    実物ってことじゃない?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 北海道
    • PC

    • 06/08/23 18:45:44

    実物見たことないな~( ´_ゝ`)ノ

    • 0
    • No.
    • 35
    • ↓生って
    • N901iC

    • 06/08/23 18:25:45

    生じゃないゴキって、どんな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • ぶり
    • KDDI-SA33

    • 06/08/23 18:21:55

    ここ数年家の中では見てないな~。外を散策してるやつは見た。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 賃貸1戸建
    • KDDI-SN34

    • 06/08/23 18:14:47

    かなり古いけど出たこと無いよ。ヤスデとダンゴムシとナメクジは常連だけど(TдT)

    • 0
    • No.
    • 32
    • アパート1階
    • KDDI-CA33

    • 06/08/23 18:12:09

    住んで4年だけど、まだ見た事ない

    • 0
    • No.
    • 31
    • あたし
    • D901iS

    • 06/08/23 17:48:27

    生のごきぶり見たことない…

    • 0
    • No.
    • 30
    • 都内
    • KDDI-TS33

    • 06/08/23 16:53:03

    ボロアパートの2階に住んでたときゴキブリ屋敷だった…
    一日一回は見て、2~3匹仲良く歩いてるところも見た。

    • 0
    • No.
    • 29
    • お隣さんと
    • PC

    • 06/08/23 16:52:26

    Gが一緒に引越ししてきたり、エレベーターに乗って上がってくるかもね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 前は
    • D901i

    • 06/08/23 16:51:14

    新築13階建てのマンションの11階だったけど、どんなに掃除してもゴキ出た。今は新築2階建てアパートの1回で引越してもうすぐ1年だけどゴキ見たことないよ。隣の人とか周りとかも関係すんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 27
    • スプーンおばさん
    • D901i

    • 06/08/23 16:32:39

    うちは二階建てアパートの二階です。築15年です。
    今年の二月から住んでて、掃除など神経質なぐらい頑張ってたのに出ました(ToT)
    しかも黒くてデカいワモンゴキブリが(汗
    うちもバルサン炊いて、しばらくは快適に過ごしてたのですが、キッチンでまた出て、なんなの!?って感じでした。
    色々調べたら、換気扇の隙間から侵入してたみたいで、(うちは換気扇から外にかけてネットなど張ってないタイプ)100均で買ったカバーをガムテープでがっちりつけたら一匹も出なくなりました!
    主さんのお家は何色のが出ますか?
    黒くてデカいのはワモンゴキブリかヤマトゴキブリというらしく、主に外で棲息していて、お腹空いたら家に侵入してくるらしいです。これらのゴキブリは発見次第、駆除、侵入対策すれば次に出る確率がかなり低くなるみたいです。
    茶色い小さめのチャバネゴキブリは家で発生して、家で生活する種類なので、置き餌かバルサンしか手段はないみたいです。
    排水口などにはネットなど張ってますか?水回りや網戸とサッシの隙間をきっちり埋めておくのも有効でしたよ。
    長々失礼しました!
    私も見ただけで脂汗が出るので、主さんの気持ち大変わかります。

    • 0
    • No.
    • 26
    • きみちゃん
    • N902i

    • 06/08/23 10:33:04

    ありがとうございます!
    ★さん→バルサンって警報機なるんですね!?2~3時間でいいなら、今度ためしにやってみます!
    ⑤階だと蚊はいないんですね!それはうらやましいです!私なんか毎日蚊と格闘です(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 25
    • うち
    • P701iD

    • 06/08/23 01:56:58

    出ないよ!夏は暑すぎ冬は寒すぎるからだと思う。
    一度出たゴキはひからびてたもん。
    五階よりうえは蚊もこないとか。

    • 0
    • 06/08/23 01:49:23

    ↓表現が悪かったかも。
    他の部屋→同じマンションの他のお宅?
    焚いてる間は、中に居られませんよ。うちもこの間使用したのですが、玄関から出る時にガス警報機が鳴りだして慌てて止めに戻ったら、私が駆除されかけました。(>_<)

    • 1
    • 06/08/23 01:39:47

    バルサンとかを焚くと…少しはましになると思いますが、マンション等は他の部屋も同時に焚かないと効果が薄いと聞いた気がします。
    時間は2~3時間ですよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • チンタイ賃貸ちんたい
    • KDDI-CA32

    • 06/08/23 01:36:17

    独身のときから10年くらい色々と一人暮らししてるけど家の中で見たことないよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-CA31

    • 06/08/23 01:33:51

    6階に10年住んでるが一度も見ない。実家は一軒家だったけど出たことない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • うち
    • N902i

    • 06/08/23 01:32:27

    6階だけど引っ越しして5年だけど1度も出ない。
    都内だよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • きみちゃん
    • N902i

    • 06/08/23 01:27:03

    あと、バルサンみたいなのをたくと、少しはましになるのでしょうか?まだやった事がないのですが、あれって家に人がいてたらダメなんですよね?一日ぐらい空けないといけないのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちも
    • N902i

    • 06/08/23 01:10:48

    賃貸マンションに四年半住んでるが一度も見た事ないよ
    ちなみに10階建ての5階住み☆

    • 0
    • No.
    • 17
    • きみちゃん
    • N902i

    • 06/08/23 00:52:33

    みなさんありがとうございます!やはり一、二階でも出ないとこと六階でも出るとこと、バラバラですねー!やはり上の階だから出ないとゆう事はないのでしょうか?うちのマンションは下が駐車場で吹き抜けで、あがってくるとしたら、柱か階段やエレベーター、排水溝ぐらいなのに、こんなに出るとは思ってもいませんでした(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 16
    • 街頭活動が趣味ですねん
    • KDDI-TS33

    • 06/08/23 00:49:44

    うちの実家分譲マンション5階でゴキ1度も出た事ないよ~
    そして私は結婚してボロマンションの2階に住んでいるがゴキブリ去年でかいのが1匹出ただけでそれ以来見てない。
    多分旦那の実家がゴキだらけで旦那が実家から持ってきた家具に付いてたのかも‥
    旦那の実家はゴキだらけで行きたくないよ~
    思い出しただけでキモい~

    • 0
    • 06/08/23 00:47:42

    うちは2階だけど出ないよ!実家は一軒家だけど、産まれて今まで生でゴキブリを見たことないよ!

    • 0
    • 06/08/23 00:47:14

    一軒家見た事ない。

    • 0
    • 06/08/23 00:47:04

    2階建てのハイツに2年住んでるけどゴキブリ出たことないよ!!

    • 0
    • 06/08/23 00:46:29

    うちアパートで2階だけど、引っ越して来て3年間、一度も見たことないよ。
    ゴキの赤ちゃん?小さいやつもいないし。築年数もたってるから出てもおかしくないんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 一軒家
    • D902i

    • 06/08/23 00:45:57

    築三年。
    去年位から出る。。。
    実家(青森)では見た事なかったのにー

    • 0
    • No.
    • 10
    • 神戸
    • N902i

    • 06/08/23 00:45:32

    うち一戸建ですけど、13年間一匹も出ませんよ。普通の住宅地ですが。
    今まで何度も引っ越し案が出ましたが、ゴキが出たら嫌なので引っ越し出来ません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ㈱ 太郎
    • N901iS

    • 06/08/23 00:45:10

    4階建てボロアパートの4階に住んで7年。まだ一度もみてないよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちは
    • N902iS

    • 06/08/23 00:44:57

    一階で3年目。今だに出ない。

    • 0
    • 06/08/23 00:44:37

    12階3年住んだが出ない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 参考にならないと思いますが
    • PC

    • 06/08/23 00:44:20

    私が今までで一番ゴキに遭遇したのは9階建てマンションの6階に住んでる時でした。
    隣が中国か韓国かの人で、出前の皿とか洗わないで出したりしてたからかも。
    オートロックだったからなかなか取りに来なかった。

    • 1
    • No.
    • 5
    • マンション2階
    • P701iD

    • 06/08/23 00:44:20

    出た事がない。1階にも友達いるけど出ない。このマンションは出ないみたい。築10年。基盤がしっかりしてるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ