あなたは自分の母親のような母親になりたいですか?

  • 旦那・家族
  • ボニー
  • KDDI-TS33
  • 06/08/14 14:43:00

私は なりたくないたです。小さい頃からいろいろ叱られたりしましたが感情むき出しで私の言い分何一つ聞いてくれないからです!小さいときは『お姉ちゃんでしょ!』…

そういう風に子を育てたくないなぁ~

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/12 15:49:40

    なりたいと思う所があまり浮かばないけど、小さい頃から病気だった弟がいてすっごく大変だったのに、私たちの前では平然を装っていた事がすごいと思う。
    やっぱりなんだかんだで尊敬してるのかも。

    • 1
    • 13/10/12 12:53:01

    なりたくない…けど、なってる。それ以上かも。

    5歳までしか一緒に住んでなかったけど、小学生時に自分が欲しかった理想の母親にはなれてない。
    こんな母親ならいらない。

    • 1
    • 13/10/12 11:18:49

    絶対なりたくないけど実際負の連鎖ってあるね。今断ちきれるように頑張ってるところ。
    普通の家庭で育った方が羨ましい。

    • 0
    • 13/10/12 09:29:04

    なりたいけど無理だなぁ。
    夫婦で一生懸命働いてコツコツお金貯めて、子供三人を大学まで行かせてくれた。
    料理が好きで庭の手入れが好きで、いつも穏やかな理想のお母さん。どうして私は似なかったのか(^^;)

    • 1
    • 13/10/12 09:09:34

    なりなくない。祖母と不仲で私に当たってた。常に不機嫌で頭が痛い、って年中言ってた。弟は長男だからお金かけてたな。口癖は「ば かじゃねん?」同居で苦労したんだろうけど、我慢しすぎて祖母より先に亡くなった。

    • 1
    • 13/10/12 07:11:41

    私も母のように、「強くて優しいお母さん」になりたい。
    世界一尊敬してる人は間違いなくお母さんです☆

    • 0
    • 13/10/12 03:24:39

    なりたくない!
    散々、きまぐれとわがままとヒステリックに色々と言われてきたから無理!
    一番嫌だったのは友達の悪口を言い友達付き合いにまで口を出されたこと。
    ああはなりたくない。
    でも、親子なんだね…気まぐれな所が似ちゃった。
    気を付けよう。

    • 1
    • 13/10/12 01:56:20

    うーん。
    本当に無償の愛を注いでもらっててすっごく感謝してるし、フルタイムで働いて家事もこなしてって尊敬できる所ばかりだし大好きだけど、唯一残念なのが父親と不仲な所。
    母のようにはなりたいけど、両親のような夫婦にはなりたくないなー

    • 1
    • 13/10/12 01:47:01

    なりたくない!
    なりたいって言える人いいな。
    素敵なお母さんに育てられたんだろうな。
    うちの母親はいっつもイライラして、それはそれは冷たい母親でしたよーっと。

    • 1
    • 13/10/12 01:38:49

    なりたい!いつも味方でいてくれるし、優しいし、ポッチャリで癒しキャラ、困ってる人がいたら助ける、私の友達家族も大切にしてくれる。いつも言えないけど、理想のお母さんです。

    • 0
    • 13/10/11 23:57:37

    なりたい部分となりたくない部分がある。

    • 0
    • 13/10/11 23:45:37

    なりたくない。仲は良かったけど、父親の借金で散々苦労してノイローゼ気味で、あげく癌になって死んじゃった。ただただかわいそうだった。

    • 0
    • 13/10/11 21:47:10

    ぜぇぇぇぇぇったぁぁぁい、イヤッ!!
    反面教師としてみてる。
    親を尊敬している人の親御さん。素晴らしいと思います。私はそんな親になりたい。

    • 0
    • 13/10/11 21:45:15

    なりたくない。
    お母さん好きだし大切だけどなりたくない。

    • 0
    • 13/10/11 21:43:13

    なりたくない
    変な宗教に30年くらい取り憑かれてるからコワイ

    • 0
    • 13/10/11 19:48:08

    なりたくない。

    • 0
    • 13/10/11 19:46:41

    なりたい。女手一つで私と弟を育ててくれて凄く感謝してる。たくさん親孝行したかったけど亡くなってしまって何も恩返し出来なかった事が悔しい。

    • 0
    • 13/10/11 19:46:14

    なりたくないと思ってたけど徐々に似てきてる。

    • 0
    • 13/10/11 19:38:20

    なりたくない。

    • 0
    • 13/10/11 19:25:43

    半分はなりたい半分は絶対嫌

    • 0
    • 13/04/25 23:04:55

    私にとっては偉大すぎて真似できない。なりたくても母はこえられない。母のように器の大きい人間になりたいなぁ。

    • 0
    • 13/04/25 22:51:31

    男取っ替え引っ換え、大酒呑み、ギャンブラー、私が義父に虐待されてても家族なんだから我慢しろとか
    あんな母親には絶対ならない

    • 0
    • 13/04/25 22:49:24

    絶対になりたくない

    • 0
    • 13/04/25 22:47:28

    >>1507
    私もお母さんには絶対かなわない
    尊敬してるし、大好き♪
    あんなに優しく子供たちの事を思ってくれてる人!!
    嫌な顔せずに学校行事があれば一番下の二歳のチビも預かってくれるしありがたい!!

    • 0
    • 13/04/25 09:59:14

    子育てが下手ヒステリーだったから なりたくない。

    • 0
    • 13/04/25 09:46:17

    >>1507
    どんな育てられ方をしたらそう思えるの?

    • 0
    • 13/04/25 08:33:11

    けど、尊敬してる面もある。
    いいとこは見習おうと思う。

    • 0
    • 13/04/25 08:12:43

    行動力のある所は尊敬するけど…
    色々あって、最終的に産むんじゃなかったと言われたから、なりたくないな。

    • 0
    • 13/04/25 08:08:12

    お母さんのようになれるもならなりたい。
    いくらお母さんの真似をしたって所詮真似は真似。
    お母さんには到底及ばない。
    お母さんみたいになるのが私の最終目標。
    母として女として人間として。
    自分の母親は世界一だと思ってる。

    • 0
    • 13/04/25 08:01:46

    なりたくない!
    料理はワンパターン、今はマシになったけど金よこせってしつこかった。
    酒癖悪いし、噂大好き。

    • 0
    • 13/04/25 07:58:54

    なりたい
    おおらかで笑顔を絶やさない母だった
    私達4人兄弟がどんないたずらしても
    喧嘩しても怒られた記憶がない
    毎日が楽しかったし、いつも笑い声がある家だったのは母がいたからなんだなと思う
    私もあんな風になりたいけど現実は難しくてついイライラして怒っちゃうんだ
    実家に帰って母の顔見ると、気持ちが楽になる、色々話しをしていると、こんな事でイライラしている自分が小さく見える

    • 0
    • 13/04/25 07:54:41

    どちらかといえば義母のようになりたい!!母親にもたくさん愛情もらったけど、義母に育ててもらったらもっと良い人生だっただろうなぁ。

    • 0
    • 13/04/25 07:44:12

    なりたくない。でも同じ事言ってるな~って思う時がある。

    • 0
    • 13/04/25 07:40:50

    >>1501
    間違えた。見方じゃなくて、味方でした。

    • 0
    • 13/04/25 07:38:59

    優しくて料理上手でいつも見方でいてくれた母親のようになりたい!でもなれてない。

    • 0
    • 13/04/25 07:36:52

    絶対になりたくない
    かなり厳しい親だから
    だから自分の子達には厳しくしたくないかな
    うちがかなり嫌な思いをしてきたから

    • 0
    • 13/04/25 07:34:42

    なりたくない。自己中、図々しい、虚言癖、とにかく似たくない。

    • 0
    • 13/04/25 07:33:13

    絶対なりたくない

    • 0
    • 13/04/25 07:32:23

    絶対になりたくないのに、なってる(笑)

    • 0
    • 13/04/25 07:26:48

    なりたい。
    家事も完璧、仕事にも行って貯金もしっかりし、旦那へのサポートも完璧。
    うちの母は躾じゃすごく厳しかった。それこそ箸の上げ下げやらなにやら。どこに嫁に出しても恥ずかしくないようにって身につけさせてくれた

    • 0
    • 13/04/25 07:22:33

    なりたくない。ヒステリーで自己中の塊だから。数々の暴言を吐かれてきた

    • 0
    • 13/04/25 07:20:03

    んーどうだろう。
    ヒステリックに怒られたことや理由もよくわからず反対されたことや…そんのとこは似たくない。
    でも母は看護師やって夜勤もやってて疲れとストレス溜まってたんだろうな、と今ならわかる。
    そして今は自分が未熟でやってやれなかったことを未熟な私や兄嫁のフォローとしてやってあげたいって言ってくれてる。
    昔の母のようにはなりたくないが、今の母のようにはなりたい。

    • 0
    • 13/04/25 07:03:30

    なりたくはないかなー…
    容姿はそれなりに良くて、バツイチで2人の子持ち。常に彼氏はいたし健康で仕事も頑張ってるし、好き放題した私を女手1つで育ててくれて感謝してるし大好きだけど…

    なりたくはない(笑)

    • 0
    • 13/04/25 05:23:07

    なりたくない
    男つくって私と姉を捨てて出ていったから
    でもまだ小さかったからなんとなーくしか覚えてないから、一度だけ会いたかったかも

    コロされちゃったからもう無理だけど…

    • 0
    • 13/04/25 04:04:51

    絶対になりたくない。
    私や妹が散々注意しても飲酒運転やめなくて逮捕されるようなクズだから。お前だけ事故って自爆でシネって思ってる。もう縁切ってもいいよね

    • 0
    • 13/04/25 03:08:46

    なりたくない。お金にルーズだし、私に借金背負わせて。凄くむかつく。

    • 0
    • 13/04/25 01:45:43

    なりたくない。
    あの人は母の前に女だし、
    料理はしなかったし、感情で怒るしすぐ手や足がでる。

    恨みはしてないけど、母とは思ってはない。
    伯母ってくらいかな

    • 0
    • 13/04/25 00:56:18

    なりたくない。
    アレはただの女でした。
    気持ち悪い。
    もう居ないけど、会いたいとも思わない。

    • 0
    • 13/04/11 13:15:21

    なりたい。
    でも、できれば母より更に良いお母さんになれたらいいなとも思う。

    • 0
    • 13/04/10 20:38:34

    絶対いや。要領悪いから

    • 0
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ