ママだって勉強したい(。-∀-)

  • 友募・馴れ合い
  • チビママ
  • KDDI-SA36
  • 06/07/19 15:45:06

最近、チビちゃんも落ち着いてきて、自分も何かしたいなぁ…なんて思い始めました☆
妊娠→出産→育児で諦めていた勉強を、また始めようかなと思っています(-^〇^-)一人だと出来ないことも、二人三人ならできると思いませんか??
まだ詳しくは決めてないのですが、家など使って勉強サークルみたいなのをしたいなと思っています☆私は今は英語を頑張り始めてます(o^∀^o)同じように、何か資格や目指すものがあるチビちゃん持ちママさん、いませんか??
とりあえずレス残して話しませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/07 15:12:10

    メ-ル届いたよ♪♪♪
    けど……
    アドが載ってなかったから返事できないお(;□;)

    • 0
    • 43
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/07 15:08:35

    メールしたよんo(*≧ο≦)〇〃

    • 0
    • 42
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/07 14:57:36

    おひさあ☆★☆
    チビちゃんで忙しいかな??体調良くなってるとイイけど(>_<)

    この間マザ-ズハロ-ワ-クに行ってきたよ(^▽^)

    やっぱり資格が必要な所ばかりだったあ(;_;)

    次ゎ保育園探さなきゃf^_^;
    また来るネ~(*´∀`)b

    • 0
    • 41
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/03 18:11:49

    携帯ヵラなら送れるよ☆
    機種関係なく送れるヵラ
    いつでもメ-ル0Kだよ(^^)

    寝不足ゎ大丈夫~??

    • 0
    • 40
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/03 16:56:49

    PCには来てないよ~(-д-;)

    昨日、サブアドにメールしてみたけど…auのは届く??

    • 0
    • 39
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/03 12:38:28

    でも変な病気ぢあなく突発でよかったネ♪+゚
    看病お⊃(o≧▽゜)o

    PCにメ-ル送ったけど届いた??
    やっぱムリなのかなあ?

    よかったら携帯からサブアドにメ-ルちようだい☆

    • 0
    • 38
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/03 12:16:59

    案の定、突発だったよ~( ̄q ̄)zzz今朝からブツブツが出てきたのε=ε=┏( ・_・)┛

    機嫌悪いから大変↓↓眠いよ~(^_^;)

    • 0
    • 37
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/02 09:56:10

    ベビちゃん落ち着いてよかった♪
    突発ゎほんと長いからねえ(-.-;)

    HiЙAのサブアドゎ携帯同士しかメ-ル送れないから、よかったら携帯ヵラ送って(>_<;

    一応PCにもメ-ル送ってみるネ(o^▽&#039;)b

    • 0
    • 36
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/01 13:38:49

    だいぶ落ち着いてきたみたい(*^o^*)でも寝付きは相変わらず悪いわ~(ρ_;)

    あらら(-д-;)なんでメールできないの??一応アタシのPCのメール載せとくね(^_^;)

    地元は新潟さ~♪今月、やっと帰省できる・°゜(*>Д<*)°°

    • 0
    • 35
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/09/01 09:04:35

    おはよう(*^・ェ・)ノ
    ベビちゃん体調どお??

    地元ゎドコなの??
    ぢぁこれからいっぱい遊ぼお(^▽^)/ワラ

    メ-ルこないよお(p□≦q)

    • 0
    • 34
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/09/01 07:46:46

    おはよー(* ^ー゜)ノ

    お姉さんいるのイイね♪アタシは地元じゃないから、友だちも家族も誰もいないの(ρ_;)だから、毎日チビと二人きりで…頼れる人がもいないし(泣)
    精神的にはなかなか厳しい~生活(^_^;)

    サブアドOK(◎o◎)とりあえず、PCからメールしてみるね♪

    • 0
    • 33
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/31 20:56:32

    メ-ル届かなかったンだぁ(;∩;)

    うン♪通信頑張る(o≧ω≦)○
    わかンない┠コとかあったら教えてネ(〃^▽^〃)

    ハロ-ワ-クゎ姉の子が保育園始まってヵラ姉と行くよ☆

    失業手当??
    HiЙAゎ無いと思うf^_^;

    サブアド??あるから載せるネ(゜O^*)~☆
    よかったらメ-ルちょうだい♪"d(≧∇≦)
    ri-tan_u.u_love@newad.jp
    Z4時間だから(o≧▽゜)o

    • 0
    • 32
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/31 16:56:17

    メール届かない…(ρ_;)まだママスタの直ってないのかな

    まだチビの熱は下がらないよぉ寝付きも悪いしカワイソウで(T_T)

    資格は学校を卒業と同時に取得して、でも仕事は介護だったから、使ってなくて…↓↓もったいないけど、次はチャイルドマインダーとか取りたいなぁって。

    ヒナちゃんも頑張ろうね(*^o^*)
    いい仕事見つけよう♪マザーズハローワークで会えたりして☆
    失業手当てとかはどうした??

    • 0
    • 31
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/31 09:24:20

    メ-ル送ったよ☆

    幼稚園も持ってるの!?
    チビママちゃん…
    スゴィ…………
    色々教えて㊦さいッ(〃^▽^〃)ワラ

    ベビちゃん熱大丈夫!?
    突発だったら長引くネ(*×_×)
    メ-ルいつでもィィからネ♪+゚

    • 0
    • 30
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/31 08:39:23

    幼稚園も持ってるよ( ̄ー☆

    保育士は通信もあるからね☆諦めないで(-^〇^-)

    時間はいつでもOK( ̄▽ ̄)b
    昨日からチビが熱出して、今から病院…。突発かな~と(。_。)φ

    メール届くといいな♪

    • 0
    • 29
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/30 19:45:03

    保育士の資格持ってるんだ♪(≧∇≦)

    私ほんとゎ幼稚園の資格が①番欲しかったんだあ(汗)
    でも学校とか通わなきゃいけないでしょ?
    だから保育士の資格取ろうか介護か迷ってて(>_<)
    チビママがすごい羨ましい(>_<。)

    こんな時間だからメ-ル止めといた方がィィよね??
    大丈夫な時間帯あれば言って☆
    その時間に送るカラ(⌒∇⌒)

    • 0
    • 28
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/30 17:20:58

    ヒナちゃんも??!!マザーズハローワークって名古屋駅の辺りだよね??とりあえず、話だけでもして来る予定(v^ー°)

    アタシは介護スタッフしてたよ☆ちなみに保育士資格も持ってる( ̄∀ ̄)でも保育園では働いてないんだ↓↓

    アドピカします( ロ_ロ)ゞ

    • 0
    • 27
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/30 11:25:52

    メ-ルこないよ(;∩;)
    よかったらチビママの
    メアド光らせてくれる??

    私も来週くらいにマザ-ズハロ-ワ-クに行くよ(^▽^)

    妊娠前ゎずっと水だよ(^^)
    チビママゎ何∪てた??

    • 0
    • 26
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/30 10:43:04

    おはよう( *・ω・)ノ
    メール届いたかしら??返事は時間のある時でいいからね(*^o^*)

    アタシは来月辺りから、マザーズハローワークに行こうかと思ってるんだ((φ( ̄ー ̄ )
    ヒナちゃんは(ヒナでいいのかな??)前働いてた??
    そろそろ失業手当ても欲しいし…

    • 0
    • 25
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/29 14:27:15

    私もちゃんと保育園調べなきゃ(>_<)
    私,市立とかよくわかンなくて(涙)
    色々教えて☆(笑)

    メ-ルしてくれたヵナ??
    届いてないお(>_<)

    • 0
    • 24
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/29 14:00:20

    一応近くに市立の保育園があるけど…市立って倍率高いみたいだし(ρ_;)

    3才までは自分で…って思ってるけど、あと2年半…お金なくなっちゃうよ(;^_^A

    メールするね♪最近、ママスタでメールが届かないって多いみたい(∋_∈)届きますよーに(*´∇`*)

    • 0
    • 23
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/29 12:37:23

    姉貴の子が保育園に通ってるんだけど母子だから雑貨類だけで保育料⑤千円とかで(>_<)
    チビママの家の近くに保育園とかある-??

    本,読むだけでも違うもんね-(^^)
    あッメ-ル光らせとくネ☆+゚

    • 0
    • 22
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/29 09:06:28

    ぜひぜひO(≧∇≦)O !!

    3才未満児はやはり手がかかるので、保育料は高いの(;^_^Aそれも収入によるんだけど…。母子家庭なら保育料は無料とか、地域などでも違うみたいだし。

    ひとつ本を買うだけでも全然違うよ(ヾ(´・ω・`)頑張ろう♪

    • 0
    • 21
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/29 07:20:04

    ぢあ友達になりましょッ♪♪♪
    って言うもんぢあないですよね(笑)
    私でよろしければですがf^_^;

    保育料③歳未満ゎ高いんですかあ!?
    ぢあ③歳までゎ保育園入れれない…(笑)

    私も本とか買ってみようかなぁ(^^)

    • 0
    • 20
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 16:27:01

    お姉さんに預けれるのはイイね(o^-&#039;)bうちは実家も遠いし、友だちもいないからかなり孤独(泣)
    確かに3才未満児は保育料高いよね…(ρ_;)なるべく扶養内で働く予定です↓↓
    とりあえず、今は英語をコツコツ頑張ってます(;^_^A

    • 0
    • 19
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/28 10:36:46

    最近ウチの子お昼寝が減って大変デス(`≧з)
    保育園にゎ行ってなLlですよ(^^)
    もし働くとなったら姉に預ける予定で☆
    まだ0歳だから高くて(;□;)
    チビママは来年になったら保育園とかに預けて働くんですかあ?

    あッ敬語止めて㊦さLlネ(>_<)

    • 0
    • 18
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 08:07:53

    でも出来るのは、チビが寝てる時にチョコチョコですよ(;^_^A
    本(テキスト)を買ったり、CD聴いたり…小さいことから。
    英会話に通ったり出来れば一番いいのだけど、まだ無理なので(∋_∈)
    チビはつかまり立ちやつたい歩きで、毎日大変ですよ(O.O;)(oo;)7ヶ月だと、もうすぐこうなっちゃいますね(;^_^A今は保育園に通ってるのかな??

    • 0
    • 17
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/27 20:59:12

    独学とかスゴい☆
    本とか買ったりしてるんですか??
    やっぱ通信ってィィんですかね??

    ベビちゃんゎ⑨ヶ月なんですかあ☆
    捕まり立ちとかするんですかあ??
    私の子ゎ⑦ヶ月です(^^)
    かなり手かかってマスf^_^;

    • 0
    • 16
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/27 18:13:30

    近いですねo(^∀゜*)o〃
    チビは9ヶ月です♪まだまだ手はかかりますが、だんだん自分の時間も出来るようになったので☆
    勉強はお金をかけず、自宅で独学です(;^_^Aでも通信とかしようか迷って…。
    うちもチビの貯金には手をつけませんよ(∋_∈)自分の貯金で。来年からは働かないと!

    • 0
    • 15
    • НiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/27 12:04:42

    千種区ですか♪
    近いですネ(^^)
    私は東区寄りの北区です☆
    ∧゙ビちゃんゎおいくなんですかあ?
    貯金あるんですが子供の為の貯金なんで使いたくないんですよお(;∩;)
    何かあった時用ですし(>_<;
    色々事情もあり働かなきゃいけないんで(ToT)

    • 0
    • 14
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/27 08:20:46

    アタシは千種区に住んでいます(o^∀^o)
    うちはチビがまだ小さいから、働きには出れません(;^_^A来年度から考えていますが…。ソレまでに今まで働いて貯めてたお金で、勉強してます(∋_∈)

    • 0
    • 13
    • HiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/26 22:01:42

    お金がかかるから働きながら取れる資格探してるんですよお(;∩;)
    もしそれが難しくても働かなきゃいけなくて(ノд-。)

    チビママゎドコ住みなんですか??

    • 0
    • 12
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/26 15:39:06

    働きながらですか☆素晴らしいですね(*´∇`*)
    私は今、主婦してるので、次に働く時にいかせる資格が取れるように頑張ってます♪でもやっぱりお金がかかっちゃいます(;^_^A

    • 0
    • 11
    • НiЙA
    • KDDI-TS33
    • 06/08/26 12:24:48

    まだ目指してゎないんですが働きならがら資格を取れる所を探してます(>_<)

    • 0
    • 10
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/25 06:34:31

    コメントありがとうございますo(^-^)o
    何を目指してますか??

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-TS33
    • 06/08/24 17:21:12

    勉強をしようかと思ってまス☆

    • 0
    • 8
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/21 21:31:15

    書いてありますが、引っ越しのため忙しかったのです。
    みやサンがまた見てくれることを願ってあげました。
    千種区のナゴヤドーム付近です♪

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 06/08/20 22:03:41

    みやさんを1ヵ月も無視して・・・勝手な人ですね。。。

    • 0
    • 6
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/20 17:26:08

    あげちゃうヽ(*^-^)人(^-^*)

    • 0
    • 5
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/08/17 10:48:59

    引っ越しが落ち着きました(o^∀^o)
    久々にあげ(。・ω・)σ ⌒*
    いませんか??

    • 0
    • 4
    • みや
    • D902i
    • 06/07/20 13:40:48

    千種のどの辺りですかね??私は尾張なんですけど、遠かったら勉強会キビシイし(>_<)チビは一歳で私は22です☆

    • 0
    • 3
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/07/20 02:10:05

    みやサンこんばんわ( *・ω・)ノ
    主はもうすぐ千種区に引っ越します。。。。゛(ノ‥)ノ
    年は20代です(&#039;ー &#039; *)チビは8ヶ月になりました☆

    • 0
    • 2
    • みや
    • D902i
    • 06/07/19 21:00:36

    興味アリ☆どこ住みでおいくつですかぁ?o(^o^)o

    • 0
    • 1
    • チビママ
    • KDDI-SA36
    • 06/07/19 20:39:00

    いませんかね(ρ_;)??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ