牛乳ブラマンジェ

  • なんでも
  • 簡単
  • KDDI-TS32
  • 06/07/29 11:48:45

どこの家庭にもある材料で簡単ひんやりオヤツ

材料
牛乳 300ml
砂糖 50g
片栗粉 30g
お好みのフルーツジャム 大・2

作り方
鍋にジャム以外の上記材料を砂糖がとけるまでよく混ぜる

それから鍋を中火にかけ木ベらでかきまぜながら火を通す。とろりとかたまってきたら少し火を強め煮立ったら火を止める。手早くゼリー型などに流し入れて荒熱を取り、冷蔵庫に入れ30分程冷やします
ジャムは水少々で引き伸ばしてソースにします(これは好みで良いと思います)

そしてブラマンジェが冷えたら型から出してソースをかけてお召し上がり下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • どんな
    • KDDI-HI37
    • 07/01/24 12:52:14

    味ですか?
    牛乳プリンみたいな感じですか?

    • 0
    • 07/01/24 10:52:30

    いろんな意味で気になる(笑)

    作ってみようかな☆

    • 0
    • 27
    • これも
    • KDDI-SA33
    • 07/01/24 10:47:05

    メモりたいので

    • 0
    • 06/07/30 11:50:09

    良かった~美味しいって言ってくれる方がいてf^_^;

    作った時は粉っぽさが無かったからいけるかな?って思ってたので(^_^;)
    そうなんです。ちゃんと焦げないように煮立たせるのがコツかと思います
    ちょっと興味ある方(色んな意味で・笑)作ってみて下さい。


    何かの実験みたいですねコリャ

    • 0
    • 25
    • ベッコベッコベ~‥
    • KDDI-SN34
    • 06/07/30 11:37:02

    主さ~ん♪
    見てみて!
    とっても美味しかったです♪片栗粉の感じ全くしなかったですよ。よ~く混ぜて沸騰させるのがコツですね。教えてくださってありがとうございます♪

    • 0
    • 24
    • 百合子
    • KDDI-SN34
    • 06/07/30 10:42:28

    あたし、粉っぽい未完成の味が好きだから、今作ったよ♪冷えるの楽しみよ~

    • 0
    • 06/07/30 10:36:53

    でもなんだか主さんに好感を持ってしまった私。めげるな主さん。

    コーンスターチだと確かに美味しいのかも。作ってみようかな。

    • 0
    • 06/07/30 10:16:22

    美味しかったの?

    • 0
    • 06/07/30 10:08:01

    そ…そんなに不味かったのか…アハハ

    • 0
    • 06/07/30 09:57:18

    コーンスターチならおいしく作れるの?

    • 0
    • 06/07/30 03:11:12

    あ~あ~、主さん。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • D901i
    • 06/07/30 03:08:52

    ダメだった。チビも旦那も私も好きな味じゃないみたい。またいいのあったら教えてね

    • 0
    • 17
    • ごめんの
    • P901i
    • 06/07/30 02:58:57

    うちは皆だめだった(T_T)味には好みがあるから仕方ないか。まだ何かお手軽なのあったら教えて下さいね☆

    • 0
    • 06/07/30 02:44:34

    ばあちゃんが風邪になると作ってくれた重湯のに手加えて冷たくしたみたい。

    • 0
    • 06/07/30 02:41:26

    ちゃんと熱加えないと粉っぽさが残っちゃうんだよ。

    • 0
    • 06/07/30 02:38:37

    びっくりした!スライム食べてるみたいだった!私は好きな味じゃなかったや(´Д`)ごめんね主さん。。

    • 0
    • 06/07/29 23:03:21

    あたし調理実習これやって、コーンスターチで習った!

    • 0
    • 12
    • かたくりん
    • KDDI-HI34
    • 06/07/29 22:49:16

    みんなのマズいというレスにそそられた。作ってみよう。
    そしてまずさにガッカリしよう。

    たくさんの人に知って欲しいのであげ。

    • 0
    • 06/07/29 22:39:47

    マズいです。子供がオエッてなってました…
    すんごい片栗粉の味です

    • 0
    • 10
    • 三十路ボンバイエ~
    • SH902i
    • 06/07/29 17:18:29

    この材料ならミルクもちも作れるね☆

    • 0
    • 06/07/29 17:08:22

    片栗粉じゃなくてコーンスターチでやるといいよ。

    • 0
    • 8
    • (゚Д゚)ハッ
    • V903SH
    • 06/07/29 17:05:10

    作ってみました。
    片栗粉…ごめん、まずかったです…。
    ゼラチンで作った方がおいしかった。
    あ、ゼラチンで作ったらただのミルクゼリーか…

    • 0
    • 7
    • はな
    • SH700iS
    • 06/07/29 17:01:36

    ゴメン(゚Д゚Ⅲ)
    うまくなかった…。片栗粉じゃなくて普通にゼラチン使ったほうがよかったよ…。

    • 0
    • 6
    • うまそっ
    • D901iS
    • 06/07/29 13:25:07

    今晩のデザートに作ってみよう☆

    • 0
    • 06/07/29 13:12:54

    ブラマンジェってどんな食べ物ですかっ?たった今牛乳使いきっちゃったヾ(ToT*)買ってこよっ

    • 0
    • 4
    • アタシも
    • KDDI-TS33
    • 06/07/29 12:08:15

    ブラマンジェだと思ってた(^_^;)
    ミルクもちのもっと柔らかいヤツかな?
    作ってみるね♪
    主サンありがとう☆

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS32
    • 06/07/29 12:04:31

    あらま、ブランマンジェでしたっけ?失礼。
    ずっとブランマンジェと覚えておりました^_^;


    結構美味しかったのでお子さんのオヤツにおすすめです

    • 0
    • 2
    • ブラン
    • N902i
    • 06/07/29 11:58:30

    だよ

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS32
    • 06/07/29 11:56:53

    おいしそう。やってみます(^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ