『ずいき』食べたことある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ずいき?!
    • KDDI-TS33
    • 06/08/07 23:38:39

    イモガラって言うなぁ~!

    • 0
    • 35
    • 下の何人かの人達
    • P900i
    • 06/08/07 23:03:48

    干したやつは いもがら って言うやつじゃない?

    • 0
    • 06/08/07 23:00:16

    ずいき大好き~
    うちは甘辛く煮ます!いつも妹と取り合って食べますo(><)o
    食感が好き♪

    • 0
    • 33
    • ふきの
    • KDDI-CA31
    • 06/08/07 21:53:04

    赤いような感じです。

    • 0
    • 06/08/07 21:50:10

    ↓さん☆私つい最近まで、ずいきの存在知らなかったんですよ(^_^;)きっと毎年スーパーにあったんでしょうね、私は意識して見てなかったので知らなかったんだと思います。
    茎と言うことですが、薄っぺらいんですか?それとも丸っこいんですか??←ちょっと良く意味分からないですね、ごめんなさい(^_^;)

    • 0
    • 31
    • ずいき
    • KDDI-SN33
    • 06/08/07 21:48:09

    好き☆皮を剥いて茹でて絞ってから、ショウガ醤油で食べるとおいしい。

    • 0
    • 30
    • ずいき
    • KDDI-TS33
    • 06/08/07 21:44:20

    大好きです。変わってるかな(^_^;)
    近所の人によくもらいます。うちは甘辛くたいて食べます。

    • 0
    • 29
    • ん~
    • KDDI-CA31
    • 06/08/07 21:41:28

    癖はあんまり感じなかったよ。私は。鯉こくは、鯉の味噌汁だけど。私は生臭いというか泥臭いので無理でした。

    • 0
    • 06/08/07 21:40:49

    コイコクのコイは鯉だったんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ 怖いよ~鯉の味噌汁…(>_<;)

    • 0
    • 06/08/07 21:38:37

    鯉のみそ汁のこと?鯉こくは栄養あるから母乳がでるって聞いた。

    • 0
    • 06/08/07 21:36:10

    あと、『コイコク(?)』って言う食べ物も産後の疲労回復に良いって聞きました!ご存知の方、います?

    • 0
    • 06/08/07 21:35:07

    今日コープで見ましたが、300円台で売ってました☆
    私も今度食べてみます(^O^)ずいきそのものは淡白な味なんですか?クセありますか??

    • 0
    • 24
    • ほほぅ
    • KDDI-SN34
    • 06/08/07 21:22:07

    アレずいきって言うのか。
    婆ちゃんが毎年里芋の茎干して作ってるよ。売ってるんだね、知らなかった。田舎特有の食べ物かと思ってた。
    味噌汁が好き。特にけんちん汁。

    • 0
    • 23
    • そうそう
    • KDDI-TS32
    • 06/08/07 21:20:25

    アク強いよ!!服についたら茶色になってとれないよ(-.-;)

    • 0
    • 06/08/07 21:18:16

    山芋の事をずいきっていうのかと思ってた(^_^;)

    茎なのね。

    関西スーパー知ってる!
    エースもある。

    • 0
    • 06/08/07 21:16:42

    煮物、酢の物、味噌汁、炒め物に使えるんですね☆けっこう幅広く使えますね(^O^)

    • 0
    • 20
    • あるよ
    • V802N
    • 06/08/07 21:15:24

    酢の物にしたら旨い。胡麻かけてね

    • 0
    • 06/08/07 21:14:09

    エログッズにもあるんだ(^∀^;)それも知らなかった!(笑)
    アクが強そうですよね(>_<)私も二回目のお産の後には食べてみたいなと思ってます☆
    うちの近所では、コープと関西スーパー(関西の人しか分からないですね…↓)で見ました(^O^)

    • 0
    • 18
    • うまいよね
    • KDDI-TS34
    • 06/08/07 21:13:27

    味噌汁おいしいよ!

    • 0
    • 06/08/07 21:12:07

    私もエロい方の肥後ずいき思い出した…

    • 0
    • 16
    • ある
    • KDDI-SN33
    • 06/08/07 21:12:04

    へぇ~そうなんだ。知らなかった!皆、物知りだナ~(^O^)

    • 0
    • 06/08/07 21:11:47

    撃ってる×
    売ってる○

    • 0
    • 14
    • エログッズで
    • P2102V
    • 06/08/07 21:10:55

    同じ名前のがあるよね
    ニャッとしちゃった〃

    • 0
    • 06/08/07 21:10:48

    あ さん、そうなんだ!知らなかった(゜∇゜)

    • 0
    • 12
    • 知らない
    • KDDI-CA32
    • 06/08/07 21:10:47

    知らない



    食べてみたい。
    ネバネバ?
    どこにでも撃ってる?

    • 0
    • 11
    • あります。
    • KDDI-TS32
    • 06/08/07 21:10:25

    血液を綺麗にするとか…出産後に実母が煮て持ってきました。実母も出産後に祖母に食べるように言われたらしい(^_^;)
    特別おいしい物では無いけど、私は食べれない物じゃなかった!!

    • 0
    • 06/08/07 21:10:12

    根菜かなんなのか分からないけど、実家の廊下にぶら下がってるクポ。うちのは干してあるクポ

    • 0
    • 9
    • ある
    • KDDI-SN33
    • 06/08/07 21:09:24

    なんかの茎だよね…ずいき の茎?! ちょっと平べったいヤツ。
    あんまり栄養ありそうになかったぁ。…それとも、もっと別のものかしら?(^^;

    • 0
    • 8
    • ズイキは
    • KDDI-CA31
    • 06/08/07 21:09:14

    里芋の茎だよ。炒めて食べるんだよ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 06/08/07 21:08:57

    里芋の茎ですよ

    • 0
    • 6
    • なんなの
    • KDDI-CA32
    • 06/08/07 21:08:32

    なんなの

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA35
    • 06/08/07 21:08:00

    野菜です☆
    モーグリさん、実家で作ってるんだ!あれ、根菜なの??

    • 0
    • 06/08/07 21:07:21

    エロいよ

    • 0
    • 3
    • 入れたことなら…
    • D902i
    • 06/08/07 21:07:20

    ポッ

    • 0
    • 2
    • なにそれ
    • KDDI-CA32
    • 06/08/07 21:06:46

    なにそれ

    • 0
    • 06/08/07 21:05:51

    食べたことあるけど味は覚えてないクポ。
    家で作ってたクポ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ