☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/28 16:13:03

    薄いけど陽性ですよね!?
    軽い下腹部痛と腰痛があって月曜に病院行く予定だったんですが、明日にでも病院行った方がいいでしょうか?

    • 1
    • 12/09/27 17:31:34

    >>4768体の変化だけでは妊娠してるか、してないかは分からないですよ。
    基礎体温測られてるなら予定日にでも、当日から検査できる検査薬でやるしかないです。
    いつもと違うから妊娠かな?なんて言われても医者でも分かりませんよ。

    高温期は何日続いてるんですか?

    • 0
    • 12/09/27 12:16:10

    >>4768
    私はいつもと変わりなかったよ。

    • 0
    • 12/09/27 12:03:01

    >>4765
    ありがとうございます

    おりものは個人差ありますよね。いつもと違えば妊娠の可能性あるかな?

    • 0
    • 12/09/27 10:43:49

    >>4766
    生理予定日は?
    あと写メ見なきゃどの程度の薄さなのか分からない。

    • 0
    • 12/09/27 10:08:28

    薄く線が見えるか見えないか出たんだけど妊娠かな?

    • 0
    • 12/09/27 05:48:03

    >>4764
    高温期21日以上

    オリモノだけで排卵日、排卵前後を見極めるのは無理です。人それぞれなので。

    • 0
    • 12/09/27 05:40:28

    基礎体温の高温期が何日続いたら妊娠でしたっけ?

    排卵日付近におりものが多くなると思いますが、排卵後もおりものは出ますか?1、2日後とか。

    お願いします

    • 0
    • 12/09/27 05:16:29

    >>4758
    私、これで妊娠してた☆

    • 0
    • 12/09/26 07:24:02

    >>4761
    生理不順なら気になる性行為から3週間後に検査すれば、ほぼ確実だと思います。

    体温とは基礎体温つけているんですか?

    • 0
    • 12/09/26 06:56:37

    生理不順で先月生理きませんでした。
    もう一週間以上胸と乳首の痛みと子宮がチクチクしたりキューッと痛くなり、今朝からお尻の奥につった様な痛みがありしっかり座れません。
    体温は37℃前後をキープしてます。
    さっき検査薬したらうっすら見える…?って程度です。
    もうこれだけ症状あるのにうっすらって事は妊娠じゃないですよね?
    月経前症候群ってものでしょうか?

    • 0
    • 12/09/24 08:04:58

    >>4759
    そうなんですか(>_<)ありがとうございます。
    待ってみます。

    • 0
    • 12/09/24 03:13:26

    >>4758私それよくある。じきに生理が来るかと。

    • 0
    • 12/09/24 02:56:13

    19日に検査薬をしましたが縦にでるべき 線が横に薄くかすったようにでました。
    そしてしばらくしたら消えてしまいまし た。
    やはりこれは陰性ですよね?
    未だ生理は来ておらず遅れています。

    • 0
    • 4757

    ぴよぴよ

    • 12/09/23 19:39:55

    >>4748
    ありがとうございます!

    • 0
    • 12/09/23 18:46:30

    >>4749私もこんなんで3人目妊娠してたよ~
    元気に育ちますように!

    • 0
    • 4754

    ぴよぴよ

    • 12/09/23 18:25:47

    >>4749
    14日よりは濃くなってるから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 12/09/23 17:44:43

    >>4749

    この検査薬は偽陽性がでやすいですよ。
    私、生理予定日過ぎてこの薄さででましたけど生理きました。
    あとからやったやつがもう少し濃くでれば確実なんだろうけど、、、

    妊娠してるといいですね!

    • 0
    • 12/09/23 17:39:19

    >>4749妊娠してると思いますよ。おめでとう!

    • 0
    • 12/09/23 17:18:48

    おめでとうございます!↓

    • 0
    • 4749

    ぴよぴよ

    • 12/09/22 07:45:46

    >>4747
    最近、体温測りだしたなら当てにならないので、最後の性行から三週間後に検査しましょう。

    • 0
    • 12/09/22 07:36:25

    前回の生理が8/10で今日で43日目になります。
    生理周期は33~38日くらいです。
    妊娠希望で最近基礎体温をつけはじめました。
    水曜日から体温が下がったのでそろそろ生理が来るかなと思っていましたが一向に来ません。
    水曜日に検査薬をしましたが陰性でした。
    今朝も同じく体温は低いままです。
    妊娠はあり得ないですか?
    なにか病気があるのではないかと少し不安です。

    • 0
    • 12/09/22 07:18:11

    >>4745 実際、手書きとサイトのグラフは見え方違うよ。手書きの方が判断しやすい。

    • 0
    • 12/09/22 01:35:15

    手書きじゃないとマスが空きすぎってのは全然意味が分からないけど…

    >>4742
    排卵したら高温期に入って、高温が約2週間続いたあと生理がくるっていうのは知ってますか?
    グラフだと、まだ高温期に入ってないように見えるから今周期は排卵が遅れてるのかな?
    確かに13日くらいから上がってるように見ようと思えば見えなくはないけど、もしそうだとしたら27日前後に生理がくるはず。
    こなかったらやっぱり高温期には入ってなかったってことです。

    • 0
    • 12/09/21 14:53:59

    >>4743
    ありがとうございます。

    また手書きにしてみます。

    • 0
    • 12/09/21 14:24:15

    >>4742
    手書きじゃないとマスが空きすぎてて分かりにくいです。
    なんとなくなら9月13日から上がってる感じですが、でもそのグラフだと低温高温が無い感じに見えます。

    • 0
    • 12/09/21 12:51:19

    17日生理予定が、まだなんです!大体35周期です


    写真を貼るので見てもらえませんか?

    前回は8月12日が生理開始日でした。

    • 0
    • 12/09/18 17:56:02

    >>4739
    まず周期を把握した方がいいよ。周期が分からないとか、女性として恥ずかしいよ。

    陰性なら反応しないから陰性で間違いないよ。

    • 0
    • 12/09/18 17:01:45

    >>4739

    9/6から3週間後の9/27ぐらいに検査薬したほうが確実かと思います。

    • 0
    • 12/09/18 16:53:28

    4732さん返事ありがとうございます…
    周期の方は、毎月毎月決まった日に来なくバラバラなんでいまいちわからなくて…
    最後の性行は9月6日です…
    反応が出なかったと言うのは、陰性陽性の線が出なかったんです…やっぱり妊娠は低いですかね…

    • 0
    • 12/09/18 13:46:51

    >>4737ありがとうございます!
    今、薬局を見て回っていたのですがピンク色の箱ばかりでした
    昔、水色の箱の検査薬があった気がしてそれかな?と思っていましたが違いますね
    薬剤師さんに聞いてみます
    写ぺたありがとうございました

    • 0
    • 12/09/18 13:19:46

    >>4736

    水色と言うかグリーンと言うか…
    画像貼りますね。

    最近、薬局で買う時は薬剤師さんのとこで買わなくてはいけないようですよ。一般的な検査薬と一緒に並んでないこともあるので、ないなーと思ったら店員さんに聞いてみてください。

    • 0
    • 12/09/18 12:48:39

    こちらで人気のチェックワンファーストを探しています
    箱の色は水色でしょうか?
    お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください

    • 0
    • 12/09/18 09:06:01

    >>4734

    身体のことだからどれだけちゃんと来ていても急に排卵がズレることはあります。
    通常の検査薬でフライングするくらいなら、予定日から出来るチェックワンファストを使用するといいです。

    もし排卵がズレていたなら性行為から3週間後に再検査が確実かと思います

    • 0
    • 12/09/18 08:13:53

    8月19日から生理開始。
    9月3日4日と性交。
    生理周期は26日。
    この五年間、一度も遅れたりズレたりしたことないです。

    生理が3日遅れてます。フライング検査しても陰性。

    これは妊娠の可能性ないのかな。

    • 0
    • 12/09/18 08:05:22

    >>4721
    生理予定日を越えた位から悪阻は始まるよ?
    妊娠ホルモンが出だす頃に、敏感な人は身体が気付いて悪阻の症状が出始めます

    着床出血は0、2ml程だから気付かない人が多いね
    もしかして妊娠したことないのかな?
    それか悪阻が軽かったり、知らないで言っちゃう人?

    • 0
    • 12/09/18 06:29:38

    >>4731
    生理周期は?
    性行日は?
    最低限の情報は記載して下さい。
    また陰性なら今は妊娠してないです。

    一様って?一応(いちおう)だよ。

    • 0
    • 12/09/18 01:47:29

    先月15日に生理があり3~4日で終わりました…今月まだ、きてません…妊娠の可能性はありますかね…?
    一様昨日の夜に検査薬しましたが反応しませんでした…

    • 0
    • 12/09/17 07:10:23

    246です。
    すみません。
    細かく書くと場所とると思ったので3675,3677とか36.7代ということでおおざっぱに書きました。

    • 0
    • 12/09/17 06:58:59

    >>4726体温計で測ってる?ちゃんと基礎体温計で36.77とかまで記録していかないとわからないよ。記録できるサイトとかのグラフででるから最低2~3ヶ月は測らないと周期もわからないよ。生理不順な気がするかも。私ピル辞めてからピルの副作用でそんな風になった。

    • 0
    • 12/09/17 06:57:21

    >>4726
    最後に行為をしてから3週間後に検査薬をしたらいいと思います。

    • 0
    • 12/09/17 02:49:48

    >>4726
    婦人体温計での基礎体温ですか?また、そんな短い日数の体温では、なにもわかりません。
    周期は何日ですか?

    • 0
    • 12/09/16 22:41:19

    8月3に生理がありました。
    9月5日から基礎体温はかり初めました。以下の通りです。
    9/5~9/8-36.5
    9/9~9/12-36.7
    9/13~9/17-37
    性行為は8/28.9/8
    今日妊娠検査薬は陰性
    ただの生理不順なんでしょうか?
    それとも妊娠検査薬早すぎですか?

    • 0
    • 12/09/16 06:10:07

    >>4711生理予定日に生理きてるのになぜ妊娠検査薬したんだろ?

    • 0
    • 12/09/16 06:07:21

    >>4722したの人は確実に生理でしょ。3日も続いてるし。

    • 0
    • 12/09/15 23:56:43

    神秘よりも不正出血は怖いって思った方がいいですよ!

    • 0
    • 12/09/15 23:52:40

    >>4721
    でも生理だと思ってたけど実は違いましたってよく聞く話だよね。
    必ずしも出血=生理ではないからね。
    女性の体は神秘だから一概に言わない方がいいと思いますよ。

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ