☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/16 13:41:12

    >>2699←間違えました写メ→

    • 0
    • 2699
    • これは陽性ですか?
    • W42S
    • 09/11/16 13:39:52

    チェックワンファストです

    • 0
    • 09/11/15 18:34:27

    >>2697
    妊娠の可能性って避妊していない以上可能性はゼロじゃないわけ。それは自分でも分かりませんか?妊娠の有無を聞きたいならサイトで聞くのは間違い。そんな事は病院か検査薬でしか分からない事だから。自分だって聞かれたら答えられないでしょ?それと同じ。時期を待って自分で確認して下さい

    • 0
    • 2697
    • 教えてください
    • 920SH
    • 09/11/15 18:20:59

    10月31日~11月5日まで生理で、8日に避妊なしでしました。
    この場合、妊娠する可能性はあるでしょうか?
    無知ですみませんがどなたか教えて下さい。

    • 0
    • 09/11/15 04:36:21

    >>2695
    母乳をあげてる時のような感じじゃなくて、ただ違和感と言うか…
    とくに走ると感じました。

    • 0
    • 09/11/15 02:45:36

    した時に胸の張りがあった方、どんな感じでしたか?母乳をあげてたような感じの張り方ですか?

    • 0
    • 09/11/14 22:10:58

    >>2692
    結果には関係ないよ。
    陰性だと思います。

    • 0
    • 09/11/14 21:40:08

    >>2692
    確かまれにそんな風にでるんじゃなかったかな。
    染みていく過程で。
    結果は判定窓に出た通りじゃないかと。
    Pチェックの会社に電話するのが一番だと思います。

    • 0
    • 09/11/14 18:57:13

    先程、ピーチェックを使ったら、
    縦線ではなくはっきりとした濃さの横線が表示されました。
    暫く表示されていたのですが、
    2分後くらいには消えて真っ白になっていました。
    何だったんでしょうか?

    • 0
    • 09/11/12 16:36:15

    あげ

    • 0
    • 2690
    • &#x{12:F7B2};なぁゅ&#x{12:F7B2};
    • SH38
    • 09/10/31 13:16:15

    5分位たったらもっとはっきりしてきました。

    でもフライングだとあまり確実じゃないですよね。

    予定日過ぎてからまたやってみます

    • 0
    • 09/10/31 12:25:09

    >>2686
    予定日五日前でそんな感じだった。予定日頃には、もっとはっきりして、妊娠してたよ。
    ただ予定日前に陽性出ても、ケミカルの可能性もあるし、薬飲むとか特別理由もなければ、やっぱり生理予定日すぎるまでは待った方がいいよ。

    • 0
    • 09/10/31 12:11:50

    クリアブルーで検査したんですが、判定窓に尿がかかってしまっても問題無いですか?

    • 0
    • 09/10/31 11:40:40

    >>2686
    見た感じ陰性ぽいね。画像だと全然ラインが見えない。

    • 0
    • 2686
    • &#x{12:F7B2};なぁゅ&#x{12:F7B2};
    • SH38
    • 09/10/31 11:24:59

    フライングですが薄く線でたんですがこれは陽性ですか?

    かなり薄いので写らないかな…

    • 0
    • 09/10/29 14:24:59

    >>2684さん♪

    本当ですか?(^ー^)
    嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 09/10/29 14:05:11

    >>2683 妊娠の可能高いと思う。私クリアブルーで生理予定5日位前にフライングして薄く線でて妊娠してたよ。

    • 0
    • 09/10/29 13:49:41

    ずっと妊娠できず、でも今回は肌荒れと頭痛…などがあり明日生理予定日なんですがクリアブルーで検査したら尿をかけてすぐに青い線がでてきたんですがママスタでクリアブルーは誤差判定が多いというのが結構
    あって不安になってしまいました。
    くっきりの青い線ではないですが…喜んでいいですかね?(;_;)
    フライングしたのが悪いんですがどうしても我慢できずにしてしまいました。

    • 0
    • 09/10/28 04:58:52

    あげ

    • 0
    • 09/10/26 04:53:37

    >>2680

    あなたの出血が着床出血なのか何なのかは、ここで聞いても誰にも分かりません。

    検査薬やるなら最後のHから三週間後か、生理予定日一週間後で良いんでない?

    検査薬によって測定日が違うから、説明書を読んで下さい。

    • 0
    • 09/10/25 23:34:18

    質問です。
    私は生理周期が22~26日です。
    今日25日目なのですが昼頃薄い茶色?のオリモノがちょっと出てそれ以後トイレに行ってもティッシュにもつきません。
    このままいくと着床出血の可能性ありますか?
    あと検査薬はいつ頃やるとはっきりしますか?

    • 0
    • 09/10/20 07:51:06

    >>2678
    だと思うよ

    • 0
    • 09/10/20 07:46:24

    おはようございます。
    7月から毎月3日に生理が来ており、今回10月1日にだけ中出ししました。
    なんとなく生理予定日前は生理が来るような症状があった気がしますが、未だに生理が来てません。

    昨日ファストで検査したらすごーくすごーく薄い線(見えるか見えないかくらい薄い)が出ましたが、不安なので少ししてから2回目をしました。
    結果陰性。

    体温は一週間前くらいから測ったり測らなかったりですが、だいたい36.7~37.0です。

    妊娠していたら、だいぶ排卵が遅れたことになるわけですよね?

    行為から3週間後のあさってに検査薬をすれば確実ですかね?

    • 0
    • 09/10/19 12:27:04

    >>2676
    わかりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 09/10/19 12:12:30

    >>2675
    予定日当日からできる検査薬売ってるし、一週間後からのでも妊娠してれば反応出ると思います。

    • 0
    • 09/10/19 11:27:16

    >>2674
    まだ予定日から1週間たってないです。
    検査って1週間経ってからですよね?

    • 0
    • 09/10/19 11:23:19

    >>2673
    検査薬すればいいと思う。

    • 0
    • 09/10/19 11:16:13

    お願いします。
    生理予定日が14日でまだ来ていません。
    排卵日に仲良しはしました。それ以外にも仲良しは、しました。
    昨日少し出血したんですが、微量で1回だけでした。 妊娠に気付く前にこんな、症状があった方いますか?

    • 0
    • 09/10/19 00:08:34

    >>2671
    とりあえずあと数日待ってからまた検査してみては?それでも陰性ならやはりあまり生理不順が酷いのは問題なのでまた受診してみたらいいと思います。基礎体温はつけてないのかな?

    • 0
    • 09/10/18 23:31:58

    ありがとうございます。元々生理不順です。一度病院には行きましたが何も言われませんでした。
    子供が欲しいので妊娠してたらいいなぁと思ってたんだけどしてそうにないですね。

    • 0
    • 09/10/18 23:22:45

    >>2669
    三週間経ってて陰性なら妊娠の確率は低いかと思います。生理不順かもしれないので一度病院に行かれてみては?

    • 0
    • 09/10/18 23:18:25

    8月24日に生理があり9月に生理がこなかったので妊娠検査薬を使っても陰性。先週また検査しましたが陰性。最近食欲があり胸の張り頭痛もあり体がだるいです。
    現在も未だ生理が来ません。もう少し待って検査したほうがいいですかね??

    • 0
    • 09/10/18 17:39:11

    >>2667

    ホントですか☆
    直感でできてる!って思って使ってみたんですが、基礎体温はいつもよりジグザグしてるのでちょっと不安でした。

    嬉しいなぁo(^-^)o
    ありがとうございます!

    • 0
    • 09/10/18 17:19:31

    のは信用していいと思うよ!おめでとう(^-^)

    • 0
    • 09/10/18 16:35:08

    こんにちは。

    火曜が生理予定日ですが、今朝
    チェックワンファストを使ってみたら1分経った位の時は目をこらして見えるか見えないか位だったのが、
    それから1分位経ったら写真のように線が出てきました。

    箱に『結果がのこる』って書いてあるのでドキドキしてます。
    2分位経ってからのは信用できないんでしょうか?

    • 0
    • 09/10/18 07:00:11

    最近この手のトピ多いからあげ

    • 0
    • 09/10/08 14:36:55

    >>2659
    私も生理遅れて、
    検査薬したら陰性。
    妊娠の兆候のような
    胸の張りや頭痛が
    あったけど…。
    1ヶ月しても生理
    こなくて二回目の
    検査薬したら陰性。

    2ヶ月してもこない
    から試しに検査薬して
    みたら陽性でした。
    産婦人科に行ったら
    妊娠3ヶ月でしたよ。
    検査薬も間違いあるんだなっと実感しました。

    • 0
    • 09/10/08 12:21:47

    最後に夫婦生活した日から3週間目の日に検査薬して陰性だったら、その先妊娠してることはないですよね?

    • 0
    • 09/10/03 20:31:37

    >>2661そりゃ可能性はあるでしょ。
    普段の基礎体温より高めなら特に

    • 0
    • 2661
    • お願いします
    • P906i
    • 09/10/03 20:19:07

    先月の生理が6日~11日まであり排卵日前後にゴムなし外出しの行為を2回ほどしました。

    今月7日頃生理予定日ですが

    ◎食欲増加
    (いくら食べても体重はかわってない)

    ◎毎日微熱がある
    (平熱36,5くらいで今は37℃代が続いてます)

    ◎下腹部がピリピリしてる

    ◎両胸が痛い


    などです。
    これらの症状で妊娠の可能性ありますかね?

    検査薬はまだしてません。

    • 0
    • 09/10/02 12:50:09

    >>2659
    可能性は低そうだけど。生理は順調なの?排卵が遅れたとかならまだ可能性は0じゃない。

    • 0
    • 09/10/02 12:39:27


    生理遅れて5日
    検査薬をやったのですが
    陰性↓↓
    胸の張りや
    妊娠初期症状らしきものは
    でてるのですか><


    まだ希望は持てますかね&#x{11:F997};

    • 0
    • 09/10/01 17:13:40

    >>2656さん、コメントありがとうございます。

    もし、私へのコメントでは無いのなら申し訳ございません。
    検査薬の方は、明日ではなく、高温期が4~5日続くような時は するつもりです。

    • 0
    • 09/10/01 16:58:03

    >>2656
    あるでしょう

    • 0
    • 09/10/01 16:42:36

    妊娠してるかもしれないから検査薬したらマイナスでも明日、検査薬したらプラスなんてあるのかな?
    1日で差が出るもの?

    • 0
    • 2655
    • ありがとうございます
    • N905i
    • 09/10/01 16:00:35

    >>2654さん、度々ありがとうございます。
    そうですよね。
    確か、上2人を妊娠した時も つる感じがしたような…。
    明日の体温と、生理が来るか来ないかで、また検査してみます。
    また、何か有ったらコメントしに来ますので宜しくお願いします。
    何度も何度も、ご丁寧にありがとうございました。

    • 0
    • 09/10/01 15:37:26

    >>2653
    難しいですね はじめの8日目まではちゃんと高温だったわけですもんね… なので始めに上がった日から高温なのかなとも思いますが…  その子宮がつる感じというのが妊娠の兆候の一つなので 気になる所です もし明日生理がこなかったら 4、5日待ってまた検査薬するといいかもしれませんね(^-^)

    • 0
    • 09/10/01 15:26:31

    >>2652さん、ありがとうございます。
    高温期なんですが、低温からグッと高温になった日を1日目と考えてました。
    ただ、高温9日10日目に低温期の体温まで下がったんです。
    11日目には、高温に戻ったんですが、その場合 いつからが高温期になりますか?
    低温から高温に上がった日を1日目と数え、今日は16日目であってますか?
    それとも、高温期中に体温が下がっているので、その後に上がった日を1日目と考え、今日は まだ6日目なんでしょうか?
    ちなみな、グラフは3層になっています。
    1度 下がった後は やたら高い体温になってます。今日は、交互に右左の下腹がつる感じがして痛くなったり、子宮あたりも つる感じがして痛かったり、午前中まで あんなに痛かった腰が急に治ったりで、自分の体がどうにかなってしまうのではと不安になっています。


    • 0
    • 2652
    • そうですかぁ
    • N706i
    • 09/10/01 14:57:03

    >>2650
    では明日には生理がくるか もしくは体温の計り間違い?や誤差などによって 高温期の1日目が思ってる日よりも遅い可能性もありますね…

    • 0
    • 09/10/01 11:47:57

    初めまして。相談なんですが詳しい方がいらっしゃれば回答お願いします。8/24に生理が1週間ありました、先日の9/22日が予定日だったのですが、9/22と9/23におりものシートにわずかな出血がありました。9/24には出血がなくなり今に至ります。9/28に検査薬したのですが陰性でした。妊娠してないのに今だに生理が来ないのは何か子宮に異常があるからなのでしょうか?2日間のわずかな出血が生理だったなんてありえますか?

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ