親にどぅやって話を切り出せば…&#x{11:F9D0};

  • 妊娠・出産
  • のんぴ
  • P900i
  • 04/12/15 13:24:29

私ゎ18で、妊娠6週です&#x{11:F9A0};産むつもりです&#x{11:F9A9};きっと、大変なこともいっぱいあると思うけど頑張ろうと思います&#x{11:F99B};でも、親にまだ言ってません&#x{11:F9AB};前に中絶して、それを知ってるので言いにくくて&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};言わなきゃとゎ思ってるんですが&#x{11:F9D3};どんな形で切り出したらよいでしょう?&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • はるか
    • N900i

    • 04/12/18 22:04:56

    私も堕胎したことあって親も知ってるし今妊娠したみたいで産もうと思ってますが話すのが恐いです。あまり親とは仲良くないし特に母親は頭堅くてなんとも…彼は二年付き合ってまだ紹介もしてないし実はバツイチ子持ち。いいにく…ケド最初は大変でも赤ちゃんが生まれたら親は可愛がりうれしがります。自分が思ってるより案外親は包んでくれるかもよ。私も頑張るから頑張って!

    • 0
    • 04/12/15 17:43:04

    私も17才で妊娠して旦那(当時彼)と同棲して1年くらいたってたけどやっぱ親には言いづらくて実家遊びに行った時わざと梅干しとかレモンのお菓子とか持参してバクバク食べて母が冗談のつもりで『妊娠してんじゃないの~』って言うのを待って『実はね‥』ってエコー写真だしたの&#x{11:F9C7};最初半信半疑だったけど私が真剣に『彼と相談して産むって決めた』って言ったら『もう決めたなら反対しても聞かないだろうからスキにしなさい。結婚、子育ては嫌になったからって辞めれる物じゃないから半端な気持ちならやめなさい』って言われました。今4才やっぱメロメロ&#x{11:F991};今二人目妊娠中で今回は素直に喜んでくれてます&#x{11:F9A0};
    ↓の方状況似ててビックリ

    • 0
    • 04/12/15 17:33:27

    あたしはもう同棲してたから二人で御飯食べに実家に帰って、「お母さん、おばあちゃんになるよ」ってあたしがゆったよ
    主さんもがんばれ!

    • 0
    • 04/12/15 17:06:13

    あたしも18でできて産んだよ。あたしの場合生理不順でまったく気付かないでつわりが始まってダルイ~って言ってたらお母さんに妊娠してんじゃないの?っていわれた…。で一緒に病院いったよ。お父さんには言ってもらった。「賛成も反対もしない。自分の人生なんだから自分で決めなさい。よく考えなさい。」って言われた。でも産まれたら離さないくらいメロメロ。おかげでかなりのばぁちゃん子だよ。今では4才、2人目妊娠中。彼と一緒に言うのもいいかもよ。産むって決めてるんだからちゃんと言えばわかってくれるはずだよ。がんばって!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゅぅ
    • N900iS

    • 04/12/15 14:25:09

    あたしも主さんと同じ年で状況も全く一緒だった&#x{11:F9AB};だけど普通の病院で胃と腸が痛いって言ってたらエコーやらされてその医者にお母さんの前でいきなり妊娠してません?て言われたよ&#x{11:F9AC};でもいいきっかけだったぁ&#x{11:F9C7};それから話が進んでお父さんに言ったら隠してたコトにショック受けてた&#x{11:F997};殴られると思ったけどなんで早く言ってくれなかったんだ?おまえの人生なんだからって反対しなくて言ってよかったって思うよ&#x{11:F9CE};隠してたって言っても②週間くらいだけど&#x{11:F9C8};それから籍入れて今妊娠⑧ヵ月&#x{11:F99F};孫が産まれるの今はすごい楽しみみたい&#x{11:F991};主さんも早めに言った方がいいよ&#x{11:F9A0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ