誰か~!!インコの写見せて(T_T)

  • 趣味・遊び
    • 98
    • おはようございます
      06/07/29 10:42:02

    主です
    皆さんたくさんのレス本当にありがとうございました!心がとってもなごみます(*^_^*)あんさんのおかめさんがめちゃ人気ですね!私も大好きです☆
    今日は旦那が今月初のおやすみが取れたようなので普段行けない医者めぐりしますのでまた夜中レスします!ごめんなさい!

    るうさんにだけ気になりましたのでm(_ _)m

    インコが原因で…悲しいですよね。私も今まで12、3年飼ってきて1度だけ中学の時にインコの菌が原因で体調を崩しました。風邪のような症状でした。鳥の専門家さんに聞いた所、

    ・ゲージの掃除
    ・買った時にすでに菌を持った個体だった
    ・鳥のストレス

    が主な原因だそうです。私の場合は私が部活などで家にいなく、帰ってきても疲れきってかまってあげなかった事でストレスを溜めてしまっていました。本当にかわいそうな事をしました。(インコは性格に個体差があるので皆そうではないです!)それ以降は毎日かまってあげるようにした所、私も鳥も二度と発症しませんでした。
    あと予防としてはきちんと信頼のあるペットショップで購入する事だそうです。犬猫と違い単価が低いのでひどい所もたくさんあるそうです。同じ命なのに…残念ですが…そういうペットショップで購入できればアフアーフォローもきちんとしていて、獣医さんのように見てくれる所もあります。鳥が菌を持っていてもビタミンをあげるだけで治る場合もあるそうですので、ペットショップからきちんと選んぶとよいそうです!


    長々とえらそうにすみませんでした。やっぱりペットを飼うと菌やアレルギーなどの心配はありますよね!でも鳥も人間同様一人の生き物として、これからも見てあげて下さい☆

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ