~終戦記念特別ドラマ~ 22日21時から日本テレビ系「ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録」やりますね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/09/01 16:41:40

    • 0
    • 06/08/26 15:37:43

    はおおおおおおおおおおおおぉん

    • 0
    • No.
    • 724
    • 沖縄は
    • D901i

    • 06/08/26 12:41:54

    今日12時から放送されてますね
    子どもを寝かしつけてたら最初見逃した(>_<)

    • 0
    • 06/08/25 18:27:46

    やっと観終わった    日本兵の横暴な態度がやけに気になった

    • 0
    • 06/08/25 17:59:57

    私は植木等のシーンで泣いて、その後またジワジワきて、最後の濡れ場で、
    (  Д ) ゚ ゚ ポーン!
    もう、感動がなにもなくなったよ。。
    桔平よがりすぎ!
    それにその後ハセキョーすぐ死んじゃうし。

    • 0
    • 06/08/25 17:38:22

    はおおおぉん

    • 0
    • No.
    • 720
    • 録画分を
    • N901iC

    • 06/08/25 13:28:57

    今、やっと見ましたよ。
    そんなにHシーンは気にならなかったけど、やっぱあの最後の出産シーンで大号泣。なのに、水を手榴弾と間違えて勃発からもう辛すぎたわ。
    平和な未来を願うのみです。

    • 0
    • No.
    • 719
    • もう一人有名なので
    • P900i

    • 06/08/25 01:52:55

    サイパンだかグァムに潜伏していた横田正一?さんって人もいたよね。日本に帰国したときに「恥ずかしながら帰ってまいりました」って言葉が話題を呼んだんじゃなかったかな。

    • 0
    • No.
    • 718
    • 小野田寛郎さん
    • P900i

    • 06/08/25 01:48:02

    第二次世界大戦だよね。スパイ教育を受けていてフィリピンではゲリラ戦の任務を任されていてジャングルの中で30年上官の指示を待っていたんだよね。途中、戦争は終わったんじゃないかとも考えたことあったらしいけど米軍戦闘機(実際はベトナム戦争等への出撃機)が飛んでるのを見てまだ戦争は終わっていないと信じたんだって。今、ブラジルで農場主してるよね。

    • 0
    • 06/08/25 01:08:30

    フィリピンかどっかに隠れてたんだよね。第二次じゃないのかな?終戦したの知ってたけど、隊長?から直接言われない限り帰らないとか言った人。でもそういう人何人か居たからね…

    • 0
    • No.
    • 716
    • トピズレ
    • SH902i

    • 06/08/25 00:39:02

    何年か何十年前に戦争が終わった事知らないで、ずっと隠れてて、終戦したって言ってるのに警戒してなかなか出て来なかった人が居たよね?男の人で。
    あれは何の戦争だったか覚えてる人居ます?

    • 0
    • No.
    • 715
    • なぁ
    • KDDI-HI35

    • 06/08/25 00:35:18

    もうテレビでは放送しないの?

    • 0
    • 06/08/25 00:30:20

    戦争の事で色々話してるのかと思ってみたら
    Hシーンの事ばっか…
    他に思う事なかったのかよ。みんな欲求不満なの?くだらなすぎ。

    • 0
    • No.
    • 713
    • はぁサン
    • SH901iS

    • 06/08/25 00:12:29

    ありがと!
    なるほどね…こりゃ長い…話題になるわなf^_^;
    それにしてもなか②ダウンロード出来ないね(>_<)サイト重いのかね?
    とりあえず話題のシーンが見れてすっきり♪

    • 0
    • 06/08/25 00:12:28

    あのHシーンは話題づくりにしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 711
    • ひめゆりの搭は さん
    • SH901iS

    • 06/08/25 00:02:28

    Hシーンがダメだなんてみなさん言ってないですよ?好きな人の子は…っていう気持ちが痛いほど分かるから。
    ただ、もう少しサラっと出来なかったのかな?
    あのシーンをあんなに長くやる必要があったのか? という疑問が残っただけなんです。

    • 0
    • 06/08/24 23:51:38

    • 0
    • 06/08/24 23:48:54

    Hシーン

    • 0
    • No.
    • 708
    • えっと
    • N901iS

    • 06/08/24 23:48:43

    濡れ場シーンだよ

    • 0
    • 06/08/24 23:47:40

    URLゎ何がうってるんですか?

    • 0
    • 06/08/24 23:44:36

    はぁさんありがとう

    • 0
    • No.
    • 705
    • はぁ~
    • SH900i

    • 06/08/24 23:17:46

    下の動画はDoCoMoとauしか見れないみたいです。

    • 0
    • No.
    • 704
    • ひめゆりの塔は
    • D902i

    • 06/08/24 23:12:39

    那覇から少し離れた場所にありますよ。

    公園に塔と石碑があり、名前が何万と彫られていますよ。

    いろんな場所から自決して行きましたし。
    アメリカ軍にレイプされて、生まれた子はハーフだからと日本人に殺されたりもしました。
    捕虜されてきちんと保護された方もいますが、アメリカ軍の玩具にされた方もいますし。

    実際、無残な殺されたり方も沢山います。
    旦那さんが見てる前でレイプなども。

    Hのシーンに過剰反応な方は戦争を深く考えてないんでしょう。
    戦争の中、愛する方の子を身ごもる事は難しい事です。
    2度と会えなくなる方もいたみたいですし。
    曾祖母は戦争中に結ばれて子を身ごもりましたが、その相手は戦死してしまい…身ごもった事もしらずに亡くなったみたいです。
    終戦を迎えてからの出産だった為曾祖母はアメリカ軍に助けられ祖母を産めたみたいです。
    曾祖母の友達の中にはアメリカ軍にレイプされ海に飛び込んだ方もいたみたいです。

    • 0
    • No.
    • 703
    • はぁ~
    • SH900i

    • 06/08/24 23:03:56
    • 0
    • No.
    • 702
    • アタシも
    • SH901iS

    • 06/08/24 22:57:08

    知りたい☆見てないからこんだけ反響あると見てみたい…

    • 0
    • 06/08/24 22:44:08

    はおぉぉぉん もう一度聞きたい。動ナビNEWS教えて。

    • 0
    • 06/08/24 22:32:20

    700

    • 0
    • No.
    • 699
    • 699
    • KDDI-CA32

    • 06/08/24 22:31:54

    699

    • 0
    • No.
    • 698
    • はぁ~
    • SH900i

    • 06/08/24 21:45:27

    やっぱりでたかとは思ったけど、動ナビNEWSというサイトに長谷川京子の濡れ場というタイトルで動画ありましたよ…。

    • 0
    • 06/08/24 15:08:27

    はおおおおおおおぉぉん

    • 0
    • No.
    • 696
    • そうだよね
    • P900i

    • 06/08/24 10:57:13

    日本は沖縄のこと差別してたしね。

    • 0
    • No.
    • 695
    • 沖縄は
    • KDDI-CA33

    • 06/08/24 10:45:00

    捨て石だったんだよ。勝ち目ないから。

    • 0
    • No.
    • 694
    • 沖縄住民って
    • P900i

    • 06/08/24 10:42:49

    都合よく使われたよね。現地召集された兵隊には物資が足りなくて二人に一人しか銃を渡されなくて後は竹持たされたって何かで読んだ。

    • 0
    • No.
    • 693
    • 白梅隊
    • KDDI-SN34

    • 06/08/24 10:22:02

    もあったらしいね。

    • 0
    • 06/08/24 09:56:47

    ひめゆりの塔見たよ!
    私はドラマの方がわかりやすかったな。

    • 0
    • 06/08/24 01:54:56

    ひめゆりの塔のひめゆりは戦没者の方の名前ではなく、沖縄のひめゆり部隊から付けられた平和記念資料館ですよ。
    稚内に資料館があったのでしょうね、ですがそれとはまた違いますよ

    • 0
    • 06/08/24 01:42:15

    沖縄にもあるんだ!私は稚内でも見たよ?当時の品物や写真なども飾ってあって。死者(ひめゆり)の名前が彫ってある遺影みたいなやつもあった記憶がある。

    • 0
    • 06/08/24 01:25:13

    うん沖縄。修学旅行で見学に行きました

    • 0
    • No.
    • 688
    • &#x{11:F8EE};STARBUCKS&#x{11:F8EE};
    • SH902iS

    • 06/08/24 01:22:46

    ひめゆりの塔は沖縄南部じゃないかしら?

    • 0
    • 06/08/24 01:16:29

    ひめゆりの塔は北海道稚内市にあるんだよね。

    • 0
    • No.
    • 686
    • そういう意図は汲み取れた
    • SH901iS

    • 06/08/23 22:02:41

    けど、わざわざあのシーンを長々とやるのはちょっとって思う。
    人に物事を伝えるのは大変だなぁ。

    他サイトでも反響盛り上がってるみたいだね。

    • 0
    • No.
    • 685
    • ☆チャーミーきてぃ☆
    • F901iC

    • 06/08/23 21:35:35

    他のサイトに書いてあったんだケド、
    《ハセキョーが死ぬ事で「産みたくても産めなかった」って台詩が活きるんだって。
    ハセキョーが一回のセックスで妊娠して、生き残って無事出産、幸せに暮らす。って話じゃただの作り物の感動話になっちゃう。実際あの状態でたった一回のセックスじゃ妊娠の可能性は低いし、それでもなお望みを掛けて行為をした。それくらい戦時中の人達は必死にならざるえなかった。いつの時代も愛する人の子供が欲しいという気持ちは同じ。
    戦時中だから不謹慎なんて事はない。
    そして産みたくても産めずに死んだ事で、戦争で命を落とした多くの人達の命の大切さを訴えたドラマなんだ。》
    って書いてあり納得しました。
    少し長かったですが。長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 684
    • 私は
    • KDDI-SA35

    • 06/08/23 18:19:37

    全部が切なく感じました。
    エッチシーンも‥
    椎名桔平は出血死だったんでは?足の傷口,血が止まらなそうな感じだった。
    何か子供がいる今,いろんな場面が目に焼き付いて思い出すと気分が沈みます。
    私が生きている間,私が子供や孫を自分の目で見ている間は平和であって欲しい。
    もちろん,それからもずっと‥
    戦争なんてしてほしくない‥

    • 0
    • No.
    • 683
    • 脚本が
    • KDDI-CA31

    • 06/08/23 17:36:50

    同じなだけで、局も違うし系列が同じなんて言ってないよ。

    森山未来がやるドラマはWINDS OF GODに内容が似てるなぁと思ったよf^_^;
    タイムスリップしちゃうんだよね。目が覚めたら1945年だった…って。

    • 0
    • No.
    • 682
    • 三銃士
    • KDDI-SA33

    • 06/08/23 16:35:32

    2chに書いてあったよ!

    • 0
    • No.
    • 681
    • 下の方
    • SH901iS

    • 06/08/23 16:26:57

    家族とし ぬって どういう意味でしょう??
    一家心中するんですか?

    • 0
    • No.
    • 680
    • 見てないけど
    • KDDI-CA31

    • 06/08/23 15:00:32

    日テレであらすじを読みました。私は広島で育ち、修学旅行で長崎と沖縄の戦争の話や勉強をしました。現代人は平和ボケしてますよね。ヘラヘラとしている若者たちの映像や姿を見ると情けなく思います。今戦争なったらどうなるんだろう。昔の人みたいに強さがないから、殺される前に私は家族としにます。今は本当にいい時代です。子供たちや孫の代ずっと、平和でいて戦争なんかおきてほしくないと思います。

    • 0
    • No.
    • 679
    • 日本軍悪役三銃士の名前
    • PC

    • 06/08/23 14:36:17

    山崎軍曹 小泉中尉 森少尉


    戦争批判に見せかけた政府批判

    • 0
    • No.
    • 678
    • 脚本か
    • N701i

    • 06/08/23 14:15:32

    なにか書いている人さとうきびといっしょだよね

    • 0
    • No.
    • 677
    • Hシ-ン長かったが
    • SH901iS

    • 06/08/23 13:50:15

    私は感動した。

    戦時中でも結ばれて2人の子供が欲しい。

    あの椎名桔平の叫びは快楽もあるだろうけど、痛みやもう自分が死に際であることの悔しさなどもあるのだろう…だから叫びも放送したのだろう…と私は解釈したよ。

    でもチット長すぎたね。

    • 0
1件~50件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ