育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 234
    • 退院検診
      08/12/02 10:58:39

    出生体重2400の小さめな、うちの子。
    “未熟児?”“小さすぎ”と言われるのが辛かった。

    退院検診時、産院の小児科のおばあちゃん先生
    「ママに似て小柄だけど、しっかり成長してるから心配無いわよ。こんな元気な赤ちゃん優秀じゃない。あなたの体であんまり大きくなってたら難産になってたわ(笑)小さく産んで大きく育てればいいのよ。」

    安心したのと優しい気使いに涙ぐんでしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ