死にそうなくらい(!?)に苦しい&#x{11:F9AB};長文スイマセン&#x{11:F9C8};

  • なんでも
  • みっちゃん
  • P900i
  • 04/12/16 14:11:22

私は一昨日の夜からずっと、39度前後の熱が続いてます&#x{11:F9D0};あまりの悪寒・関節痛・頭痛・喉の痛みがあるので、昨日病院に行って来ました&#x{11:F9AC};インフルエンザの疑いがあるって言われ検査したのですが、異常なし…。私は昔から扁桃腺持ちなんですが、そこから来る風邪だろうと言われ、薬をもらいました。昨日の夜に解熱剤をやったら、36度8分まで熱が下がったんですが、薬の効力が切れると、すぐまた熱が上がっちゃいます&#x{11:F9D2};こんなんで、ただの風邪なのかなぁ~?私と同じような経験された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/17 06:51:53

    皆さん、ご心配ありがとうございます(;^_^A!私は熱も37度4分ぐらいまで下がり、だいぶ元気になりました♪しかし、扁桃腺が異常に痛い!!しかもノドチンコまで腫れてしまっているので、のどに異様な異物感を感じます(~ヘ~;)!食べ物食べたり飲み物飲んだりするのが大変!やっぱり内科ではなく、耳鼻咽頭科で診てもらった方がイイのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • みー
    • N2102V
    • 04/12/17 02:52:29

    私も昔同じ状態になりました!風邪だと思って内科にかかったのですが、熱が下がらず薬も効かなくなったので検査をしたら、扁桃腺と上咽頭の炎症だったため耳鼻咽喉科にまわされました。扁桃腺もちなら、内科ではなく耳鼻咽喉科でみてもらうのもいいかもしれませんよ!

    • 0
    • 4
    • ずー
    • KDDI-KC32
    • 04/12/16 15:25:19

    主さんこんにちは。体調いかがですか?私もこの夏、主さんと似たようなひどい風邪ひきました。熱39度が1週間、喉が異常に痛く(私も扁桃腺持ちです)吐き気を伴う咳。しかも妊娠中なので薬は処方してもらえず毎日点滴に通い、あとはイソジンでひたすらうがいでした。結局長引きまくって夏が終りました。主さんも大変ですが、あまり長引くようなら一度病院変えてみたらどうですか?年末だし早く治したいですよね。お大事に。。。

    • 0
    • 04/12/16 15:16:01

    ニャオさんも、私と同じ経験した事あるんですね(~ヘ~;)!私も病院の先生から、『熱が下がったり上がったりする。』って言われました。一昨日から熱が続いてるので、今日・明日ぐらいまで熱続くんでしょうかね?

    • 0
    • 2
    • ニャオ
    • KDDI-SA26
    • 04/12/16 15:03:28

    私も扁桃腺持ちで、2週間くらい前に同じ症状+40度の熱で病院にかかった時は3日くらい熱が出たり下がったりするって言われて、実際3日間熱が出てました。だから騙されてるとかじゃないとは思います。不安なら違う病院に行ってみたらどうでしょう?

    • 0
    • 04/12/16 14:27:41

    解熱剤は風邪を治す薬じゃないです。名前のとおり熱を下げる作用だけなので、熱が高くて、体がしんどくて眠れない!!って言う時に使います。切れちゃうと熱がある人はまた熱出ます。風邪薬ではないですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ