会社の同僚とのメールは(長文)

• なんでも
    • 190
      04/12/22 09:20:09

私も独身時代に恋愛感情は一切無しで、既婚者の男に仕事の愚痴聞いてもらったり、彼氏との事を相談したり、共通の趣味(スポーツ)を週一回一緒にしたり、取れかけてるボタンを付けてあげたりしました。やましいことが無いから、奥さんのことも特別気にかけなくても良いと思ってました。でも私が奥さんに何て言われたと思います?『うちには子供も2人いるし、好きになられても困る。』とはっきり言われました。恋愛感情が一切無いにもかかわらず奥さんに誤解されるのは何故かよく考えましたよ。会った事もない奥さんから見て、私の顔も分からなければ、まして本心も分かるハズありませんよね。だから奥さんの想像だけで『意味アリな関係』が出来上がるわけです。私も結婚して子供ができて、自分がお気楽バカだったと気づいたし、奥さんにも申し訳なく思いましたよ。自分が育児に追われてる時、旦那が他の女と、過去に私がしたようにされたらたまらなく嫌だからです。あなたも結婚して子供ができたら身にしみて自分のお気楽バカが分かりますよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません