謎の物語

  • なんでも
  • 暗号?
  • KDDI-SA33
  • 06/08/11 03:38:38

ある昼さがり。
小鳥のさえずる森の中を、一人の少女が走っていた。「おかあさん!どこにいるの?」叫ぶ少女。だが答えは無い。
そのうち少女は、とある家の前に辿り着いた。
「ここね!ここにいるのね!」そう言って少女は扉を開けた。
だがそこにあったのは、たった一つの日記帳。
何も無い家の中心にポツリと置かれている。
少女はそっと手に取り、読み始めた。

5月16日 明日は楽しい楽しいクリスマス。プレゼントがいっぱい。とっても楽しみ。
5月17日 サンタさんがこない。サンタさんがこない。サンタさんがこない。
5月18日 昨日はとっても楽しかった。サンタさんにいっぱいプレゼントもらっちゃった。そのプレゼントどこに置いたんだろう?
9月33日 時計の針がね、ゆっくりゆっくり私に近づいてくるの。
12月65日 今日ね、お外に出てみたの。そしたら人がいっぱいいたんだよ。いっぱいいっぱいいたんだよ。でもみんな変な色だった。なんでかな?

少女は突然、日記帳を閉じた。少女は気付いてしまったのだ。
そう。少女は、気付いてしまったのだ・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/27 20:21:31

    気になる

    • 0
    • 09/05/09 15:37:04

    読みます

    • 0
    • 354
    • 上げてくれた方
    • P905i
    • 09/05/09 08:29:47

    ありがとうございました!!

    • 0
    • 09/05/09 07:30:45

    これ

    • 0
    • 352
    • 初めて読んだ
    • P905i
    • 09/03/30 00:38:32

    精神異常者がどうとかって話よりも、何度もレスにあった妊娠周期説(出産か堕胎かは別として)やユダヤ迫害説の方が余程筋が通っていて謎かけとして正しいように思える。

    • 0
    • 09/03/29 23:43:48

    • 0
    • 09/01/28 01:07:28

    ゲゲゲゲゲΣ(-◇-;))))))

    • 0
    • 09/01/27 23:53:53

    コワ

    • 0
    • 09/01/09 02:20:16

    • 0
    • 09/01/09 01:22:59

    堕胎とかの話じゃないよ。この文は最後ちょっとが抜けてるんだって。
    それが書かれていないから余計にわからないらしい。

    簡単に言うと、日記を書いた母親は精神異常者で、ある家で隔離されていた。
    そこにはカレンダーがなかった&精神異常のため日付を間違えている。
    5/16は12/24になる。変な日付は母親の精神がそれほどヤバかったって意味。

    母親にはご飯など持ってきて世話してた人達がいた。しかし、母は包丁でころしてしまった。

    世話人が帰らないという話を聞き、娘は母親達を探しに来た。
    家で日記を見つけて読み、そしてそのあと窓の外を見て叫ぶ。

    母親はころした死体たちと遊んでいた…。(変な色の人たち→死体だから)


    って話しなんだって。
    文の後に5つ問題があって、謎解きするとこういう話になるそうだ。

    • 0
    • 346
    • それにしても
    • KDDI-MA33
    • 09/01/09 00:42:30

    5月17日サンタさんがこない。が気になる。

    • 0
    • 09/01/09 00:34:50

    ありがとうごさいます!
    ①は今までにない見解ですよね?日にちは合わないのかも知れないけど、なんか①の方がしっくりくるなぁ…(v_v)

    • 0
    • 09/01/09 00:25:05

    回答編(怖い系なので見たくない人はスルーお願いします。)




    (解説)

    ①説 女の子→卵子、前に日記を書いた子→前に堕胎された受精卵、部屋→子宮、サンタさん→性行為、プレゼント→精子、時計の針→堕胎の器具、変な色→堕胎されたから視界がおかしい

    したがって、卵子は、前に堕胎された子の日記を読んで「自分も卵子で、妊娠しても母親に堕胎されるのだ」ということに気付いたという見解。

    ②説 日記を書いた子→生まれる前の女の子、部屋→子宮、サンタさん→性行為、プレゼント→精子、外に出てみた→出生、変な色→出産で母親が死んだのでみんなが喪服を着ている

    したがって、女の子は「母は自分を産んで死んだのだ」と気付いたという見解。


    (ある読者の見解)
    ②説のほうが若干筋が通っているかと思われます。というのも、9月33日は、数えると妊娠23週、法的に堕胎ができなくなるタイムリミットで、ここで「時計の針(出生の時間)が近づいてくるの」と出生を確信しています。さらに、12月65日もいわゆる十月十日後で出生の日付として妥当。なぜ日付がおかしいのかについて、「出 生の瞬間を新しい暦1月1日とするために、各ステップ(堕胎禁止と出生)ごとで日付を調整する」からではないか、という感じですね。

    ちなみに、日付を聖書の章節に当てはめて、サンタさん→連合赤軍、日記を書いた子→ユダヤ人、なんて解釈もありました。


    だそうです。
    ちなみにタイトルは「サンタさんが来た」だって。

    • 0
    • 09/01/09 00:07:34

    meruさん!ありがとう!
    ドキドキしながら待ってますo(^-^)o

    • 0
    • 09/01/09 00:02:55

    私が見たのは答えが三つあったよ。
    PCから見たんだけど、長すぎて…コピペできるかな?
    右クリック出来なったから他から持ってこれるかな?
    ちょっと待ってて~

    • 0
    • 09/01/08 23:58:55

    怖い…。最初から見る価値ある?

    • 0
    • 09/01/08 23:57:01

    おしえて~(>_<)
    気になります…
    出産説が有力かと思ったけど違うんだ?

    • 0
    • 09/01/08 23:55:08

    答え見て来ちゃったよ…
    すごい怖い…
    見なきゃよかった…

    • 0
    • 338
    • ☆抹茶っちゃん☆
    • SH906i
    • 09/01/08 23:07:56

    ナポリタン??

    • 0
    • 337
    • 胸やけ【苦】
    • SO706i
    • 09/01/08 23:01:14

    そうそう、ナポリタンは日本人が考えたんだよ。

    • 0
    • 336
    • ☆抹茶っちゃん☆
    • SH906i
    • 09/01/08 22:58:40

    これは結局わからないの?

    • 0
    • 08/10/03 21:21:34

    ナポリタンって日本にしかないんでしょ?
    だから日本人が考えた文章だよね。

    • 0
    • 08/10/03 20:49:37

    あげ

    • 0
    • 08/07/22 15:42:09

    主が現れないから余計恐い。

    • 0
    • 332
    • 少女は何に気付いたんだろう
    • KDDI-KC37
    • 08/07/22 15:15:16

    気になるね。

    • 0
    • 331
    • 懐かしい
    • KDDI-CA37
    • 08/07/22 15:12:02

    モヤモヤしたな

    • 0
    • 330
    • ミースカ*ムースカ
    • N905i
    • 08/07/22 14:57:26

    なつかしい。これ、なぞのままなんだ・・・。気になる

    • 0
    • 329
    • non☆non
    • KDDI-ST34
    • 08/07/22 14:52:22

    読破~
    気になるなぁ。

    • 0
    • 328
    • 読破してもうた
    • N903i
    • 08/02/18 20:49:10

    いやー

    • 0
    • 327
    • メロディー工場ω工場長
    • P904i
    • 08/02/17 23:06:07

    読破…((((;゜Д゜)))強風で家がギシギシしてるから余計に怖い( ;∀;)

    • 0
    • 08/02/17 16:45:48

    モヤモヤ

    • 0
    • 325
    • ひょえ~
    • N902iS
    • 08/02/17 16:08:15

    読破しちゃったよ 
    怖い…

    • 0
    • 08/02/17 13:35:27

    答えはナイのかな?

    • 0
    • 323
    • (・д・){ブ
    • N900iS
    • 07/03/10 17:04:58

    なつかし

    • 0
    • 07/03/10 17:03:34

    • 0
    • 06/12/20 20:29:43

    今子を寝かしつけるのに暗闇の部屋なのに~

    • 0
    • 06/12/20 16:10:42

    わかんねー!

    • 0
    • 06/11/29 10:09:41

    • 0
    • 318
    • おぬしだお(^ω^)
    • KDDI-SA33
    • 06/11/29 01:43:59

    【答えはない】問題文に、「答えはない」ってかいてる。
    ちがうかな?

    • 0
    • 317
    • ずんどこべろんちょ
    • N701i
    • 06/11/29 01:00:03

    て何?

    • 0
    • 06/10/13 02:13:12

    ge

    • 0
    • 06/10/12 23:41:42

    こわいよ(;_;)

    • 0
    • 314
    • (ー_⊂ モウネムイヨ
    • P900iV
    • 06/10/12 22:58:05

    これ、問題が完結してないんじゃないかな?
    ほかでみた問題は、質問が書いてあったような覚えが…
    窓の外をみてとかなんとかってのがあったはずなんだけど。

    • 0
    • 06/10/12 16:14:41

    答え知ってませんか?

    • 0
    • 312
    • ナポリタン
    • D901i
    • 06/09/26 06:33:32

    とあるレストランを探す為ネットサーフィンしてて、私が一番納得した「気付いてしまった」もの。

    迷子だったのに、店主に帰り道を教えてもらい損ねた。

    確かに、あまりに店の名前やナポリタンが妙だったせいで、そちらに気を取られて聞き忘れたのかな?とも思える。謎は残るけど、この方が恐くないし〔ずんどこべろんちょ〕にはしたくない(;_;)

    • 0
    • 06/09/26 04:22:40

    最初から読んでしまった…謎だ…怖いし…

    • 0
    • 06/09/26 03:32:31

    怖いし答え気になってる

    • 0
    • 06/09/25 00:06:45

    げげ

    • 0
    • 308
    • きょえ~!?
    • N700i
    • 06/09/24 23:49:41

    怖いよ~(>_<)
    答え気になってたけど、やっぱり怖い系なのね&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 307
    • クマ0101
    • KDDI-CA33
    • 06/09/24 22:32:00

    説② 続き

    店長:「当店のナポリタンの食材とは、豚の肉です。その豚にはある“最高の餌”を食べさせます。
    その“最高の餌”を食べ続けた豚はやがて“最高の味がする食材”となるのです。
    そして“最高の食材”を使った料理が当店の人気メニューのナポリタンという訳です」
    私:「なるほど!ようやく合点がいった。決して口外しないので安心してくれたまえ」
    店長:「ええ、それは勿論存じておりますとも…」
    私:「???…」

    私は店を出る。
    しばらくして、私は気づいてしまった…。
    ここはとあるレストラン…
    人気メニューはナポリタン…

    その瞬間、私の頭上にナタが振り下ろされた。

    ここは、とあるレストラン…
    人気メニューは…ナポリタン…。

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ