姑がいろんな物を食べさせるんです(>_<)「姑よ!もう、もうほっといてくれ!」あなたならこんな場合どうします編(^^ゞ 長文です‥

  • 乳児・幼児
  • 舞ママ
  • N2102V
  • 04/12/20 14:58:21
この前、皆で回転寿司に行って、うちの8ケ月のベビに食べれる物がない、食べたそうにしてるのに、かわいそうとかいいながら、メロン食べさせていい?パフェの上に乗っかってるウェハースあげていい?離乳食あげてきたからいいですと言っても、何か食べさせないと気がすまないんです。私には何でかわいそうと思うのか分からないです。変な物食べさせて何かあった方がかわいそうだなと思います。そんなだから、あんたの息子120キロまで太ったのが分からないのか~っ!結局、回転寿司で茶わん蒸し丸々1個食べさせました(;_;)まだ、茶わん蒸しとはいえ、食べさせてはいけないですよね?添加物など気になります。どうか先輩ママさん教えて下さい~っm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/12/20 17:06:03
    どこのババも一緒だね。昔と今じゃ、やり方も考え方も違うのにね。 あまり早くから何でもやると内蔵の弱い子になるとかきいたよ。大人のエゴで可哀想だよね。

    • 0
    • 04/12/20 16:44:27
    トピタイ長いから下げてください。

    • 0
    • No.
    • 9
    • まみ
    • V601N

    • 04/12/20 15:37:49
    ウチは9ヵ月だってのに昨日なんてケーキをあげてました。旦那が仕事で帰ってきてなくて先にベビをお風呂に入れてから、私がお風呂に入ってる間にあげてました(>_<)口のまわりにはクリームもスポンジもついてて、義母に「あげないでください!」と言っても「毒あげてないし」と開き直り(>_<)旦那から言ってもらっても効果なしでかなり困ります…

    • 0
    • No.
    • 8
    • N2102V

    • 04/12/20 15:37:26
    皆さんレスありがとうございますm(__)mどこの姑も同じなんですね~ぇ うちは姑に何回言っても、分からず喧嘩ばかりで今では、溝ができ遊びに行った時は不愉快です。旦那には、普通に喋るくせに私とは目を合わす事すらしません。ずっと前なんかケーキ屋さんにお茶しに行ったら、プリン食べてる?はぁ~?みたいな感じです。でもいい加減ムカついてきた!姑の中なんて気にしてらんない 頑張ります

    • 0
    • No.
    • 7
    • はじめから
    • F900i

    • 04/12/20 15:30:52
    馬鹿な姑ってわかってるなら離乳食をそこにもっていって食べさせてもらえばいいんだよ。それなら主さんも安心のんびり外食できるよ。八ヶ月にもなればほしがるだろうし、見せながら何も食べちゃダメなんてかわいそうであたしならやらないけどね。楽しく一緒に食べるのが食事だよ。それができないなら外食はしないか、外食先に離乳食をもっていきましょう。主さんだって自分だけ見てるだけで食べさせてもらえなかったらイヤじゃない?まして子供何だからアレルギーとか意味わからないからただ意地悪されて食べさせてもらえないって思うだけだよ。長々とコメントすいませんm(__)m

    • 0
    • 04/12/20 15:25:53
    うちも!
    完母で四ヶ月まで頑張ってて、まだ離乳食もあげてないのに大人のおかきを口に入れようとしたから
    「うわー!何するんですか!!!」って思わず手を払いのけたよ。びっくりして「何よ!ちょっとあげる位いいじゃないの!」とか言うから
    「例え犬でも何かあげたい時は飼い主にひとこと聞くのが常識でしょう!ましてまだ離乳もしてない赤ん坊がそんな塩まみれの固いもの食べられるわけないでしょう!」って怒鳴って帰ったことあるよ。あとで旦那に何か電話で言ってたけど旦那は「おかんが悪い、まだ乳しか飲んでないのに」って言ってくれたからまだマシだった。
    主さんも、断固として拒むべき。姑は「何かあげたい」「あげる行為をしたい」だけだよ。自分が楽しいからやりたいだけ。ベビのこと大事に思ってない証拠じゃん。むかつくんじゃー!

    • 0
    • 04/12/20 15:21:32
    元回転寿司で働いてたから言うけど。。。メロンとかも生物(寿司のネタ)などを触ってから流す人もいたし、8ヵ月の子にはやめたほうがいいのにぃ!!だいちアレルギーもわからないしなにかあったら責任取れないだろ&#x{11:F9A1};ってかんじですよね。想像しただけで腹たちます!!うちの義理親も卵アレルギーなのに卵の入ったものあげようとするし、チョコやコーラ飲ませようとしたりするし苦労してます。

    • 0
    • 04/12/20 15:15:28
    う&#x{11:F9AE};んそうですね。私だったら嫌ならはっきり言います。我が子を守るのは親だもんね。でも おばあちゃんもかわいいからあげたくなるんだから その気持ちも分かってあげないと…。嫌なこときちんと 自分から伝えて それでも分かってもらえないなら 一緒に食事しなければよいんじゃないかしら。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 夢ママ
    • F2102V

    • 04/12/20 15:13:12
    うちもそう!
    旦那の両親だけならいいけど、その兄弟も同じだからもう大変!(x_x;)
    まだ五カ月の離乳食したばかりの頃に菓子パンのクリームあげたりアイスあげようとしたり…腰が座ってないのに大人用の椅子に座らせたりとやりたい放題!
    実家にいくのが嫌になる事もしばしばです。
    愚痴ってすみません

    • 0
    • 04/12/20 15:06:51
    ↓は気にするな。
    てか親を無視してでしゃばりすぎ。アレルギーあったらどうしてくれるの?&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};旦那さんに一言いってもらってみては?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

    • 04/12/20 15:02:54
    トピタイ長いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ