淡水魚・海水魚

  • 趣味・遊び
    • 169
    • コウ
      06/10/30 11:04:00

    いちごちょんサン⇒
    早速購入されたんですね(^O^)
    週末に魚を入れたいなら早めに立ち上げた方がいいと思いますよ。
    それぞれに説明書とかがあると思うので、読んで立ち上げてくといいかも(^^)
    水はカルキ抜きした物を使用しますが、セットに中和剤とかついてる場合もあるかもしれませんね。
    出来れば、バクテリアの定着を早く安定させる為にPSBとかを投入しておくのも手だと思います。

    たかサン⇒
    普段の水替えはカルキどうやって抜いてますか?
    ウチは散水栓にカルキ抜きの器具をつけてるので、その辺は詳しくなくてι
    しばらく放置or中和剤使用とかされてますか?

    今日は朝早くから水替え&トリミングをして、残留した水草の葉をせっせと取りました(^^;)
    昨日、バナナプラントを購入し早速水槽に入れちゃいました♪

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ