☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/19 10:38:23


    こんにちは。

    仕事が力仕事なんで一週間待てずにさっきまたやってみたのですがこれって陽性ですよね?

    見てもらってもいいですか?

    • 0
    • 10/07/18 10:19:48

    質問させて下さい。

    私は多嚢卵巣です。卵胞チェックで今月の2日に卵が23mmでした。先生に3.4日に夫婦生活をして下さいと言われました。そして昨日まだ生理が来てなかったのでチェックワンファストをやったのですが陰性でした。排卵したのですかね?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    乱文ですいません。

    • 0
    • 10/07/15 11:57:55

    >>3243
    ありがとうございますm(__)m
    生理予定日だからといって、くっきり出る訳でもないんですね。安心しました☆
    >>3244
    ありがとうございますm(__)m
    不妊治療されていたんですね。私も今年の年始から行き始めて、今回陽性でました。生理が来なかったら26日に来て下さいと排卵日らへんに病院行ったときに先生に言われたので26日まで 化学流産など心配ですが安静に過ごしたいと思います☆


    • 0
    • 3244
    • おめでとうございます。
    • SH05A3
    • 10/07/15 11:29:09

    >>3242 子宮外かどうかは、線の濃さには関係しないと思います。
    私も二人目不妊治療で最近授かりました。その時もそれぐらいの薄さでした!

    • 0
    • 10/07/15 11:28:39

    >>3242

    私予定日3日後でこんな感じでしたよ。

    • 0
    • 10/07/15 11:23:00

    2人目を待望して不妊治療に通っているので、生理予定日当日にチェックワンファストしてみました。
    排卵日を病院で見てもらったので、排卵日にズレは無いと思います。
    2分くらいで薄い線が出たのですが、予定日当日でこんなに薄かった方おりますか?子宮外とかじゃないかと心配です。

    • 0
    • 10/07/14 09:45:45

    >>3240
    陽性ですか?!だとしたらすごく嬉しいです(:_;)
    近日検査薬が届くので、また試してみます♪
    ありがとうございました★

    • 0
    • 10/07/14 09:15:19

    >>3239
    陽性だと思います!
    私もクリアブルー使って、ハッキリくっきり線が出たけど、時間が経ったら薄くなってましたよ。蒸発したのかな?

    • 0
    • 10/07/14 08:40:59

    今日クリアブルーで検査したら判定時間内に終了線より薄い線が出ました。
    旦那が起きたら見せようと置いていたんですが、少し時間が経って見たら(30分~1時間以内)線はほぼ無くなって薄くて細い線だけになっていました…

    これは陰性なんでしょうか?

    • 0
    • 3238
    • ありがと(;д;*)
    • SN3J
    • 10/07/10 19:51:22

    >>3237

    とっても嬉しいです!!

    • 0
    • 10/07/10 19:07:33

    >>3234
    おめでとう(*^o^*)

    • 0
    • 10/07/10 18:06:24

    >>3235
    ありがとうございます!!
    ずっと待ってたから興奮して信じられなくて(;・д・)ごめんなさい。

    • 0
    • 3235
    • 説明書、箱にも
    • SH05A3
    • 10/07/10 17:55:21

    書いてますよね?線が出たら陽性って…

    • 0
    • 10/07/10 17:14:09

    生理予定日でチェックワンファストを使ったらハッキリ紫の線が出たんだけど、陽性でいいんだよね!?

    • 0
    • 3233
    • いちごみるく
    • SH906i
    • 10/07/08 12:26:07

    >>3231
    ありがとうございます。
    病院は大丈夫なんですね。その後は妊検してみましたか?陽性反応はいつ頃まで続くものでしょうか?
    漢方ですか?妊娠希望なのでそのような情報ありがたいです。

    • 0
    • 10/07/08 09:50:05

    >>3230
    コメントありがとうございます。
    妊娠してると嬉しいです(*^^*)
    また何日かしたら検査してみようと思います☆

    • 0
    • 10/07/08 09:33:13

    >>3227病院行かなくても大丈夫だと思いますよ。

    今の検査薬は感度がいいから化学流産の場合でも反応が出てしまいますが、一昔前なら「生理が遅れてきた」ぐらいのことと私は言われました。

    流産後、妊娠しやすいと私も聞いたことはありますが人それぞれだと思います。

    妊娠希望でしたら、漢方などを試してみるのもいいと思いますよ(^-^)

    • 0
    • 10/07/08 09:22:52

    >>3229
    わたしもその薄さで妊娠してました!
    よかったですね(o^∀^o)

    • 0
    • 10/07/08 09:20:37

    予定日前だけど待てずに検査しちゃいました(^_^;)
    このまま生理が来なければいいな…

    • 0
    • 10/07/07 17:31:20

    >>3226
    ありがとうございます!
    本当に不安で…初診から次の診察まで4日間しかないので、例えば1週間排卵が遅れてるなら、次の診察で胎嚢見えなかった場合どうなるんだろう…とか考えてしまって(__;)
    不安がストレスになるのは分かるんですが、気にせずにもいられなくなってしまいました&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 3227
    • いちごみるく
    • SH906i
    • 10/07/07 17:02:48

    >>3219
    ありがとうございます。
    この場合普通の生理だから特に変わった症状がなければ病院にも行かなくていいんですよね?

    あと人から化学流産の後は妊娠しやすいって病院の先生が言ってたと聞いたのですがそうなんですか?

    • 0
    • 10/07/07 16:34:32

    >>3225

    私も全く同じ状況で次の診察まで不安で押し潰されそうでした。
    排卵が遅れたら勿論胎嚢確認も遅れますよ。
    次の診察で無事に胎嚢確認に至りましたよ。
    結果私の場合、一週間も排卵が遅れたことになりました。
    無事に確認出来るといいですね。
    不安だと思いますが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてみてください。

    • 0
    • 10/07/07 15:48:56

    1人目を産んでから生理周期が平均29日になりました。
    29日周期の計算で生理予定日(6/24)を過ぎ検査薬を試したら極薄線が出たので、今週7/5に診察してもらいました。
    そしたら胎嚢が全く見えなくて、尿検査をしたら線が薄かったのです…
    でも自宅に余っていた市販の検査薬をその日にしたら、線が濃くなっていました。
    線が濃くなっているなら、排卵日がズレていて胎嚢が見えなかった可能性はありますか??
    今週末の金曜日に再検査なのですが、落ち着かなくて書き込んでしまいました(>_<)

    • 0
    • 10/07/07 15:35:02

    >>3223
    腹痛や鮮血とかがなければ、来週位に病院で診てもらったらいいのでは(^^)
    正常妊娠だといいですね☆

    • 0
    • 3223
    • となりのペトロ
    • SH02B
    • 10/07/07 15:19:05

    >>3221
    コメントありがとうございます。
    生理遅れて3日目です。生理遅れるというのがあんまりないので試しにやってみたんです。
    実際は終了の線の色の半分ぐらいの薄さの色でした。

    • 0
    • 3222

    ぴよぴよ

    • 10/07/07 15:02:02

    >>3220
    うん!妊娠はしてると思うよ!でもちょっと薄いね。生理予定日から何日後に検査薬しましたか?

    • 0
    • 3220
    • となりのペトロ
    • SH02B
    • 10/07/07 14:26:16

    これって妊娠してる可能性大?

    • 0
    • 10/07/07 11:19:50

    >>3217化学流産てやつだと思います。

    私も何回か経験してますがそんな感じでした。

    • 0
    • 10/07/07 10:15:36

    >>3216
    ありがとうございます。
    助かりました。

    • 0
    • 3217
    • いちごみるく
    • SH906i
    • 10/07/07 10:14:07

    >>3214
    ありがとうございます。
    もう海外製のは無かったので昨日は市販の一週間後からの検査薬をしました。すると時間内にこれまた極薄の陽性反応が。しかし昨夜から出血し始めて今朝もまた更に体温も下がって出血も鮮血になりました。今朝も一応検査してみましたが昨日と同じく極薄反応でした。これは化学流産というやつですかね?

    • 0
    • 10/07/07 09:59:24

    >>3215
    処方箋をやってる薬局などでお買い求めください

    • 0
    • 10/07/07 09:44:59

    生理予定日からできる妊娠検査薬ってありますか?

    • 0
    • 10/07/05 21:34:06

    >>3210
    同じ検査薬使ってます
    排卵は22日で、今日もまだ終了線より若干薄い感じでしたが日に日に濃くなってます。
    私もはじめはそんな感じでしたので期待出来ると思います

    • 0
    • 10/07/05 20:50:50

    もやもやは分かりにくいですね。
    排卵痛に似てるような感じです。
    生理前の症状でも妊娠の可能性はあるんですね!どうか妊娠していますように。
    返事下さってありがとうございます。

    • 0
    • 10/07/05 19:42:14

    >>3211 もやもやというのがよく分からないけど、妊娠してても生理前の症状があったりするよ。

    • 0
    • 10/07/05 18:40:55

    明日(6日)が生理予定日です。
    3日前くらいから、子宮がもやもやと重い時があり、昨日あたりから伸びるオリモノも出てきてます。
    生理前も子宮がもやもやする時があるので、期待してはいけないと思うんですが、こんな感じで妊娠した方いませんか?

    ちなみに今日も基礎体温は高温でした。

    • 0
    • 3210
    • いちごみるく
    • SH906i
    • 10/07/05 17:36:09

    海外製ので検査してみたのですが・・・かなり薄いです。
    高温14日目で、排検は先月の24日が一番濃い反応でした。
    2時間くらい経ってから写メのような極薄線が出てました。やっぱり正確じゃないですよね?

    • 0
    • 10/07/05 12:20:32

    ☆ちぴろん☆さま
    回答ありがとうございます
    良かったです(^^)

    • 0
    • 3208
    • ☆ちぴろん☆
    • F01B
    • 10/07/05 00:15:58

    3207さん
    その時点で気にする必要はありません。

    • 0
    • 10/07/04 23:30:04

    わたしは妊娠希望していて
    3日おきに旦那と仲良しするのが良いと聞き実行しています
    そこで疑問に思ったのですが
    妊娠していてもすぐには気づけないので
    次の生理が近くなるまで3日おきに仲良しする予定ですが
    もし受精していた場合でも
    その後も普通に仲良ししても影響はありませんか?
    なにか注意することはありますか?

    • 0
    • 10/07/03 21:30:22

    >>3205

    妊娠してたら反応ありますが…妊娠してないから反応が無いんでは?

    • 0
    • 10/07/02 19:50:36

    生理予定日から何日かすぎて検査薬しても反応がでないんですが、今日トイレでいきんだら出血して、すぐ止まったんですが、もし妊娠してたらと思うと怖く、反応でないのに病院にいくのはおかしいですかね?

    • 0
    • 10/07/01 16:52:42

    >>3195

    ありがとうございました♪
    今日、病院行って来て
    5週目でした(^-^)

    • 0
    • 10/07/01 11:06:56

    >>3200
    >>3201

    ありがとうございます。
    化学流産の可能性が高いですよね。
    10日前から陰性なので
    もうすぐ生理来るのかな?
    明日、病院に行ってみます。

    • 0
    • 10/07/01 09:03:21

    >>3199
    着床しかかってたんでしょうね。
    化学流産の部類に入るかと思います。

    検査薬が6月中旬で未だに生理が来てないなら病院へ行った方がいいですよ。

    • 0
    • 10/07/01 07:38:08

    >>3199
    受精はしたけど、着床できなかったのだと思います。数日後に生理が来る可能性が高いです。

    • 0
    • 10/07/01 04:53:02

    >>3198
    検査薬は結果が残るものと、時間が経つと消えてしまうものがありますよ。時間内に陽性反応があったなら、妊娠してると思います(^_^)

    • 0
    • 3199
    • ちょっと気になる♪ザグザグ
    • SH905iTV
    • 10/07/01 00:59:53

    6月中旬の検査薬です。 出血もなしで胎嚢もまだ見えません。
    2日前にしたら陰性

    妊娠の可能性は低いですよね。

    • 0
    • 10/07/01 00:33:20

    生理予定日から一週間がたっています。
    妊娠検査薬で陽性が出たのですが、時間が経ってから見てみると、陽性の線が消えたというか、うっすら見えるくらいになってしまいました。
    妊娠の可能性はありますよね?

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ