刺したくなってきた

  • なんでも
  • ドラえもん
  • KDDI-TS32
  • 06/08/12 16:39:42

今日、ニッセンのマジカルクラブから文書で催告書が来ました。
6年前に母親に頼みこまれ10万借りてあげて残高が現在5万弱です
今まで一度も督促も来ていないし返したものと思っていましたが甘かったです。
他、三洋信販からもハガキが…こちらも7年前に借りてあげて残高が減るどころか10万程遅延損害金がついて合計残高58万…
もう刺してしまたい
旦那にばれたら私の人生お終いだ。母親を助けるつもりで名義貸したのが甘かった。

やはりこれは名義を貸したとしてもカード会社からすれば関係の無い事ですよね?
支払い義務はやはり私にあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/08/12 17:04:34

    いえいえ すみません。レスありがとうございました

    母親ともじっくり話し合って返済方法を決めたいと思います。

    では〆

    • 0
    • 12
    • ↓の者です。
    • N901iS
    • 06/08/12 16:57:55

    主さんとレスかぶってしまいましたね(^_^;すみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 11
    • そうですね
    • N901iS
    • 06/08/12 16:46:04

    まず、名義を身内でも貸さないことが一番!例え、お母さまがお金を借りたとしても、名義が主さんなら、主さんがお金を借りたことになってしまいます。
    まず、お母さまと連絡をとって、話をしてください。このまま放っておけば、そのうち、裁判所からも通知が来るはずです。もし、相手側が納得いかないようなら、裁判になるかもしれません。利子はどんどん増えていきますよ。

    • 0
    • 06/08/12 16:44:58

    やっぱり…ですよね。
    母親は年金も払っていないし保険証も無い人間です。独身の時に半分は脅されて借りてあげたものでした
    和解できそうならお願いして少しづつでも支払うしかなさそうですね
    糧違い申し訳ありませんでした。
    レス下さった皆さんありがとうございます

    • 0
    • 9
    • めろん
    • SH901iS
    • 06/08/12 16:44:36

    残念ながら、名義貸してたら主さんが払わなきゃいけないと思います。お母さんは何て言ってるんですか?私は旦那が旦那の母親に名義貸したまま旦那の母親が払わず、結局500万ほど私たちか返しました。
    刺したくなる気持ちとてもわかります。
    とりあえずお母さんと話し合ってみたほうが良いと思います。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 06/08/12 16:44:35

    私も同じだよ。母を信用したのがば かだった。30万と無理やり母の友人の保証人にさせられて200万だよ

    • 0
    • 7
    • うん
    • P900i
    • 06/08/12 16:43:19

    勿論。親子でも名義なんか貸しちゃダメだよ

    • 0
    • 6
    • 悔しいけど
    • KDDI-KC33
    • 06/08/12 16:42:20

    名義貸しは違法ですから、払うしかないでしょう…。

    • 0
    • 06/08/12 16:42:15

    貸したがば か

    • 0
    • 4
    • 名義貸しするからだよ
    • P900iV
    • 06/08/12 16:42:09

    主の責任になるよ

    • 0
    • 3
    • お母さんは
    • D902i
    • 06/08/12 16:41:36

    払える状況じゃないんだよね?

    • 0
    • 2
    • 家族糧行くと
    • KDDI-SN33
    • 06/08/12 16:41:24

    いいよ

    • 0
    • 1
    • はい
    • KDDI-CA31
    • 06/08/12 16:41:02

    支払って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ