保育士が入所少年と性的関係や暴力 埼玉の児童養護施設

  • ニュース全般
  • 社会
  • KDDI-SA33
  • 06/08/20 05:32:29

埼玉県北部の民間児童養護施設で、女性保育士(29)が入所少年と性的関係を持ったり、別の職員が入所児童に暴力を振るったりしたとして、県は施設を運営する社会福祉法人に改善勧告をした。施設側は女性保育士と、女性保育士との関係を知りながら、施設から少年を連れ出した職員の男女2人を7月、懲戒解雇した。
県によると、女性保育士は04年から、少年を自宅に呼び出し、性的関係を続けた。後輩の職員が少年を女性保育士の自宅まで車で送ることもあったという。

今年6月、少年が別の職員に相談し、発覚した。少年は「要求に従わなかった時は、施設でけられたり、かまれたりした」と話しているという。
施設長が女性保育士や後輩の職員らに事情を聴いたところ、3人とも事実を認めたという。
県や施設が他の入所児童に被害がないか調べた結果、複数の職員が入所児童に対し、布団に突き飛ばすなどの暴力を振るっていたこともわかった。県は7月末、改善計画を今月28日までに提出するよう指示。施設側は、複数の職員を懲戒処分し、施設長を減給3カ月とした。
施設には3歳から18歳未満の子どもが入所している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 06/10/16 15:12:59

    ほんまに……
    イカレた世の中になったな

    • 0
    • 38
    • うちの旦那の
    • KDDI-KC33
    • 06/10/16 14:34:56

    初エッチの相手も施設の先生だって…↓当時13歳で相手20代。旦那まだオナとか射精も知らなかったのに…

    • 0
    • 37
    • 少年は
    • KDDI-HI35
    • 06/10/16 13:39:47

    16じゃないっけ?違う?

    • 0
    • 36
    • え~
    • KDDI-SA31
    • 06/10/16 13:22:04

    そんな事があったんだぁ。地元だけにショック。

    • 0
    • 35
    • 氷山の一角
    • SH902i
    • 06/10/16 13:14:35

    施設育ちの人のブログに、施設関係の事件や裁判がいっぱい出てたのを見つけたけど、性的暴行や、暴力ってあちこちであるけど、多くは表にでないらしい。

    • 0
    • 34
    • 私も保育士
    • P900i
    • 06/10/16 11:59:55

    信じられない。いい年して。「いうこと聞かないとかまれたり」って…人間じゃないね。名前も顔も出せばいいのに。ホントにあきれた。どんだけ男に飢えてるんだ。この男の子めちゃくちゃかわいそう!

    • 0
    • 33
    • 解雇はいいケド
    • SH902i
    • 06/10/16 10:54:43

    保育士の資格の剥奪もしてほしい。保育士の資格あるからって、また違うところで子供達に関わる仕事されたらたまらん!!

    • 0
    • 32
    • こんなこと
    • KDDI-CA32
    • 06/10/16 10:38:57

    あったんだ。知らなかった

    • 0
    • 06/10/16 10:22:41

    少年の年が気になる

    • 0
    • 30
    • すいません
    • P902i
    • 06/10/16 10:02:08

    この事件の その後が知りたいので、知ってる方いましたらお願いします

    • 0
    • 29
    • 聞いた者です
    • KDDI-SA33
    • 06/08/21 16:17:26

    あ、さん教えていただきありがとうございます。 そうなんですね。そんな所で働く人間が…まして未成年の子供に対して…信じられないです。

    • 0
    • 06/08/21 16:14:27

    養護施設は、色んな理由で親元で暮らせない子供達が一緒に生活する所です。だから障がいを持った子もいれば、そうじゃない子もいます。

    • 0
    • 27
    • 無知でごめんなさい
    • KDDI-SA33
    • 06/08/21 16:06:48

    養護施設は、親がいなかったりする子供がいる所ですか?障害などがある子供のいる所ですか?障害などがあって自分で何もする事が出来ない子にそーゆー事してるとしたら、尚更許せないと思って気になりました。

    • 0
    • 26
    • 2年前は
    • KDDI-SN36
    • 06/08/21 16:03:45

    男性職員が施設の女子高生に性的虐待して解雇されたんだって。
    同じ施設で…どうなってんだろうね

    • 0
    • 06/08/21 14:19:52

    そこの施設なら、うちの旦那、工事でそこ行った事あるよ!
    トピズレ失礼・・・

    • 0
    • 24
    • 少年は、いくつ?
    • KDDI-SA34
    • 06/08/21 13:49:05

    なんだろう

    • 0
    • 23
    • あたしも
    • N901iS
    • 06/08/21 13:47:04

    障害者用の施設かと思った。

    • 0
    • 06/08/21 13:41:46

    下の下、あって人。いろんなとこ間違えすぎ。

    • 0
    • 06/08/21 13:25:49

    Dの[あげ]サンありがとう☆

    • 0
    • 06/08/21 13:16:40

    養護私設って知的障害の子がいる所でしょ?

    • 0
    • 06/08/21 13:07:16

    るね

    • 0
    • 18
    • 自由人
    • KDDI-HI33
    • 06/08/21 09:07:06

    なんですぐ逮捕されないんだろ?性的暴力なのにね。親がいないかなんなのかな

    • 0
    • 06/08/20 22:01:27

    毛呂山って…地元(+[]+)
    どんぐりかな(;_;)

    • 0
    • 16
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 06/08/20 20:28:24

    この職員の氏名公表するべきだと思います。

    • 0
    • 15
    • これは
    • KDDI-HI34
    • 06/08/20 20:23:36

    立派な性犯罪&虐待。だけど施設名公表すると在園児が色眼鏡で見られる可能性もあるよね。せめて罪を犯した職員の顔と氏名を公表、向こう50年は閲覧できるようにするとかは?

    • 0
    • 14
    • 隣町に住んでました
    • SH900i
    • 06/08/20 17:56:25

    今ニュースでやってたけど毛呂山らしい。あそこ北部ってより西部だと思うけど…。前通った事あるけどメインから外れてる何もないとこだよ。

    • 0
    • 13
    • クロノÅ
    • P901iS
    • 06/08/20 12:58:35

    どこだろう?
    新聞には載ってなかった。

    • 0
    • 06/08/20 12:06:54

    施設で働いてた事あるけど、ありえない。何でそんな事したんだろう。

    • 0
    • 11
    • 最低…
    • KDDI-SN34
    • 06/08/20 10:53:49

    私も養護施設で育ったけど、そんな…信じられない…

    • 0
    • 06/08/20 09:23:03

    てことは群馬寄りの方?

    • 0
    • 06/08/20 09:02:37

    埼玉北部だと 熊谷とから辺だよね?

    • 0
    • 8
    • 名前を出すべき
    • P900iV
    • 06/08/20 09:00:38

    許されない行為だよ

    • 0
    • 7
    • 私も気になる!
    • KDDI-SN33
    • 06/08/20 08:19:38

    何ていう所ですか?

    • 0
    • 6
    • 埼玉北部住み
    • KDDI-SN34
    • 06/08/20 08:00:41

    どこだろ?施設名わかる方いませんか?

    • 0
    • 5
    • 本当に可哀相
    • N902iS
    • 06/08/20 07:39:09

    なんでそんなことするのか…。私も同じ仕事してますが、考えらんないです。てか、人として最低だよ…。やられていた子の心の傷は癒される事はないでしょう

    • 0
    • 4
    • ㌍о㌫
    • N701i
    • 06/08/20 07:18:27

    かわいそう。。

    • 0
    • 3
    • えー
    • N902i
    • 06/08/20 07:15:04

    その少年は、タイプな美少年だったのかな。

    • 0
    • 2
    • シロ(´・ω・)(・ω・`)タン
    • P700i
    • 06/08/20 06:04:56

    キショイ

    • 0
    • 1
    • SH901iC
    • 06/08/20 05:56:56

    最低だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ