育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 166
    • ケロヨン
      07/06/04 09:09:54

    1歳の息子。
    ますますヤンチャになって、自我も出てきてイヤイヤを大泣きで主張したりと、こっちの方が毎日ヘトヘトに疲れてイライラを抑えるのも限界になってました。
    そんな時に突発性発疹。
    40度の高熱のせいで眠りも浅くて、グズグズと辛そうな息子が私にしがみついてきたんです。
    それを見た旦那から「やっぱり○○(息子)にはママが全てなんだな。そばにいてほしいのはママなんだな」と言われました。

    その言葉と、しっかりとしがみついたままの息子の姿から、なんだか物凄い愛情を貰っていたのかも…と気がついて、頑張れるようになりました。
    今も疲れてイライラすることがあるけれど、息子に笑顔を見せられる程度に無理しないで頑張ろう!と思うようにしています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ