姑がベビにちゅー&#x{11:F999};&#x{11:F99E};

  • なんでも
  • 新米ママ
  • D505iS
  • 04/12/14 00:58:51

私は1ヶ月半の♂のベビのママです&#x{11:F99A};私は旦那の親と同居なんですが、さっき残業カラ帰って来た旦那が居間でご飯を食べて居たので、私はベビをあやしながら隣りで&#x{11:F8EB};を見てたら姑がベビに顔を近づいて来て、話しかけ始めたんデス。そしたらいきなりベビに「ちゅっ&#x{11:F999};」ってしたんです。急で私はビックリしてどぅしたら良いか分からず、旦那は「そんなコトするなぁ&#x{11:F9A7};」ってその場で言ってくれたケド、涙が後から流れて複雑な気持ちデス。旦那は明日、そんなコトは辞めて欲しいとちゃんと姑に話すと言ってくれたケド、私は気持ちが晴れません&#x{11:F998};明日カラどぅ接して行けばぃぃか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • りぃ子&#x{11:F9EB};
    • N900i

    • 04/12/16 01:23:34

    主サンの気持ち分かるょぉ&#x{11:F998};&#x{11:F8F6};ぅちゎ虫歯菌とかあるから旦那に口に&#x{11:F99E};禁止&#x{11:F9AA};されてたからずっと我慢してたのに、ある日姑が普通にしてるの目撃&#x{11:F8F2};しちゃって&#x{11:F9A5};泣ぃたぁ&#x{11:F9D3};自分より先に他人がしてるなんて&#x{11:F9FC};しかも今までの我慢ゎ何だったの‥って&#x{11:F9D2};やっぱり旦那に言ってもらったょ&#x{11:F9A9};あと私も実親が&#x{11:F99E};してたら激怒だなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 42
    • いず
    • KDDI-HI31

    • 04/12/15 23:59:34

    それじゃこれはどう? 以前姑がチビを抱っこしてる時に、チビが暴れてチビの腕に姑の口紅がついちゃったの。で、私がウエットティッシュを探してる間に、姑が自分のツバつけて拭いてた!!!( ̄□ ̄;)いくら心の広い私でも、この時ばかりは泣きに泣いた。

    • 0
    • 04/12/15 18:03:45

    下のSHさんと同じ!!
    つか、してもらいたいなぁ

    • 0
    • 04/12/15 15:35:55

    うちは私も旦那も実母もベビにチュッチュしてます。だってカワイイから。でも義母がしたらイヤ…キライだから。でもやめてくれとは言えないと思う。旦那にも言わない。

    • 0
    • 04/12/14 19:40:14

    私は義父母にも実父母にもされたくない。自分も子供にチューしないし…
    もちろん子供は可愛いけど私自身小さい頃チューされて嫌だったからかな?ギュッとはしたいと思うけどチューはしたいと思わない…
    お婆ちゃんの立場になってもしたいと思わないと思う。

    • 0
    • 04/12/14 19:23:55

    いずれ息子さんも嫁もらいますよね?孫できて、気持ち悪いからチュするな!って息子から言われたらどんな気する?私はお姑さんがかわいそうって思いました。私も娘いますが孫にチュするな!って娘に言われたら泣くかも(・_・、)反対に息子さんが婆ちゃんにチュしてたら?やめなさい!って怒るの?
    許容範囲内の出来事だと思うけどなぁ。

    • 0
    • 04/12/14 18:27:43

    自分の親にも義母にもされるのが嫌なんて・・。
    今は産後で不安定なのかもしれないけど、だったら家出て離れた所で3人で暮らしたらって思うよ。

    • 0
    • 04/12/14 18:10:31

    実の親でも嫌なの?まぁ人それぞれだから言っても無駄だと思うけど、それじゃ親かわいそうだなぁ…

    • 0
    • 04/12/14 18:00:59

    親から『チュー』されるのが嫌って方にチョット質問していいですか?
    もし自分がお婆ちゃんになった時に、やっぱり孫に『チュー』しませんか?私はしないでいられる自信がありません(;^_^A
    まだ女の子しかいないからそう思うのかな?男の子ができたら私が義母になる訳だし『しちゃダメだっ』て思うのかな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 新米ママ
    • D505iS

    • 04/12/14 17:52:26

    後々…
    思ぅんですが、実の親デモ嫌デス&#x{11:F998};私が綺麗&#x{11:F99F};トカばい菌が移る&#x{11:F9A7};とは思ってなぃケド、ゃるなら私の見ぇなぃ場所で見つからずにゃって欲しぃ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};ッテ思ぅ&#x{11:F9AC};目の前でゃられたらスゴク嫌ですょ&#x{11:F9A5};シカモ、「○○&#x{11:F9D6};ちゅぅー&#x{11:F99E};」とかってゃるならともかく、急に何も言わずに「チュッ&#x{11:F99E};」ッテぁりえなくなぃですかぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F9A8};恋人同士ならトモカク&#x{11:F9A5};自分の親なら激怒デス。どんなに可愛いッテ思っても、親(私)の気持ちをきずかったかゎぃがり方をして欲しかったと思いマス&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AD};一緒に暮らしてるんだしぃ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};今回の姑の行動はちょぃ無神経過ぎたと思いマス&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 33
    • 新米ママ
    • D505iS

    • 04/12/14 17:37:28

    後、主に同意サン…男の人ッテ何だかんだ言って、母親に弱い者デスネ&#x{11:F998};ウチの兄も親には逆らえず、義姉サンとソノ事で&#x{11:F9AA};喧嘩&#x{11:F9AA};が耐えませんデシタァ&#x{11:F9A5};私もアル程度の事は我慢ショゥ&#x{11:F9A7};ッテ思ってたケド、今回の事は無理デシタ&#x{11:F9AB};旦那は優しいケド、&#x{11:F8C4};の㊥が&#x{11:F9AA};ゴタゴタ&#x{11:F9AA};になるのが嫌らしく、最初は「言ってぁげるょ&#x{11:F9A7};」とは言ってくれませんデシタァ&#x{11:F9AC};私も旦那がかばってくれなぃと離婚も考えるカモしれません&#x{11:F9D3};だって&#x{11:F8C4};の㊥デハ、他人。自分の親なら何でも言えるケド、義父母には気を使ったりしますョネ&#x{11:F9AB};デモ、お互いに負けずに頑張りましょぅ&#x{11:F99A};&#x{11:F9C6};&#x{11:F9EB};旦那サンもいずれ分かってクレルと信じて&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/12/14 16:05:58

    わかるわぁーっ&#x{11:F9AD};
    うちの姑さんも悪い人じゃないんだけど、そういうとこ無神経なんだよね(T_T)でもうちは同居じゃなくてたまに会うくらいだから、本当はすごく嫌だけど見ないようにしてます(б; ̄∀ ̄)

    義父母よりも、私の実の祖母が子供の手を口に入れたときはかなり腹が立ちました&#x{11:F9C9};しょっちゅうチュッチュしてるからそのたびに顔を濡れタオルとかでふきます&#x{11:F9AD};
    嫌なもんは嫌だ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/12/14 15:38:16

    主さん優しい旦那さんで羨ましいっ
    お姑さん分かってくれてよかったね
    あたしも産後は小さな事でも泣いたり怒ったりしたけど気持ちはだんだん安定してきたよ
    疲れも出て今一番大変な時かもね
    旦那さんと頑張れ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 新米ママ
    • D505iS

    • 04/12/14 15:13:27

    たくさんの励ましのResぁりがとぅござぃマス(∨∞∨)♭&#x{11:F99F};朝&#x{11:F89F};旦那が姑に「あやすな&#x{11:F9A7};抱っこするな&#x{11:F9A7};…とは言わなぃケド、キス&#x{11:F99E};はダメだぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A7};」って言ってくれ姑も理解してくれましたぁ。ダカラ私も昨日の事は忘れョゥと思いマス&#x{11:F9C6};姑の事は嫌ぃじゃなぃケド、ゃっぱり嫌な事は嫌デス&#x{11:F998};独占欲強ぃのかもしれなぃケド&#x{11:F997};確かに今は産後間もなく、精神不安定デス&#x{11:F9AB};その気持ち分かっていただき、私に同感してくださった方々にはとっても感謝してマス&#x{11:F995};&#x{11:F992};ぁりがとぅゴザイマス&#x{11:F9F8};&#x{11:F9EB};コドモの為にも頑張ります&#x{11:F995};&#x{11:F8F4};”

    • 0
    • 04/12/14 14:02:33

    私も絶対嫌。姑嫌いだし。タバコ吸うし。そんな事されたら注意する。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 気持ち解るカモ&#x{11:F999};
    • P900iV

    • 04/12/14 13:38:29

    私は同居じゃないし、姑好きでもキライでもなぃけど
    やっぱちゅ~&#x{11:F99E};はヤダ!!
    独占欲強ぃからかな。。
    親が我が子にやってぃぃコトと姑が孫にやってぃぃコトは違ぅから
    その境界線は守って欲しぃょね(((+Д+))
    とくに1ヵ月半とかの時期はちょっとのコトでもイラ②するし涙もろぃしさ、、

    同居だとただでさぇ「子供を姑に取られる&#x{11:F8A3};」的な考ぇしちゃう人多ぃみたぃだし…(゚Д゚;)
    主サンがんばれぃ!

    • 0
    • 04/12/14 10:00:01

    私は今はそんなに嫌じゃないよ。でも主さんみたく産後間もない頃なら嫌かも。まだ精神的にも不安定になりやすい時期だし仕方ないよ。うちはベビも1才近くなり今は落ち着いてるけど、産後しばらくは姑のちょっとした行動が気に障ったりしたよ。やっぱり母性本能っていうのもあるかもよ?我が子を守りたいっていうのが。もう少し時間が経てば落ち着いてくるかも?人それぞれだろうけど。しばらくは我慢するしかないよね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • みるくちぃ
    • KDDI-KC32

    • 04/12/14 09:52:43

    あたしはされても別に怒んないし何とも思わんからわかんないけど普通に接した方がいいよ。それで関係が崩れたら嫌でしょ?嫌なら嫌で自分でハッキリ言う!もう母親でしょ?
    それでも許せないなら出ていくしかないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 主さんに同意&#x{11:F8F6};
    • SH900i

    • 04/12/14 09:33:10

    うちも同居です。ツバ臭くなる位チューされまくり。子供にお菓子を手づかみであげてたらその手をなめる…指をしゃぶる…でも何も言えません。実親になら汚い、やめて、もうしないでと言えますが。たまにならいいのですが同居なので毎日耐えてます。私も早く出て行きたいのですが旦那にその気なし。なので離婚しかないのかな…と思ってしまいます。主さんの旦那さんは優しいですね。私は旦那に義親の文句、悪口あまり言えませんが先日思い切って言った後、「◯◯をするのやめてって言って」と頼むと「そんな事言えない」との返事でした。

    • 0
    • 04/12/14 08:58:55

    私は実親など好きな人は〇 義親など嫌いな人は× 会わすのだっていやなのに!

    • 0
    • 04/12/14 08:54:41

    私もチューしてないのに他の人がしたらムカつく。

    • 0
    • 04/12/14 08:30:15

    うちは、義父がしてくるよー。ホッペにしかマダ見てないけど。やっぱり気持ちは良くないが孫だし、しかたないと我慢してる。が、私が抱いてる時に来てやるから気持ち悪い(>_<)煙草臭いし、オッサン臭がかなりキツイんで。やっぱ嫌。嫌って思うのはおかしいのかな?

    • 0
    • 04/12/14 07:56:13

    ・・別にいいと思うけど。
    それだけ可愛いと思ってくれてるんでしょ?見向きもされないよりマシだよ。
    普通に接すればいいんだよ。私にはそんな気にするような事じゃないと思うけど。
    自分だって可愛いとチューするでしょ?その気持ちは姑も同じだよ。
    口にしたなら、虫歯等の菌が移るから止めてって言ったら?

    • 0
    • 04/12/14 07:47:48

    私は頬なら別に構わないけど口だったら許さないなぁ&#x{11:F9C7};私だって子供の口にチューしてないから&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/12/14 07:20:14

    アタシも主サンの気持ちわかる。そんな事されたら二度と会わせたくない!!
    実母でも一緒。菌がどうこうじゃなくて純粋に嫌

    • 0
    • 04/12/14 06:43:18

    私もそんな事されたらキレるし二度とあわせない!!主さんの気持ち超分かる。

    • 0
    • 04/12/14 05:42:55

    確かに主は大袈裟だけど、批判の意見してる方はそこまで言わなくても…
    あたしもチュー位、別に良いと思うなー。舐められたりしたら引くけど(>_<)

    • 0
    • 04/12/14 04:37:13

    プッ…主さー、無菌室でも入ってればぁ?姑は汚くて、自分は綺麗だとでも思ってるわけぇ?あんたの方が汚いよ。考え方もね…

    • 0
    • No.
    • 15
    • そぅかなぁ…
    • P2102V

    • 04/12/14 04:08:53

    実母と義母ってちがうと思う。まぁ私は義母とうまくいってないし、義母のこと嫌いだから主さんの気持ちがよくわかる。義母とうまくいってる人は気持ちわからないと思いますよ。
    義母とうまくいってる人って同居ですか?同居でそこまで義母に同情できる人ってある意味うらやましい!どうしたらそうなれますか?私、ホントうまくいってなくて…毎日ツライです(>_<)
    なんか私のグチになってしまいましたね。主さんトピズレ申し訳ありませんでしたm(__)m

    • 0
    • 04/12/14 03:50:31

    それ位で泣く主頭大丈夫?チューくらいでピーピービャーギャー言っちゃって、潔癖?変なの。主の子が将来異性の友達出来たら大変そうだな。更に結婚シタラ、アンタこそキモイ姑になる確立100パーセント太鼓判!!

    • 0
    • 04/12/14 03:43:10

    あたしも絶対嫌だ&#x{11:F9A9};んなコトしたら二度と会わせない&#x{11:F9D4};だって歯カスとか虫歯菌とか移ったら&#x{11:F9FC};
    下の子出産で実家に里帰りした時、実母と実父にも箸は別って言ったよ&#x{11:F9A0};特に父はタバコも吸うし&#x{11:F9C5};(←モチロン別室で)
    主サンの気持ちヨークわかるよ&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 04/12/14 03:34:50

    ベビは私と旦那の物!って意識高すぎない?
    じゃ実母がしたらどう?
    『もう~おかぁさんやめてよぉ。』って軽く流すでしょ?
    なんで姑さんがしたらイヤなの?
    可哀相すぎない??
    主さん考えおかしいよ?
    世話になってるんでしょ?いちいち旦那さんに断りいれてもらうみたいなそんな事しちゃだめだよ。
    姑さん可哀相だよ。
    誰だって孫かわいいもん。したくなる気持ちわかる。うちはみんなするよ!
    私イヤじゃないし。
    『ちゅしてもらったん?よかったねー!』って言うし。
    主さんへん。

    • 0
    • 04/12/14 03:28:52

    主キモイ…いちいち大袈裟。馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 04/12/14 02:57:47

    私も↓の方と同感。別にちゅーしたってもよくないですか??もっと広い心持った方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 04/12/14 02:29:47

    中傷するつもりも批判するつもりもないけど…なんで姑さんがキスしたら気持ち悪いの?実母でもイヤ?泣くほどイヤがられるなんて、ちょっと姑さんが可哀相な気がするよ…。うちの母が兄嫁にそう思われたらと考えると泣けてくる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うわぁ&#x{11:F999};
    • P2102V

    • 04/12/14 02:12:04

    気持ち悪いですね&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};私ももうすぐベビ産まれるから同じことされたら嫌です&#x{11:F9A9};ってか姑の存在自体イヤ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちも
    • KDDI-KC31

    • 04/12/14 01:59:33

    同居だから1才半と先週産まれた♂は口にチュウされまくり!!でもカワイイからしたくなるのもわかる…でも初ちゅうがばぁばなのは可哀想だから真っ先にあたしがしといた☆うちなんかじぃじにもチュウされまくりよ~

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI31

    • 04/12/14 01:56:32

    チューぐらい良くないですか?主さんは自分の親が子供にするのは許せるんですか?
    可愛がってくれないよりはマシだと思いますが…

    • 0
    • 04/12/14 01:43:52

    気持ち分かるな~。うちもたまにされる。気持ち悪いって思う。ただ泣くまではなかったかな。姑さんだってかわいいんだろうし。旦那さんが話してくれるんだし考えても仕方ないよ。

    • 0
    • 04/12/14 01:38:33

    疑問!何でチューしちゃいけないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 新米ママ
    • D505iS

    • 04/12/14 01:27:04

    一瞬&#x{11:F8EB};を見てて、私も旦那も直接見てた訳じゃなく「ちゅっ&#x{11:F99E};」って音にきずいてそっちを見たらした後だったので分からないんですがぁ、顔ゎ向き合った状態でしたぁ&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 2
    • 新米ママ
    • D505iS

    • 04/12/14 01:03:55

    続きデス…
    分かりません&#x{11:F9D3};気持ちも晴れません&#x{11:F9AC};いくら初孫で可愛いカラってして良いコトと悪いコトってぁりますョネ&#x{11:F99A};&#x{11:F9A8};早く別居&#x{11:F8C4};したぃ気持ちでイッパイです。私と同じ経験なさった方って居るんですかネェ&#x{11:F9A5};&#x{11:F998};イロンナ方の話しを聞いて、励みにしたぃデス。批判・中傷のResはぉ断りシマス&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/12/14 00:59:42

    口に?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ