胸やお腹に赤いぶつぶつ

  • 病気・健康
  • たくみ
  • SH900i
  • 04/12/19 20:49:21

切実に痒みに困っています。ただ今、八ヵ月の妊婦です。二週間前くらいから胸やお腹に赤いぶつぶつがたくさんできて、痒くてたまりません。何が原因なのか…(>_<)今週末には、いつも通っている病院へ行く予定ですが、早めた方がいいかな…。。どなたか同じ症状の方がいたら、お返事ください!!よろしくお願いします!(妊娠のカテにも、同様のトピックを載せました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • あいか
    • V602SH

    • 04/12/25 21:27:42

    私は胸やお腹ではなく、足と腕にたくさん出来ました…!!ダニでしたよ(T_T)しかもあたしだけ!!あまりにも刺されるから、あたしの布団で妹に1日寝てもらったら何もならなくて、あたしが寝ると刺される…しかも半端じゃない痒さ!!でも、出産したら嘘みたいに治まったよ!!

    • 0
    • No.
    • 12
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/25 08:07:12

    まさみさん、お返事遅れました~(>_<)私は昨日、産婦人科に行ってブツブツの件を話したら、点滴をしてもらいました。そうしたら、少し楽になったけど、今朝はまた痒いかも(:_;)二、三日、続けて打つ方がいいらしいです。でも病院が遠いので、そうそうは行けなくて…。ドクターがいうには、私の塗り薬は気休めにしかならないとの事。よって我慢します。まさみさんのお子さんは、体重の割に背が高そうですね!うちは…もう全体的にデカクて。。

    • 0
    • No.
    • 11
    • まさみ
    • N2102V

    • 04/12/23 02:04:38

    こんばんはぁ。どぉですかぁ?痒みの方は?私はオロナインをぬってます。掻いてるわけじゃないのに、あとが残るんです。なんでだろ~。たくみさんも女の子希望なんですね。うちの先生も性別は教えない主義みたいなんだけど、たまたま私が言ったらオマタがうつったって感じ。性別楽しみですね!お腹の出方はどぉです?私、肉付きはいいからとんがってるとかわからなくて…1人目は女の子だったんだけど、違いがわからなくって…うちの子は、1才半で、80㌢、10㌔です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/22 18:37:39

    まさみさん、こんばんは!ダニだったのかぁ(゚o゚)w私みたいに、薬を塗る病気じゃなくてよかったですね~!同じブツブツでも、色々あるんだなぁ~と思いました。
    うちのドクターは、性別を教えない主義なので、お腹の子はどちらか解りませんが、私も女の子希望☆です。それも小柄な子がいいなぁー(笑)最初の子が男子で大きめ(二歳半のただ今、91㎝・14㎏)なので。

    • 0
    • No.
    • 9
    • まさみ
    • N2102V

    • 04/12/22 14:46:49

    昨日、妊婦検診だったから聞いてみました。ダニだろうって…痒みもないから薬はもらいませんでした!家族で私だけダニ?って感じ。妊婦だから敏感になってるのかなぁ…たくみさんは、痒みつらいですね!早くよくなるといいですね。たくみさんのお腹のベビちゃんは性別聞きました?私は聞くつもりなかったんですけど、昨日先生にオマタ写して。っていったらタマタマらしきものが!どうやら男の子のようです。しかも逆子でしたぁ。女の子希望だったんだけど、元気ならどっちでもいいですよねっ(*≧з≦)

    • 0
    • No.
    • 8
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/21 19:26:37

    そして、痒みなんですが…まだ痒いです。ものすごく。。医者から処方された薬がステロイドの「劇薬」だったので、今週末産婦人科に行ってドクターに聞いてみてから薬を塗ろうかと思っててf^_^;皮膚科に行って、湿疹が伝染性のものでない事が解っただけでも、安心しました。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/21 19:20:14

    まさみさん、こんばんは!私は一人目も帝切で、二人目も帝切予定です。
    私の病名のブツブツは、医者いわく"顔と手足をもいだ様に湿疹が出る"のが特徴で、つまり顔と手足以外の場所にブツブツがでてます。ちなみに、色んな場所に無差別にでるのが妊婦特有の掻痒性丘疹(妊娠性掻痒性丘疹)というみたいです。←これは、出産後に治るらしいのですが…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • まさみ
    • N2102V

    • 04/12/21 02:50:34

    下のものです!すごく気になりますよね。(>_<)痒みはどぉですかぁ??おさまりましたかぁ?私も朝起きると痒かったりする。私のも主さんと同じ感じの湿疹かなぁ。私も2人目妊娠中。同じく1人目はトラブルがなかったから、ちと焦りますね。主さんは1人目も帝王切開だったんですかぁ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/20 15:38:00

    私も、日を追う毎にブツブツが増えている気が…痒いだけじゃなくて、すごく気になりますよね(:_;)私は二人目妊娠で、一人目の時は全くトラブルがなかったのに、今回は湿疹がでたから余計に不安でした↓ゲストさんも、何事もないといいですね!

    • 0
    • 04/12/20 13:14:36

    軽めでよかったですね。私も明日聞いてみます。日に日に湿疹が増えてる気がします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 3
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/20 12:06:12

    皮膚科に行ってきました。私の皮膚を見たドクターの診断は「ジベル薔薇色粃糠疹」という病名で、わりに軽目の皮膚病、薬を塗りながら徐々に治していくしかないとのことです。とりあえず、感染症とかじゃなくてよかった!ホッとしてます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • たくみ
    • SH505iS

    • 04/12/20 08:21:18

    (旦那の携帯がパケ放題なので借りていたから機種名違いますけど、主のたくみです!)
    ゲストさん、お返事ありがとうございました!私は、今日時間があれば近所の皮膚科に行こうかな…と考えています。こちらの予定日は二月の始めです。帝切なので少し早めに出産予定。感染症とかじゃないといいけど…(>_<)とても心配です。お互い、ただの妊娠発疹だといいですね!

    • 0
    • 04/12/20 00:13:08

    私は今日で、妊娠8ヵ月です。私もお腹、背中に赤いぶつぶつがたくさんあります。最近急にでてきました。私は痒くはないんだけど、押したりすると痛い。明後日検診だから、聞いてみるつもり。主さんも何かわかったら、教えてくださいね。関係ないけど、予定日いつですかぁ?私は3月13日です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ