パニクックやうつ病など治した方!!

• 病気・健康
  • KDDI-HI32
  • 04/12/17 14:06:06

私は今パニックです。朝起きたとき不安感あるので軽い鬱もあるかもです。こちらにパニックや鬱になって治った方、パニックや鬱になってから治るまでの経緯を教えて下さい!飲んだ薬や発作の症状やその薬をどれくらいの間飲み続けたかなど…。また薬の副作用などはありましたか?私は息苦しさみたいなのがあります。薬のせいかは不明ですが。ちなみに私は飲み始めて③日目、ソラナックスとパキシンと胃薬飲んでます。でも朝や薬が切れた時に不安感や吐き気があるので薬飲まなきゃ食欲も出ません。ソラナックスとパキシンてどれくらいで効果出るんでしょうか…。いつか治る日はくるのでしょうか。薬を止められないんじゃないかとか薬を飲んでも治らないんじゃないかと不安です。なかなか効かない感じなので。経験された方ぜひ直メでもかまわないのでお願いします!ちなみにうちは旦那との離婚問題が原因っぽいです。長文失礼したしました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • あきな
    • N901iC
    • 05/12/03 21:59:54

バニ歴1年。パキ40レキソタン4です。克服談聞きたいです。

• 0
    • 4
    • あさ
    • KDDI-KCU1
    • 05/11/28 03:09:02

私もパニック治療中です。薬始めて4ヶ月です。ソラナックスと同じ成分のカームダンとパキシル飲んでます。パキシルでなくてパキシン?っていう薬あるのですか?息苦しさとか落ち着きましたか?不安感や息苦しさが続くようなら薬が少ないかもしれませんよ。まずは離婚問題がなくならないと気持ちに余裕ができなそうですね。私は薬を飲み続けてパニックを克服するつもりです!薬に依存してしまうかな?という悩みを医師に話したらまずはそれでいいのです!と言われました!ちなみに同じ医師にかかってた友達はパニックを克服しましたよ!

• 0
    • 3
    • 委員長
    • PC
    • 05/11/27 11:40:50

私も同じ薬です2種類。ソラナックスは飲まなくても大丈夫ですがパキシンは止めると4日で気分が悪くなります。現在半年服用中で以前薬なしでは改善される見込みなしです。しかし止めた後もすぐ飲めば1日で効果はあらわれます。副作用は初めのういは酷い眠気、ふらつき、しかし気分は良かったです。

• 0
    • 2
    • 委員長
    • PC
    • 05/11/27 11:36:05

私も同じ薬です2種類。ソラナックスは飲まなくても大丈夫ですがパキシンは止めると4日で気分が悪くなります。現在半年服用中で以前薬なhしでは改善される見込みなしです。

• 0
    • 1
    • リクママ
    • N900iS
    • 04/12/17 17:56:54

私はウツでした。でも今は治りました。入院経験もあります。パニックの事は分からないけど気長に付き合うことと焦りは禁物だよ!あと自分に合う医者に出会わないとダメだよ。私は何件も病院を廻り良い医者に巡り合いました。薬はまだその程度なら軽いと思うよ。一般的に出される軽い安定剤だよ!効き目は人それぞれだけど自分に合わなければすぐ変えてもらうといいよ。でも効き目が分かるのは最短で一週間だよ!一週間飲んでも変わりなければ変えてもらうといいよ!あと一番の回復療法はのんびりすること。離婚問題でもめてるらしいので原因はそれだね。私も離婚してますが離婚時離婚後からひどくなり時間が経過しチビとの生活になれたら回復しましたよ。悩むな!と言うのは難しいけど深く考え過ぎないのが一番の治療だよ!早いうちに治せば時間もかからないよ。私は二年かかりました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています