子連れ再婚……後悔。。

• 旦那・家族
    • 27
    • さな
      06/08/05 06:39:10

主さんの気持ちよくわかります。私は5歳の♀を連れて去年再婚し、今年の3月に♂が産まれました。旦那と2人で産まれた子ばかりかわいがらないようにしようと約束をして子供を作ったのですが、いざ産まれてみると私は旦那の上の子に対する言葉や態度をすごく気にするようになりました。今は多少気にしなくなりましたがやはり毎日考えてしまいます。
    旦那とも何度も喧嘩になり「血の繋がりを考えたらそれは全く気にしないのは無理だけど自分の子と同じように接したいし、かわいいと思ってる。」
    上の子に自分から接してないんじゃない?と喧嘩になった時も
    「下はまだ赤ちゃんで自分から寄って来れないから自分から近寄りたいと思う。上は自分から寄ってくるから俺なりにちゃんと接してると思ってる。」などと言われました。
    私の中では納得してませんが赤ちゃんに目がいくのは仕方ないのかな…と思うようにしてます。私があまりに気にしすぎるので旦那は私がいない間に下の子の写メを撮ったりしててそれを隠すので、私が子供の事に関して気にし過ぎてるので旦那もそういう行動に出るんだな…と思います。でも私からしたら上の子だって撮ったりしてれば、さほど気にならないのに…と思います。
    主さんとこのお菓子の事や暑いなど…普段私も旦那に対して同じような事でイラッとする時があります。でも結局言ったところで「俺とは立場が違うからわからないよ」などと返ってくるので些細な事が気になっても言えなくなってしまいました。私も下に対して接する時、上の子の事を気にしてしまいなんだか複雑な気持ちになる時があります。
    娘は旦那に懐いているので離婚はあまり考えたくないですが、下が大きくなるにつれて旦那が上の子に対してどう接していくのかは毎日不安です。文がまとまってなくてすみません。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません