下痢の時の食事&#x{11:F9F7};

  • 乳児・幼児
  • P506iC
  • 04/12/20 22:20:41

みなさんは下痢の時なに食べさせますか?①才の娘が下痢の風邪ひいて、2週間ぐらい下痢続いてます。だから今日からおかゆにしましたが、おかずは何がいいでしょうか。。とりあえず油物抜き!とは考えてるんですが。アイデア下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/21 06:32:41

    みなさんたくさんのレスをありがとうございました!色んな意見聞けてとても嬉しく参考になりました(^o^) お菓子はいっさい駄目!!と食べさせないようにしてましたが、赤ちゃんせんべいはいいんですね!あと、りんごや人参は食べさせた方がいいみたいですね。いつも朝起きたら盛大に水っぽい便が出るんですが、今日も出るのかな…早く良くなってほしいです。今日はみなさんのレス参考に、ご飯作りします!!!

    • 0
    • 04/12/21 00:34:08

    うちの子が下痢してる時に看護師さんや先生が言ってた事なんだけど、ウンチの状態に合わせた物をあげるといいって。水状の時はとにかく温かい水分をマメに。出たウンチの固さと同じような固さの物をあげたらいいって。一番怖いのは脱水だから、とりあえず水分はしっかり摂るように言われたよ。状態が良くなればちゃんと栄養はとれるようになるから大丈夫だって。

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F995};
    • N504iS
    • 04/12/21 00:25:55

    うちの♂11ヵ月も4日も下痢でした&#x{11:F9A5};&#x{11:F999};小児科聞いたらりんごのすりおろした汁(すりおろしたカスはХ)人参スープ。おかゆ。食パン。やわらかく煮たうどん。野菜スープ。重湯などがいぃみたいですよ&#x{11:F995};
    食べて悪いものは、揚げ物。バター。肉。卵。魚。いも。豆腐。ごぼう。海草。カステラ。ヨーグルト。オレンジジュース。プリン。お菓子。みかん。冷たいもの刺激の強いもの。脂肪の多いもの。砂糖分は、Χ

    • 0
    • 04/12/20 23:48:47

    うちの子4歳も只今下痢3日目です(-o-;)おじやも飽きたみたいで私も悩んでました!りんごもいいんですね☆明日さっそくあげてみます(*^_^*)

    • 0
    • 04/12/20 23:35:10

    おかずをどうしても!なら、野菜たくさん煮込んだお味噌汁を使っておじやにするのもいいのでは。適度な塩分補給にもなると思います。とにかく消化のいいものを♪早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 4
    • あこ
    • KDDI-CA24
    • 04/12/20 23:32:49

    ウチの子はおかゆに飽きて食べてくれない時、赤ちゃんせんべいも米からできているのでいいよと医者から言われました。下痢にはペクチンがいいとも聞いたので、りんごや人参をすりおろして煮詰めたものをせんべいに塗ってあげた時もありました。
    おやつみたいなんで毎食はマズいと思いますが…
    お子さん、早く完治するといいですね!

    • 0
    • 04/12/20 22:52:19

    ありがとうございました(^o^) そうなんですか、炭水化物だけでもいいんですね!なんか栄養が気になってました。じゃが芋もいいんですね~
    とにかくやわらかくして、味付けはやっぱりシンプルが いいてすよね!

    • 0
    • 04/12/20 22:31:46

    無理におかずなどあげなくても大丈夫ですよ。おかゆややわらかく煮たうどん。炭水化物は消化にいいですよ。

    • 0
    • 04/12/20 22:24:08

    消化しやすいじゃが芋などがよいと今月のひよこクラブに書いてありましたよ&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ