車に詳しい方(^^)

  • なんでも
  • ひろ
  • PC
  • 06/08/04 19:19:28

3年半前に新車でRRを買ったのですが、ライトは半永久と聞いていたのに球切れになり料金が2万円かかると言われました。そこで疑問に思ったのですが、みんな同じ金額を出して買った車なのに、球切れで2万出さないといけない人と、半永久の言葉通り一度も切れずに交換する必要がなかった人とで、何か損した気分になりました。。。明日車を持って買ったところへ行くのですがやっぱり、2万払わないとダメなのかな(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 06/08/04 20:57:54

    お返事ありがとうございますm(_ _)m取り付けで5千円前後ならHIDが高いのですか?車買った所に交渉してみるべきですかね?

    • 0
    • 22
    • 世田谷区民
    • N700i
    • 06/08/04 20:45:20

    工賃は、作業によって変動するので一概に相場は出ませんが、HIDの取り付けなら5千円前後ですかね。純正以外、HIDだからと言って(そんなに)値は上がらないので私は、買い取った車から外して希望があればだいたい2千円くらいで付けてます。

    • 0
    • 06/08/04 19:51:57

    穂さん、ありがとうございます☆工賃のみで付けるなんて、良心的なんですね(^^)
    HIDってそんなに高いんですか?あと大体工賃っていくらくらいが相場なんでしょうか?質問ばかりすみません(><;)

    • 0
    • 06/08/04 19:47:19

    いざ、絡むべしさん、ありがとうございます☆使い方次第ですか(;;) suzukiで見てもらったら、球切れと言われたみたいなので大丈夫だとは思いますが、一応、明日も買った所で見てもらいますね。何の為の高いライトなんだろう。。。

    • 0
    • 19
    • 世田谷区民
    • N700i
    • 06/08/04 19:45:26

    私なら工賃のみで付けるのに…。今、多分合うだろうHIDの在庫発見したから…。
    と言うか、HIDって高いよね。私は在庫があればほぼサービスで付けたりするけど…。あと、リアモニターなんかも。

    • 0
    • 06/08/04 19:42:43

    念のため電球付近の配線見てもらって漏電してないか確認してもらったらいいよ

    • 0
    • 06/08/04 19:40:09

    電球はHIDだろうね。
    使い方次第で長く持ったりするだろうし…仕方ないような気がする

    • 0
    • 06/08/04 19:36:32

    あきさん、レスありがとうございます☆球交換で。。。とその値段を言われました。

    • 0
    • 06/08/04 19:33:27

    皆さんレスありがとうございます☆
    私の車じゃなくて、しかも私は免許も持って無いので詳しくないんですが、HIDとLEDって何ですか?(^^;)

    • 0
    • 06/08/04 19:31:07

    元中古車や&スタンド店員ですが!球切れで二万って球だけですか?何か他に部品交換とかありますか?

    • 0
    • 13
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/08/04 19:29:07

    HIDなら2万位かかるかもね

    • 0
    • 06/08/04 19:27:50

    ワゴンRです☆

    • 0
    • 11
    • どこの車?と聞いたものです
    • N902i
    • 06/08/04 19:27:46

    HIDは2万くらいかかるよ

    • 0
    • 10
    • ( ´∀`)&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • P902i
    • 06/08/04 19:27:33

    LEDなら半永久って聞いた事がある!

    • 0
    • 9
    • どこの車?と聞いたものです
    • N902i
    • 06/08/04 19:26:53

    HIDの間違いでした

    • 0
    • 8
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/08/04 19:26:32

    普通のは2~3年で切れるよね。

    • 0
    • 06/08/04 19:26:20

    切れるのはあまりない話みたいで、買った所の整備士さんも不思議そうにしていました。ちなみに旦那も。。。”半永久のライト”だから交換も2万かかるそうです。

    • 0
    • 6
    • HIDなの?
    • SH901iS
    • 06/08/04 19:25:49

    私はHIDだけど、今のところ一度もきれてないよ

    • 0
    • 5
    • 三年半のったんでしょ?
    • P900i
    • 06/08/04 19:25:21

    自費で負担して当然じゃ?ガソリンランプとかなら半永久だとは思うけどヘッドライトやブレーキランプは玉切れ当たり前だよ。

    • 0
    • 4
    • RR
    • KDDI-TS32
    • 06/08/04 19:25:19

    ワゴンR?

    • 0
    • 3
    • RRってどこの車?
    • N902i
    • 06/08/04 19:23:51

    それからライトはヘッドライト?HDD?

    • 0
    • 2
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • KDDI-HI36
    • 06/08/04 19:23:06

    半永久のライトなんてあるのかな??

    • 0
    • 1
    • ニャ&#x{11:F8F6};。(∀)゚
    • SH902i
    • 06/08/04 19:21:45


    一度も切れてない人いるの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ