2歳10カ月♂トイトレ

  • 乳児・幼児
  • KDDI-TS33
  • 06/07/22 17:42:12

間隔がすごく短くて、2時間もつ時と30分ももたない時とムラがあり、漏らす方が多いです。自分からも言う時もたま~にで…。ウンチは力入れてる時に私がおまるに連れて行き、成功すると言う形です。お漏らししておしっこが垂れると足でピチャピチャ遊んで(T_T)その都度その事は注意してるのですが、ナカナカ進まないです…。本人がやる気がナイのでしょうか?アドバイス頂けますでしょうか。(サーチはしました。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 19:05:38

    皆さんありがとうございますm(_ _)m息子は10カ月ですが、時期、11カ月になります。
    トイトレ始めたのは、7月入ってから再チャレンジでした。5月に始めた時は2時間もっていたのに、旦那が長期出張になったとたんに、ダメになり、中断しました。夏になるし取るなら今だと思い始めました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 19:09:39

    本人の性格はハマルとそれに集中します。好きなキャラクターとかがあるとはまります。まだあまり興味がナイのかなぁ…。2歳11か月になるのに今更、またトイトレ中断するのは効果あるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 20:00:29

    うちの息子はサン。ありがとうございますm(_ _)m私もなんとなく3歳になるのにトレーニングしてなきゃいけないのかなぁって感じで、私の意見でトレーニングしてたと思います。反省。息子はしたくナイのかもしれませんね…。
    3歳0カ月から始める前に何か、声かけたりしていましたか?何か中断してもこれだけはやっていたよ☆と言うのがあったら、教えて下さいm(_ _)m今、ウンチは力入れてる時に連れてけばする状態も中断した方がいいのか分かりません(>_<)何も分からない無知な母で恥ずかしいですが、何かアドバイス頂けますでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 20:44:51

    PCサンありがとうございますm(_ _)m今もオムツを見るといっぱいしてました。今日は蒸し暑い事もあり、水分ばかりだったので余計…寝る時は必ず本人が『トイレ行く』と言います。『オムツでしてもいいよ。』と言ったのですが、『行きたい!』と言ったので連れて行きました…。近所に取れた?ぽい子が居て結構遊んだりするのですが、時間が短いためまだトイレは見てナイです(^_^;)また近所のママさんに見せてもらったりしてみます☆気長に焦らずですね♪色々、本人がしたい事とか話してくれるのにナカナカ、トイレは言ってくれないですね(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ