ソレ、つまみじゃなく、おかずだ~!!!

  • なんでも
  • ゴハンといっしょ
  • SH902i
  • 06/08/08 15:05:27

って、思う事ありませんか!?
うちの場合、毎日晩酌するんだけど、店じゃねーんだから作ったモンはじから食い尽くすなっ!って感じです。
マジムカつきます。
で、ご飯のおかずは?とか言われた日にゃキレます。
よく言われるので、よくキレてます(-.-;)
この食べ方、どうにかなりませんかね?
同じ方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 飲んだあとは
    • SH901iS
    • 06/08/08 15:27:45

    『お茶漬けよ!』って言って、一緒に漬物やたらこをだす。とか…
    飲んだ後がっつり食べると太るよ!とおどしつつ…

    • 0
    • 06/08/08 15:26:26

    つまみって普通に用意するものと思ってたわ…

    • 0
    • 06/08/08 15:25:12

    冷蔵庫にご飯いれておいてつまみになるものだけ出してます。

    • 0
    • 06/08/08 15:23:38

    おかずと主食、合体の時は確かに問題ないです。
    カレーとか。
    でも、いつも合体食も作れないし…f^_^;

    • 0
    • 17
    • あら
    • KDDI-SA36
    • 06/08/08 15:19:53

    無視

    • 0
    • 06/08/08 15:19:14

    皆さん、納得な意見ありがとう(^^)
    いつも言ってるけど、ソレ、おかずだから食べちゃったら終わりだからね!
    てな感じに言ってみます。
    狭いので、作ったら食卓におきたいし…。

    • 0
    • 06/08/08 15:17:42

    乾物のみしか与えません

    • 0
    • 06/08/08 15:13:47

    オカズをつまみとして食べちゃうからご飯食べよう!って時には既にお腹いっぱいになってる…いつもご飯余っちゃう(ノд`)

    • 0
    • 13
    • うーん
    • SH902i
    • 06/08/08 15:13:47

    おかずは?って言われたら今出したやつだよ。いつも言ってるでしょ?もうありません。て冷たくあしらうんではダメ?

    • 0
    • 12
    • 食べ終わってから言っても意味ないよ
    • D900i
    • 06/08/08 15:13:46

    食べる前に「それ全部食べたらおかずなしだよ」って言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • つまみは枝豆?
    • KDDI-CA32
    • 06/08/08 15:13:45

    おかずは出さないでご飯になったら食卓に出すというのはいかがでしょうか。
    つまみ用に枝豆だけとか食卓に出しておくとか?

    • 0
    • 10
    • 茶漬け
    • KDDI-CA33
    • 06/08/08 15:12:43

    出せばOK☆

    • 0
    • 06/08/08 15:11:31

    濃いものから出したら?
    塩こぶとかキムチとか佃煮とか。
    たくさんたべれないでしょ。

    • 0
    • 06/08/08 15:11:13

    キレた時にいつも言ってます。
    ソレ、おかずとして作ったんだからそれだけで食べないでよ!って…(>_<)

    • 0
    • 7
    • おかずと主食
    • KDDI-SA36
    • 06/08/08 15:11:08

    合体させたら?ライスコロッケ、ライスバーグ、手巻き寿司、お好み焼き…とか色々あるじゃん☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI37
    • 06/08/08 15:10:06

    最後おにぎりだけだす

    • 0
    • 5
    • 最初に
    • P901iS
    • 06/08/08 15:09:09

    ご飯にしたら?それか『おかずだからつまみにしないで』って言ったら?

    • 0
    • 06/08/08 15:09:02

    ご飯はまだいらない、って言われます(-_-)

    • 0
    • 06/08/08 15:08:35

    うちもそう(;´∀`)作ったもん片っ端から手ぇ出すからいざご飯と食べようと思ったらオカズは既に胃の中…

    • 0
    • 2
    • 酒の前に
    • D900i
    • 06/08/08 15:07:43

    ごはん

    • 0
    • 1
    • 一番に
    • N900i
    • 06/08/08 15:06:55

    ごはんだしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ