友達

  • なんでも
  • バナナ
  • PC
  • 06/07/29 15:52:21

皆さんはママ友&ママ友以外の友達とどのくらいの頻度で遊んだり連絡とったりしてますか?また、何人くらい友達&親友がいますか?私は30才ですが親友2人・ママ友1人ってな感じです。そのうち遊べる友は2人だけなので、すごく寂しい。。。子供は1才で五月から保育園に通ってますが園内では1人も仲良い人は出来ず・・・会えば多少話をしますが仕事もあるしなかなかそれ以上に発展せず・・・すごく友達が欲しいけど、どうしてもある程度、警戒してしまうし共通点や性格が合わないと一歩踏み込めないというか・・・たまに、ふと・・・今は子供が小さいので常に一緒ですが大きくなるとそうではなくなりますよね。そのとき、私を想像するとすごく恐ろしいんです・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 友達いるだけいいじゃん
    • KDDI-SA34
    • 06/07/29 19:25:49

    私は一人もいないよ…

    • 0
    • 3
    • 共通点あるじゃん
    • PC
    • 06/07/29 17:47:40

    同じ保育園に通ってるって共通点が。
    主さんは控えめな人?勇気だして一歩踏み出せば友達なんて沢山できるよ。

    • 0
    • 2
    • もも
    • P901i
    • 06/07/29 17:18:34

    仲良し独身のメンバー4人に親友2人にママ友4人に児童館でよくあう人1人です。けどたまにしかあそびません。近くではないし(みんな車で30分ほどのとこ)

    • 0
    • 1
    • 23歳、子1歳
    • N902i
    • 06/07/29 16:05:17

    親友は2人、県外(地元)住み。
    ママ友6人、うち3人はご近所で何でも話せる仲。(一戸建なので一生の付き合い)
    独身で頻繁に会う友達2人

    嫁ぐために地元を離れて2年、こんなに仲のよい友達が出来て幸せです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ