ちやこ
毎年今頃になると編み物をするんですが…棒針での初めの指でかける作り目の仕方を忘れてしまいました。(;^_^A
文章で教えにくいと思いますが、教えて下さい(>_<)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ぽぽろん
PC
04/12/15 16:58:27
昔のチョキみたいな手で糸を持つのは解りますか?親指&人指し指の間を渡ってる糸の指の付け根側(上側)から針を入れ、親指下の糸を右からすくい、人指し指下の糸も右からすくい、グルンと親指糸&上を渡ってる糸の間を通る。・・・解らないですよね泣
返信
No.4 主 主
N900iS
04/12/15 16:49:26
H132のゲストサン、親切にありがとうございます。
書いてくださったレスを見ながらやってみたら、出来ました!!本当に嬉しいです。旦那と子供たちの帽子を作ります(o^o^o)
返信
No.3
KDDI-HI32
04/12/15 16:34:05
指でかける方法は文字で説明するのが難しいので、かぎ針を使った方法でもいいですか?かぎ針で鎖編み目をひとつ作り、それを1目と数えます。そして糸に棒針をあてがい、棒針を編みくるむように鎖を編んでいきます。わかるかな。
指でかける方法は左手の親指と人差し指に糸をかけて棒をくぐらせて親指をはずし糸をひきしめる。これではわからないですよね、ごめんなさい。
返信
No.2 主 主
N900iS
04/12/15 15:46:09
そうですよね(;^_^A
全くわからないわけではないので、簡単に説明をして頂けたら嬉しいです。すぐ思い出すと思います。
返信
No.1
P900i
04/12/15 15:33:04
文章じゃちょっと…
返信